

酔っ払い注意!


皆さん知っていますか?

この変な標識www叫び



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw



この標識は実際にルーマニアで使われている標識だそうですw

「よっぱらい注意」!!


だそうです(笑)


ルーマニアの国境付近では

バーやクラブが点在する繁華街だそうで、


この標識は瓶に酔っ払いが躓いているのをデザインしたそうですえっ

実際にまぁ置いても意味はないでしょうが、他の国から来た人には効果がありそうですね!


日本で使ったら、至る所でつかわれそうですね!




さてさて、今日は一杯ひっかけながらのブログの更新です・・・


いや今日もの間違いですかね?w


今日は新潟のお酒で

今まで全く有名ではなかったお酒なんですが

全国の日本酒コンクールで金賞のお酒に輝いた為に

人気がうなぎ上りになった日本酒



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

天神囃子(てんじんばやし)

魚沼酒造㈱さんです。



珍しく普通酒をいただいているのですが

精米歩合は60%というほど良い磨き加減。


新潟と言えば辛口をイメージしますが、コレはやや甘口にしあげてあり

米の旨味たっぷりで、どっちかと言うと僕はぬる燗にしていただきたい日本酒


毎日飲んでも飽きないガブガブ飲める日常酒とも言うべき感じでしょうか?

ひらめき電球

日本酒度は-0.5

酸度は1.1

と軟水で仕込んでいてマイルド。


日本酒の苦手な方でも結構いけるのではないでしょう?


価格もお手頃で普通酒

と本醸造でも720mlでも1000出してお釣りがきますね♪音譜


って事で今日はもうちょっとのんでしまおうかな?ニコニコ

では~?www

ペタしてね


ものわすれがひどくなる???

食べ物って知ってますか?(笑)


ちょっと料理の本を読んでいたら豆知識が載っていたのですが・・・たとえがひどいw


その食べ物とはなんと『みょうが』あせる


から茗荷を食べると、物忘れがはげしくなると言われていますがそれは何故か???



実はずーっと昔お釈迦さまに仕えていた弟子がとても物忘れが酷かったそうです。

そのお釈迦様のお弟子さんが亡くなった時にお墓から生えてきたのが茗荷だったそうですガーン



ただそれだけの理由でそんな事いわれたら…日本人はみんな物忘れがひどくて大変です(;´Д`A ```






さて最近はこんな時間までPCに向かっている事がおおくなってきました。

がしかし更新は出来なくってすみません。


今もビールを飲みながらお仕事中www

サッポロビールから限定発売された


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

焙煎 生ビール!

という名のビール♪


意外に日本のビールが苦手な僕は飲むのに普段は抵抗あるのですが

クイクイ行けます!焙煎麦芽をブレンドして作ったビールだそうで、僕の大好きな香りがぷんぷんしました。ラブラブ!



しかし、最近はめっきり飲みに出る方がすくなくなったようで

このまま指をくわえてお客様を待っているわけ行きません。

最近はこんなものまで自分で作ってます



ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

これは2階のお店のショップカード

ロゴから僕はイラストレーターとか持っていないのですがチョイ加工。




そして今は↓

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ポスティング用のビラとサービス券。



チェーン店で雇われていた時にはこんな発想はなかったな。

人生勉強になります。今頑張ればきっとこの先、良い方向に進むと信じてがんばります!




ではお休みなさい!ぐぅぐぅ


ワキが臭くなる?(;´Д`A ```

面白い記事をネットで見て家発見しました(-公-、)




っていうか『わきが』と『アルコール』が関係あるってしってましたか? ガーン

直接の原因ではないらしいのですが

アルコールは2汗腺の働きを活発にさせ、汗の分泌量が促進します。
だから、わきがの人の場合は、よりニオイが強くなってしまうらしいですよwww
アセアセ... A-`Д´-;)ゞ




またアルコールを飲むと“アセトアルデヒド”という物質が体内で作られ、血液を通して肺や皮膚から排出され、いわゆる“お酒臭い”ニオイが発生し、それが口臭や体臭となり、ワキガの人が過度なアルコール摂取をすると、


さらにさらにwwワキガのニオイが強くなるだけでなく、さらにお酒臭くもなり、体臭がとても強くなるらしいのですw 叫び


って事で夏はアルコールの摂取控え目にねw

日本酒は体を冷やさない

今日はちょっとお仕事前の更新です♪べーっだ!


皆さんはお酒は体を冷やす飲み物(陰性)ってご存知でしたか?

そういえば焼酎アドバイザーの試験の時にならったな。


一時的には体がポッポメラメラしてくるんですが、その後寒くガーンなったって記憶ありませんか?

そう、それが陰性の飲み物の特徴なんです。


ただそれは、熱燗にしたりお湯割にしたりする事によって軽減されますが

飲みすぎるとホラっ!急性アルコール中毒。体が寒くなってきませんか?お気お付けを!!


そして、題名にもしましたが、お酒の中では焼酎、ワインなどは体を冷やす陰性の飲み物なんですが

日本酒は唯一、陰(冷たくする)でもなく陽(暖かくする)でみなく中間に位置するらしいです。


いわれて見れば・・・って感じですね。




さてさて今日はちょっと日本酒の話題ってことで、昨日『なのか』にデビューした

新しい日本酒のご紹介!クラッカー

しばらく日本酒の月のお勧めをやめていたのですが、今月から再開いたしました♪


きょうご紹介するお酒は

あの知る人ぞしる



真澄 純米吟醸 生一本辛口


宮坂醸造さんです。


真澄シリーズの中でもプレミアムレベルキラキラなお酒に属します。

だだ純米吟醸なのにこの価格はお手ごろ。


信州米(美山錦)の個性が光る!透明感のある香りにスッキリした味わい。


どちらかと言うと、野菜料理モグラやお刺身うお座などサッパリした味にあいます。



初心者の方にはもってこいかな?

現に僕が日本酒デビューしてまもない頃・・・はまりましたw



ではそろそろ。行ってきます



なんと!日本酒はボケ防止に効く(◎o◎;)

そろそろ日本酒ブームはやってくるのですかね?

都心と違って、立川の動きはチョットちがいます。

日本酒を増やすか、もう少し待つか・・・悩みどころですビックリマーク


今日は日本酒の紹介は・・・しませんが豆知識をご紹介合格


実は日本酒はボケ防止の作用があるってしっていましたか??


とある学者さんがなんと6年間にもわたり調査・追跡しでた結果なのですが、

大量摂取ではないのですが、まぁ普通に日本酒を飲んだ実験者は、非飲酒者よりも

40%もアルツファイマー症を含む痴呆症の発祥が少なかったという結果が出たそうです。


また日本の某有名清酒会社が行った実験では、日本酒から取れたペプチドをネズミに注射したところ、

与えないネズミより学習能力が高意い事がわかったそうです目


そのほか、日本酒と酒かすに含まれる酸は肌の老化を防ぐ作用があるという事。ラブラブ!



日本酒ってすごいんですね!

しかし、『酒は百薬の長』ですが『身を滅ぼす鉋なり』です!べーっだ!

何度もいいますが飲みすぎにはご注意を!! 

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

