

飛露喜!!

僕の大好きなお酒です!

hiroki

お店の日本酒はぶっちゃけ焼酎より僕の好みのものが入ってますw


その中でも特にこの福島のお酒の飛露喜(ヒロキ)特別純米は大好きなのです。


くどく無く、ほのかに甘口のサラッとしたお酒。

女性にもお勧めです!!


このお酒は以前働いていた会社で飲んだのですが、1口目に虜になってしまったお酒なので

いろんな方に勧めるのですが、みんなそろって美味い!って声をそろえてくれるのでお勧めしていてとても嬉しいです♪


今日もこれを飲みながらお店でひとりお仕事です・・・

ただいま3時半をまわったところですが、まだまだ終わりません!


酔っ払いながらチトお仕事がんばりまーす(((o(^。^")o))


予測不能立川!

この町はまったく予想ができません!


先週からランチを始めたのですが、結構お客様からは好評なのですよ!

だから忙しい日は、爆裂するのですが、暇な日は爆裂した日の5分の1のお客様だったり・・・


これぢゃ仕込みも思ったようにできなくって、今日なんてランチは仕込んだものの3分の1しかでませんだした(;>_<;) え~ん


よるもまったく暇だったり、忙しくなったり・・・

どうなってるんでしょうか?


ただ、まだ周りに知られていないので改良の余地はありそうなのですが。


あっ、最近好評のなので、ランチメニューを紹介させていただきます!

黒豚のしょうが焼き      850円

鳥つくねときのこの和定食  850円

豆腐ハンバーグステーキ  850円

牛筋煮卵の柔らか和定食  850円

プリプリえび入り温野菜の和定食 850円


などなど・・・


週代わりで変えていく予定です♪

そのうち食べにきてください!

赤い梅酒♪

やっとこお酒の紹介ができます!


お店においてある僕のお気に入りの赤い色の梅酒なのですが

その名も『赤い梅酒』!


ってかそのまんまやんw

この梅酒は紫蘇の成分が出ているらしくそのせいで赤くなるらしいのです。

味も紫蘇の味が濃厚で、下手に紫蘇の焼酎を飲むよりはかなり紫蘇の味がします!

そしてそこに梅干を入れると・・・



正に紫蘇梅♪

これは病みつきになりますよ~☆


そのほかにお店には3種類+メニューに乗せていない梅酒が1種類あるので順に紹介できたらいいなって思ってます。


料理メニュー♪

『体に優しいお料理を。』


 自然酒房『なのか』は食材・調理方法にもこだわり

持って、『体に優しいお料理を。』を

コンセプトに誕生致しました。

メューに関しての問い合わせが多かったので、ただいま大ブレイクしている商品をざっと紹介いたます。

どれもヘルシーに仕上げておりますので、是非一度食べてみてください♪





サラダ

大地の恵み12種野菜のサラダ

具沢山、彩り豊かなサラダです。

 

焼き物

地鶏の一夜干し

よくイカの一夜干しは見かけますが・・・

     

うなぎの蒲焼もどき

見た目は鰻・・・で食べると、ふんわり!

さて何でしょうかw   

揚げ物

黒豚角煮天みぞれソース

食べてびっくり意外な角煮のできあがり♪

 

食事

野菜クリームの美肌パスタ

生クリームや肉を一切使わず仕上げたとてもヘルシーなクリームソース

なんで、こんなにコクがでるのかって?それは企業秘密でございます!

甘味

小豆の和製ミルフィーユ

この料理は失敗を重ねてやっとこ、たどり着いたデザートです。

湯葉をつかって、思った以上にあっさりした新感覚のデザードです。

今回は写真がUP出来ませんでしたが、機会があればUPしたいと思います♪

ドリンクメニューは後ほど!


十勝産

オープン後のバタバタ!!

やっとこ落ち着いたので久々の更新です!


前日にプレオープンをして練習はしたもののそれでも相変わらずバタバタしております。

なんてったって、養老の○の射抜き物件だからキッチンのポジションがありえない!


刺しサラを挟んでストーブと反対側にグリラー・・・

極めつけは刺しサラの裏にフライヤー。


ってか、刺身熱かったりするのに、次の作業がフライヤーやグリラーってなんですか?

油でベトベトです(泣)


しかも、キッチンの配置がバラバラだから動きつらいので、忙しくなるとクルクル厨房の中の人手ポジションがかわります・・・。

今日ははじめての金曜日なのでどうなる事やら。


ちなみに僕はキッチン入ってるけど、もともとホールの人なので、未経験に近いんですがw

焼酎アドバイザーとしてはお酒をホールで勧めたいのですが・・・。

まったくもって残念です。



正面

ちなみに正面はこんな感じにかわりました。

もし立川にきてこの看板を見たときはお立ち寄りください。


内装もお洒落な感じにしあがりましたよ。

kaunnta

夢を追い続けて・・・

やっと自分のお店を始めることができます♪

しかしこれは終わりではなく、これからが夢の始まりだと考えています!


さて、なんだかんだ言って結局お店のオープンは7月11日(月)大安吉日オープンって事になりました。


本当は土曜日を挟んだ方が売り上げの面でも、お金になるのですが、あせって質を下げてしまう方が問題なので、チョット遅めのオープンになりました。


しかし、やっと店内のオープンの工事も終わり、ディスプレーも出来るようになった♪

それなりに自然の感じがしませんか?


そろそろお酒の納品もあったし、お酒のレポートも書かないとな~。


どもなんてったって、最近は朝寝て朝起きるという超24時間営業のコンビニエントな自分なため、ブログがかけない・・・



さて、これからまだ一仕事がんばるぞーーー!!

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

