スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と蝶と戯れる猫(=ΦωΦ=) ウニャ

画面はお客様から最近絶大なる人気を誇る焼酎

○)))"ヘ(‥^=) うにゃにゃ

花と蝶と猫・・・



猫は余分かw


実はこの焼酎、お店のメニューにも裏メニューでも一切お店に置いてないのですがKEEPボトルされてます♪


あえてお客さもご希望で取り揃えて何本かお店に並んでいるのですが、あまりにもプレミア的な為手に入らないのですよ!


あえて個人店の強みでお客様からこんなものが飲みたいって言うのがあればワガママにお答えしようと心がけております。



しかしこの焼酎・・・


本当に旨い!すごく芋焼酎なのに甘みを感じる事が出来、芋臭さって言うよりもフルーティって表現が一番似合う焼酎ですd(°-^*)⌒☆ ネ



そして隣の猫・・・可愛かったので僕が衝動買いしてしまいましたw

『果報は寝てまて』って赤い札のコメントが特にそそられる。



まぁ、焦ってもしょうがないので僕に今一番ピッタリなコメントです。

(しかし何もしないって訳ではありませんよ!)




今回の焼酎のケースのようにお店に普段は置いていない品物でもご希望によって手に入ればお客様だけ特別にお取り寄せしてKEEPボトルしたりしますので、もし飲んで見たい商品があれば御相談ください!

スポンサーサイト

良いお年を!!

今年も残すところあと2日

お店の営業は30日まで・・・明日ぢゃん( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


去年の今頃を振り返ればまだ資金稼ぎをしていて自動車工場で働き何も考えていなかったな~。


そして自分でお酒を仕入れするようになって、焼酎アドバイザーの癖してマダマダ知らないお酒が仰山あるんだなって未熟にも思いました。


ただかなりの勉強にもなりましたが。



そして一番難しいと実感したのがお店を自分たちで経営すると言うこと。



少し甘く見ていたって言うのもありますが・・・。


もっと勉強しなくちゃ!



今年も残り少ないですが皆様よいお酒を・・・



ではなくて(´∀`*)ヶタヶタヶタ



良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m ペコリ







あっ。そうそう!

最近トラックバック荒らしが酷いため、しばらくトラックバックは設定拒否させていただきました。

あまりにも酷くないですか???皆さんはどう?

忘年会シーズンお疲れやまw

忘年会シーズン、飲んだくれになった方も同業者の方もお疲れ様でしたヾ( ´・∀・`)ノ


かれこれ忙しくってブログを書いてなかったこと10日、お待たせしました。

今年初めて忘年会シーズンを迎えて、いろいろ反省すべき点もあり来年はこの教訓をいかしてがんばって行きたいと思います。



さてさて、今月は驚く事に56席しかないお店ですが来店人数は12月25日現在でランチとディナーをあわせて1700人以上ご来店いただきました(_□_:)!! ビックリ


そして売り上げ目標は115%という驚くべき結果がでまして・・・


本当に皆さん応援していただきましてありがとうございましたm(_ _)m ペコリ




ってまだ今月はまだ忘年会のご予約を3日間いただいておりますので気を抜けませんがねw



今後とも自然酒房『なのか』およびほやほやアドバイザーのつぶやきとブログ作成者のheberekeをよろしくお願いいたします(o ̄∀ ̄)ノ”

ついに入手!くじらのボトル綾紫♪

こんばんは!随分ご無沙汰してしまっておりました。


さてさて、ついにこの焼酎の発売時期になりました♪

くじらファンには待ちに待った、くじらのボトル綾紫!

くじら


やっぱり紫芋を使用してるだけあって、味は仄かに紫芋特有の甘みを感じる♪

でも、しつこい甘さではなくって、さっぱりしていてフィニッシュに『あっ、甘い!』って感じですね。



しかしこの大海酒造さんのくじらシリーズは相変わらず人気でこの前も立ってるクジラのボトルも出回ってすぐ売り切れって感じでしたね~。


今回は超限定で入手したのでお店のメニューには載せません。



て事で裏メニューで!


もし飲みたい方がいらっしゃったら


(*´ノェ`)コッソリ 『裏メニューのクジラ綾紫下さい!』って言ってくださいねw

もうひとつの東海地方限定酒!

以前、僕のお店にはマネーの虎も認めた焼酎、東海地方限定酒『結』がおいてあるとブログで紹介しましたね。


しかしもうひとつ東海地方限定酒があるんですよ!

こちらは、結が全芋麹つくりにたいして、黒麹つくり、で甕貯蔵酒だそうです

その名も『修羅の刻』

左のお洒落なボトルが『結』

右の趣があるボトルが『修羅の刻』です!



結がは芋の香りと味が強く丸みがある焼酎ですが

修羅は軽い芋の香りに黒麹独特の味わい少し芋焼酎の苦味を感じられる、比較的ライトな焼酎です。


近いうちに月代わりでお店の月のお勧めとして焼酎を入れ替えているので登場させる予定です♪



しかし・・・うちのお店に来て『結』を飲んだお客さんはみんな絶賛してくれます!

マジ僕も美味しいと思うし一押しです!絶対飲んでください(o ̄∀ ̄)ノ”

初めての忘年会シーズン!

今までチェーン店などでいくつも忘年会シーズンを経験した事はありましたが、今回は初めて開業して繁忙期シーズンを向かえました。

はい、まず最初にすいませんm(_ _)m ペコリ

まったく、想像以上の金曜日・土曜日の予約の入り方にお客様にはキット迷惑をかけてしまっているでしょう・・・


今までは共同経営者と200席・300席と大型店の忘年会を経験してはいましたが、小型店だから何とかなるだろう・・・・っていう考えがどこかにあったのかも知れません。


思ったようにうまく、入れ替えのご予約席が準備できなかったり、

夜中に、大人数の来店が続き、商品がヤマになっている事が多々あったでしょう。



そして一番心配だったのが、たとえ居酒屋であったとしても僕としてはホスピタリティーマインドを忘れてはいなかったか・・・。


忙しくてテンパッてて、・・・自分でできるだけのサービスはしていたつもりですが、心の奥底で、もう少し自分に余裕があればもっと、お客様に満足していただけるサービスが出来たのではないかと悔しくてありません。


みなさん、ご迷惑はおかけいたしませんでしたか?



以前もブログで書いたのですが、僕のポリシーとしては

居酒屋だからいいや!

この商品は安いからいいや!

忙しいから、いいや!

っていうは絶対したくありません!

居酒屋だけど・・・ここまでやるんだ~。

この商品は安いけど・・・すごい手が込んでるね!しっかりしてるね!

忙しいけど・・・こんなサービスしてくれて、ありがとう!


っていうサービスをこれからもして行きたいと思います。

このポリシーはいつまでも忘れずに頑張ります!

鋼の錬金術士・・・・ぢゃないけど( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

錬金術士は昔からいたらしい♪


ってか久々の焼酎豆知識になりますねw

最近は焼酎のブログなのに日本酒ばかり書いていたりしていたので何か新鮮です♪

って事で錬金術士とはなんぞや?

焼酎とのつながりは?


って人の為にご説明♪


簡単に一言で言いうと、鉄などをつかって、いろいろな物を精錬して金を作りだそうとした技術のことをずばり『錬金術』っていうんですよd(・▽・)ネ!


で、この錬金術に使われていたのが機会の蒸留器が、徐々に駆使され、ジンやブランディーとか焼酎を生み出すことになったんです。


簡単でしょ?

まぁ、TVアニメの様に戦っているわけでもないのですがね。



はい!ここ焼酎アドバイザーの試験受けようとしてる方テストにでるよ~w




さてさて、話は変わりますが先日紹介した柚子小町の画像今日カメラで取ってきたのでUPしておこうかな~(≧∇≦)

こんな感じの可愛いボトルっす!


確かこの焼酎は、壱岐っ子娘という麦焼酎に黒糖をブレンドした、とても甘~く飲みやすい飲み物!

たまにお客さんでボトルで頼んでくる人がいるほどの人気商品ですよ~。

この焼酎の紫蘇バージョンもあるらしい。



これは見つけて飲み次第報告いたしますヾ(⌒▽⌒ )ノ




またまた行ってきました♪

東京酒造組合さんの試飲販売会!!


当日はランチの仕事があったので、ランチをサクサクっとこなし、お店のアルバイトさんを連れていざ、ルミネB1の試飲会場ヘ!!ε=ε=ε=┌| ∵|┘ テケテケ~

会場に行った瞬間に見慣れた方が早速お出迎え♪


今日で会うのは2回目という事もあって会った瞬間笑顔でお出迎えいただきました(=⌒▽⌒=)


流石運命を感じる・・・、ぢゃなくって酒好きを感じる( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


今回も会場の写真を撮ろうと思ったのですが悲しいことに持って行ったデジカメが電池充電してませんでしたwズサーc⌒っ゚ω゚)っ


事で気に入って買った日本酒の画像をUP!


最初に気になったのは

千代鶴の柚子酒!!


少しアルコール度数は低いものの、柚子の香りと強い甘味があり、ゴクゴク飲めてかなり、き・け・ん!

気がつかないうちに酔っ払っていそうですねw


うちのお店にも柚子小町という売れ筋NO1の焼酎ベースの柚子のお酒が置いてあるのですが

あっ・・・これまた画像が(・_・ゞ-☆ アイタッ

ないっす!w

近いうちにUPしますがw

この柚子小町も麦焼酎をベースの黒糖を使って作っているので飲みやすく、焼酎が苦手な人でも飲めるって代物なんですがね・・・ただ、若干焼酎の癖があるんです。



だから焼酎がぜったーーーーーいダメ!って人には上の写真の柚子酒はいいかも♪

そして、続けてどんどん試飲   由\(@_+ )~※ ウィ~・・・ひっくっ



ってかコップに注ぐペース速いですからw

男の俺を酔わせてどーするの(〃∇〃)ゞ てれっ☆


最終的に気に入って購入してしまったお酒がコレ!

嘉泉の幻の酒 しぼりたて生 特別本醸造。


このお酒が気に入った理由は本醸造なのにまったく癖がなく華やかな香りと癖のない酸味に惹かれました♪

これはガボガボのめちゃいます♪


東京にも蔵元が13もあり、今までお酒の資格を有しながらも知らなかった事に自分の未熟さを感じました。(x_<)

と、ともに米所の新潟とかでもなくっても、おいしいお酒は十分できるんだって事を学びましたね♪



しかし今回は一番の目的は鳳桜のお酒が飲みたくって行ったのですが、蔵元さんが少しの間休憩中との事で、試飲できなかったのは残念だったな。


みなさんも東京のお酒に偏見を持たずに飲んでみてくださいね(o^_^)b グッド

サライに掲載されました。非売品です!パート2

だいぶご無沙汰してしまっております。

皆さん寒くなってきましたが、風邪などはひいてませんか?


僕はちょっとやられてしまって、鼻水がナイアガラの滝の様に止まらないうえに、熱が体内にこもってしまってるらしく・・・クチビルがセクシーにではなくて、唇に出てしまってるらしくヒリヒリしてタラコ唇になってしまった(~ヘ~;) うへぇ~


皆さんもタラコ唇病にはお気を付けをw


さて、以前僕のブログで紹介しました非売品の芋焼酎『鉄憲』

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10006244173.html#cbox


遂にサライに掲載されましたよ!

今回は増刊号らしく、僕の好きなお酒の情報と・・・

食べ物♪の情報がたっぷりw

この手の雑誌はいつも買ってしまいます


さて今回の記事ですが


◯(  ゜  □   ゜; )◯ クワッ


スゲー記事でかいですw



今回は特別に名古屋の中村さんからこのサンプルとして頂いたので販売する事はできないので、お店の片隅にコッソリおいてあって、本当に焼酎が好きな人に限定チョピッとw  試飲していただき感想を頂いております。


相変わらす好評な用で発売前からお店に置いてくださいとの声が多いので少し検討中です。



どーしよっかな~?


置こうかな~?


検討中です。


ごくわずかな限定された場所では販売されているので、飲んだ事ある方は感想教えてくださいね♪

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。