

新しい試み&募集してみた・・・

こんばんは、またまたブログ更新はもう3時半すぎてる・・・(゚ー゚;アセアセ


毎回お店から帰ってきて一通りの家事洗濯やらバスタイム(笑)を終了するとこんな時間に。

そりゃ睡魔との戦いでなかなかブログ更新できませんよーーー!


だって毎回睡魔という敵にケチョンケチョンに敗北しているのですから(´□`。)



ってな分けで今日はがんばってブログ更新してますよw



そうそう今回のブログの題名のとおり、また新しいイベント的な試みを考えております!


前回は2月梅酒フェアーをブログとミクシーを通じて企画!告知!

大成功を収める事ができました


今回はとくにはミクシーでは考えていないのですが、また頑張っちゃいたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ


何故この時期にまた新たなる企画物をするかと言うと・・・



実は立川と言う土地はとある会社のデーターからすると

7月8月9月の売り上げが極端に落ち込むらしいのです


特に僕のお店『自然酒房 なのか』では裏のオフィスの方々の常連様がとても多く日曜日や休みの日は大打撃をうけてしまうのです。。。



立地的にも駅からは直ぐですがメインの通りからは少し見えずらい所にあるので見つけずらいらしいのです。



なので、何とか頑張って新たな企画をしてこんな物もあるんだ?って知ってもらってまたお店に来ていただければいいな~って思っています。


今回の企画は『焼酎・変わり焼酎(果実焼酎)のオリジナルカクテル』の作成です!!

いくつかは自分でも考えているのですが、いまいち納得がいかないんですよね~


って事でこのブログで募集しちゃいます!


みなさんはどんな焼酎カクテルがのみたいですか???

いい提案があったら教えてくださいm(u_u)mペコリ



あともうひとつの企画!

夏になったらパーシャルショットを飲もう♪


って事で皆さんはどんなパーシャルショットが飲みたいですか???

これが良いぢゃない?ってのがあったらまたヨロです



あっ!その前にパーシャルショットとはなんぞや???

って事ですよね?


パーシャルショットとは焼酎は高い度数のものは冷凍庫に入れても凍りません!

大抵は40度以上の原酒や華垂れ・初留取り名との焼酎を使い凍る手前の液体をドロドロの状態でグラスもキンキンに冷やしてグラッパ状で飲むのです!


面白いでしょ???



こんな焼酎いいですよ~ってのがあったらこれまた教えていただけたら嬉しいな(^ε^)♪


新記録達成!!♪

聞いてください!

昨日うれしい事があったんです♪(^ε^)


自分たちでこの『自然酒房なのか』を作ってランチ営業を始めてから遂に新記録を達成いたしました!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


なんと35坪のお店で遂に!1日のランチ来店人数が60名を超えました。


オープン当初は10名さまのご来店があれば良い方でかなり苦戦しました・・・


それがジワジワと増加最初は1日30名さま以上来店されただけでテンヤワンヤ!

かなりご迷惑をおかけしてしまった記憶もあります。


それが今では常連のお客様がたくさん!

ありがとうございます。゚(T^T)゚。



ただここまで来るまでにたくさんの試練がありました。

ご指摘も沢山いただきました。

提案も何個かいただきました。


今後はこれに満足せずよりいっそうサービスの向上を目指し頑張って行きたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたしますm(..)m





そうそう最近今更ですが梅酒にはまっております♪

って事でこんな梅酒みつけちゃいました!!

画像が乱れてるのは携帯最近変えてカメラ使い慣れてないのでご愛嬌w


なんとラム酒で漬け込んだ梅酒見つけちゃいましたーーー♪

なんて商品名読むんだろう(笑)



え~要するに全部ラベル読み上げると


ラム仕込み 南高梅 梅酒 紀州南高梅100%使用 RUM



(`∀´)全部読みましたw


飲んでみるとラムで仕込んであるから超癖があるのかと思いきや

意外や意外!やわらかい甘みとラム独特の香りと梅酒の芳醇なかおりがベストマッチ!

とても円やかなんでグラスに氷をカラカラとゆっくり味わいながら長い余韻を楽しみました☆


全部飲んでしまうのがもったいなーーーい( ̄ー ̄;



このお酒は例の酒屋さんで発見!!

今度皆さんに紹介しなくっちゃね♪

困った・・・ワインが無い(゚ーÅ)

変です!

メニューに入れている日本酒が入荷が冬まで無いのです・・・



ってだけだったら良かったのですが、新しい日本酒を探している中・・・




ワインが今度から入荷できなくなりますと業者さんから電話が

。(´д`lll) ガーーーン



只でさえ新しい日本酒探しに必死なのにワインもですか~!!



ワインも必死こいて探さなきゃ(゚_゚i)アセアセ



今までは雇われで働いていたのでそんな事考えた事無かった・・・




自分でお店をするのって大変なんですね~。

良く言えば好き勝手にできる・・・

悪く言えば全部自分で探さなきゃいけない。



もうワイン何本試飲したかな?w

値段と味で理想なものがみつからない!





でも3週間くらい探してやっと見つける事ができました♪


しかもフランスの厳しい審査を通り抜けたエコセールのワイン


テラヴィディス コート デュローヌ ルージュ

お値段もそこそこお手軽な値段で見つける事が出来たので皆さんには気軽に楽しんでいただけるワイン♪


このワインは独特で普段はまったく農薬を使わない有機栽培ワインなのですが

必要に応じて害虫が多かった時だけに極少量の農薬を使うという超自然派ワイン。



ただフランスではオーガニック(有機)ワインとして認定されかなりメヂャーなのですが

日本ではまだ法律で有機ワインと認定されてないのが残念!!




味わいは軽くさっぱりしているので何の料理にもあわせる事が出来るかと。

ミディアムボデーなので軽く癒せばキリットしていて、赤身の刺身やカルパッチョなどにも合わせやすく

常温ではブーケがたち仄かな香りと癖が無くサラチとそのワインだけでも楽しめる久々に快進撃のワインです♪


これは苦労して探した甲斐がありましたよо(ж>▽<)y ☆


さてと、いつからこのワインわデビューするかな???

ご期待あれ!w

九州限定???って多いよね?

かどうかは焼酎は九州で作られているので九州限定ってのはおかしいかなw

知ってますか?ほぼ九州地方でしか出回らない焼酎なのですが

この二つの焼酎!

この焼酎は丸西焼酎合資会社さんが作る焼酎!

左が『酔がこい』

右が『丸西 白麹仕込み』

都内で僕も1件くらいしか取り扱っているのは見たことなかったのですが。

こんなレアな焼酎見つけちゃった~!

そして『なのか』でも即メニューに加えてしまいましたとさw

上記2種類ともとても飲みやすくサラっとしています。

あえて言うならば違いは


酸いがこいの方はマイルド!

丸西はサラっとしているのに芋の存在感がある。


両方ともとっても飲みやすいので女性の方には最適かもしれませんね???

もし見つけたら飲んでほしい1品です。

話は変わりますが、ハッピードールってしってますか???

実は僕のお店のアルバイトから貰ったのですが

こんな奴↓↓です♪ヘ(゚∀゚*)ノ

赤いハッピードールの意味は

不幸と災いを追い払うらしいい・・・

ちょっと勇気付けられますね!

こんなアルバイトの愛情を受けながらこれからも頑張らなくっちゃ!!

ちなみにこの人形は携帯に大切に付けております♪( ´艸`)

てか・・・

共同経営者に呪いの人形って言われた(泣)

( p_q)わーん

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

