スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒以外にも好きなものがあるんですw

おはようございます!

今日も晴天ニコニコ


ほら店内からはこんなきれいな景色が!


っと思いきや今年は以前よりも花粉症が悪化したようで喜べませんあせる

今まではほとんど厨房にいたから気がつかなかったのですが・・・


久々にホールにでたら花がやられました!

まさに山から下りてきたサルのように花粉症にやられましたw


今日は一日鼻水たらしですいませんでしたw



さてさて、今日はとってもうれしい事があったんです。

実は今お酒以外に僕ははまっている事があって・・・



実は絵にはまっているんです

今日はその僕が好きなパステル画家の渡辺宏さんの商品を販売しているサイトを発見!


イラストレーター渡辺 宏の心やすらぐパステル画通販専門店

http://margin-c.net/


とっても心温まる絵のタッチでよく結婚したお友達にプレゼントさてていただいてるんです。

前回は結婚した従兄弟のお姉さんに


そして今回は昨日紹介させていただいたMASSA君にプレゼント。

気に入ってもらえたらいいな♪

絵の写真は著作権の関係上ちょっと僕のブログには載せられないので興味ある方は上のサイトを除いてみてくださいね!


展示会とか近くでやらないかな???




そして実は今日もお酒を紹介させていただくんですが・・・

実は今日も手にほとんど入らないといってもいい焼酎をご紹介!

そしてまたまたMASSA君絡みw


なんとこの焼酎!

MASSA君がプロデュースした焼酎なんです。



まだ商品の値段もきまっていないのに無理を言って


毎回無理を言っているのですが( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


購入させていただきました。


今回はMASSA君宗政酒造さんとコラボ!

米焼酎の熟成酒と麦焼酎の貯蔵酒をブレンドとっても濃厚なお酒です


ちょっと37度度数はお高め。僕は焼酎が7と水が3の割合で一日割り水したのがベストでした!



また面白い焼酎があったら紹介させていただくので、教えてくださいね、MASSA君ラブラブ!

スポンサーサイト

見たこともない超限定酒!

おやすみなさい・・・


www

ぢゃなくって、こんばんわ(笑)

昨日は暖かかったですね?


うわさによると東京は『春一番』がふいたそうですねDASH!

なんと最大風速18.2m/sだったそうです。

ただ若干雨が降っていたので、花粉の影響はなくってたすかりましたカゼ

みなさん花粉症は大丈夫でしょうか?



さて、今日は先日ご紹介させていただいた、

(新婚さんホヤホヤのMASSA君)


中村屋さんのお父さんに電話でご挨拶m(_ _ )mペコ

ただ一言だけ、おめでとうございます、といっただけなのにすっごい喜んでいただいて

お父さんが照れていましたw


人の幸せを感じるってうれしいですねニコニコ


さて、今日はそんなMASSA君から紹介していただいた超限定のまぼろしの芋焼酎

『鼈 (すっぽん)』

のご紹介!


この焼酎は昨年の夏に販売を開始!

まだ僕は出回っているのを見たことはありませんが、実はコッソリ分けていただいておりました。

名前の由来『鼈』は一度のんだら話せないくらいに旨いチョキってことから鼈となずけられたらしいです。


香りはさほど強くはないものの、まろやかで優しい口当たり、そして一口のむとながーーーい余韻を楽しめます!


飲み方は1:1のお湯割がベストかと思われます。

最近の芋焼酎に飽きた方にはお勧めですよラブラブ!

日本のワインも捨てたもんぢゃない!!

おはようございます!

皆さん3連休はどうお過ごしですか???


僕は仕事仕事仕事・・・

ふて寝ですwしょぼん


まぁいろいろあって落ち気味ですがw


そんなことより今日はなんと、僕のブログ友達でもありミクシーの友達でもある

大切なお友達のMASSA君の結婚式なんです!


MASSA君おめでとーーー!クラッカー


MASSA君は以前も僕のブログに書きましたが、ブログを通じて仲良くなり、僕のお店がオープンするときにはなんとお取引までさせていただいた、とっても仲良しなお友達なんです!音譜

実際には飲みに行ったこともあり、それ以上に親しみを感じているのが、お酒にたいする思いが僕と共通する事もあり、今後ともビジネスでは良いパートナーになって行く事でしょう!


そんなMASSA君のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/nakamurayan/


    

  【中村屋公式HP】      【中村屋ネットショップ】

かなりのイケメンさんが載っているので是非足跡を残してあげてくださいね!


本当は現地に行ってお祝いしてあげたいのですが。。。仕事の関係上難しい(ノ◇≦。)

近いうちにご挨拶にいけたら良いなキラキラ



そうそう、今日のブログのタイトルのお話をしなきゃw

先日よりワインのメニューが変わり日本のワインを追加しました!


以前入れていた日本のワイン・・・

ちょっと、和食には合わせづらいのと安定供給ができないということでしばらくメニューから消えていた



いままで入れていたカリフォルニアの有機ワインが生産中止になってしまったって事もあり、新しくあのブランドのワインを入荷いたしました!


そのあのブランドとはイカに?



そう登美の丘ワイナリーで有名な日本のワイン


登美の詩

白・・・甲州&シャルドネ

赤・・・マスカットベリーA&メルロー

です。


日本の方は結構、外国産のワインは苦手

赤でも甘いの、白でも渋くないのないですか??

って問い合わせが多い。


そんな方にお勧めです!


甲州&シャルドネは

すっきりした辛口ですが辛すぎず、やはり日本の代表銘柄の甲州を使っているだけあって、さっぱりしていて食欲をそそる香りがたまりません!

外国の白ワインに比べ、やはり和食にあいます!ラブラブ!


そして赤のマスカットベリーA&メルローは

メルローのまろやかな味わいと、よくマスカットベリーAはジャムのような味わいとも表現されますが、まさにそのとおり、果実の香りが高々とかおります。また赤ワイン独特の渋みもさほどないので、赤ワインの苦手なかたでも、まったく違った味わいをたのしめますべーっだ!



この登美の詩は国産100%ワインの新商品であまり出回ってないかも。


ワイン嫌いな、あなたも一度試してみる価値はありそうです!

徳川家!?のお酒?

(*゜▽゜ノノ゛☆おはようございます!晴れ

先日はとあるお客様に共同経営者が気に入られ是非きて下さいと言うことでグランドホテルの展示会に動向してきました!


バレンタインチョコという事もありまして営業さんからもバレンタインいただいちゃいました♪


なんと嬉しい!ラブラブ愛がこもっているぢゃありませんかw


しかも共同経営者は似顔絵つきの名刺までつくっていただいて本当にありがとうございます!

写真を撮るときに共同経営者の顔が引きつっていて、笑わなきゃダメですよ~って言われてたのが可愛いwにひひ




展示会も、今後店舗拡大を検討している僕らとしては

販促のコストやら、企画やら、大変参考になりました!


はっきり言って、飲食の展示会(厨房機器や食品)よりも、経営をしていく上では必要性を感じました。

後々はお世話になりたいと思いますw



さてさて、今日もお酒の話をはずすわけにはいきませんべーっだ!

最近は梅酒フェアーを行っているので梅酒のネタばかりになってしまいますが、今日はブログのタイトルに記したとおり、なんと徳川家にちなんだ梅酒をご紹介!


梅香 百年梅酒!

なんと徳川家の家紋いりです!


この梅酒は徳川慶善の没後100年の節目にちなんで付けられた名前の梅酒なんです。


こだわる事、樹齢100年を超える100種類を超える3000本のなかから厳選された青梅だけを使用し、ブランデーベースに蜂蜜を加えつくられました!


味わいは飲んで、うん!なっとく、濃厚な中にもどこか懐かしさを感じる口当たりにしあがりました。

もちろん原産地は徳川縁の地、水戸で作られており、ちょっとお値段は高いですが飲んで損はないでしょう音譜


もちろん、自然酒房『なのか』でもおいてありますので是非お試しアレ!






幻より幻・・・

みなさんは、幻の焼酎・プレミア焼酎と言うと思い浮かべるのは何でしょうか?

やはり3Mと言われる

森伊蔵

魔王

村尾ですか?


もちろんうちにもありますよ・・・


でもこの焼酎はプレミア・幻と言われながらもどのお店にも超高い値段で置いてあったりしますよね!(´Д`;)


本当の幻の焼酎とはなんぞや・・・むっ

それは、生産量が少なく、美味しくっても上記の名前だけで先走りしていない、誰しもが知る焼酎ではないのかと僕は思います。


さて、今日は僕が本当の幻の焼酎だと思っている焼酎を1品紹介したいとおもいます。


それがコレ↓


大和桜 本手造り甕仕込み!

(大和桜酒造)芋焼酎


うわさに聞くとと一時製造をやめていたらしいとか取引先の酒屋さんがおっしゃっていました。

酒屋さんの大将に出たら教えてよ~ってずっといい続けて半年以上、やっとこ入荷できたのです。


って、この話はもう半年以上の前のはなしですがねw


生産量がすくなすぎて殆ど市場にでまわらずプレミア価格がついていないくらいで、すべて手作業にこだわっている芋焼酎です。




味はとっても爽やかで飲みやすく、甕仕込みならではの心地よい甘味が口の中いっぱいに広がります

しかもお値段もお手ごろ!


初心者にも、今までの玄人さんにもとっても受ける味わいだと思います。見つけたら是非!

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。