

黒糖といえば・・・

いつの間にか梅雨入りをしていたのに・・・

雨がまたく振らなくってちょっと寂しい梅雨ですねあせる


いつもならお店の野菜も雨続きで葉ものの野菜が高騰しているのに以外に安く手に入り

チョットこのまま行って水不足にならないか不安な日々が続きます。。。大丈夫かなガーン


最近はプライベートやらいろいろちょとバタバタしていてまったくブログが更新できなくってすみませんでした。


そうそう皆さんは黒糖の果実のお酒といえば何が思い浮かびますか?


たいていは黒糖の梅酒だとは思いますが・・・





とーっともおいしい黒糖杏酒発見しちゃいましたニコニコ




あれこのラベル???

って思った方もいるのではないですか?


そうこのラベル僕のお店で入れている黒糖の梅酒と同じデザインw

同じメーカーさんなんですよ。


普通の杏のお酒っていったら、普通の砂糖を使っているのでちょっと甘ったるいむっ

感じがしていたはず。



しかしこの黒糖梅酒は甘いだけではなくコクがあって、甘酸っぱい♪

多分女性がのんだらはまってしまうんぢゃないですかね?w



お店には置いてませんが家でチビチビ晩酌してますw

飲んで見た方は感想くださいね!


では今日もおかげさまで、お客様に愛され???w

夕方一番から大きなご宴会がはいってるので、がんばっていってきまーすクラッカー


神も酔っ払うw

今日はビールのネタですニコニコ

ビール嫌いの僕がビールを紹介するなんて珍しい事ですが、

ただ

ビールの好き嫌いが激しいだけで、僕が紹介するのは本当にうまいビールと思うものだけを紹介しています。キスマーク


皆さんは神様がビール好きだったのをしっていますか?w

ってのは冗談ですが( ´艸`)


実は修道院でビールが作られているのはしっていますか?

今日紹介するのはベルギーのトラスト修道院で8世紀にわたりベネクト修道院から伝承される

製造方法を守りつづけている


シメイ トラストビールです♪


のんでみるとっとっても特徴がありコクとちょっとスモークがかった風味が特徴です。


でもなぜ修道院がビールをつくっていたんでしょうね?

それは、3つの説があります。


修道院では断食がありその時期の栄養補給のため

お客様の振る舞い酒のため

3つ目はビールを売って収入を立てるため


らしいです。

僕も定かではありませんが。


やっぱり日本で主流のピルスナータイプが苦手な僕は外国さんのビールが好きですw

なんと!日本酒はボケ防止に効く(◎o◎;)

そろそろ日本酒ブームはやってくるのですかね?

都心と違って、立川の動きはチョットちがいます。

日本酒を増やすか、もう少し待つか・・・悩みどころですビックリマーク


今日は日本酒の紹介は・・・しませんが豆知識をご紹介合格


実は日本酒はボケ防止の作用があるってしっていましたか??


とある学者さんがなんと6年間にもわたり調査・追跡しでた結果なのですが、

大量摂取ではないのですが、まぁ普通に日本酒を飲んだ実験者は、非飲酒者よりも

40%もアルツファイマー症を含む痴呆症の発祥が少なかったという結果が出たそうです。


また日本の某有名清酒会社が行った実験では、日本酒から取れたペプチドをネズミに注射したところ、

与えないネズミより学習能力が高意い事がわかったそうです目


そのほか、日本酒と酒かすに含まれる酸は肌の老化を防ぐ作用があるという事。ラブラブ!



日本酒ってすごいんですね!

しかし、『酒は百薬の長』ですが『身を滅ぼす鉋なり』です!べーっだ!

何度もいいますが飲みすぎにはご注意を!! 

美容に最適な焼酎♪のっ巻w(*^-^*)

ただいまです!

先ほど帰ってきてTVを見ている途中で落ちていましたwぐぅぐぅ

おかげさまで5月最終日!平日にもかかわらず、忙しくって猫の手ネコもかりたい!!って心の中で営業中叫んでしまいましたw

明日からは6月!気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います!メラメラ


さて、今日は以前からずっと紹介させて頂こうと思っていた焼酎なんですが忘れてましたあせる


なんと『美容に良い・体に良い・ハ○に利く』っていう焼酎があるんですよw

唯でさえ焼酎は体に良いのに、なんて良い話なんでしょo(〃^▽^〃)o



さてその焼酎とは

大和一酒造さんの


『温泉の夢』『牧場の夢』です


牧場の夢にはこんなかわいいマークが目印!w


さてその焼酎の効果とはひらめき電球

両方の焼酎ともに日本で唯一、工場内で湧き出る重曹泉で仕込み


『温泉の夢』は

胃酸を中和させるとうい効能があり、なんとご飯を砥ぐ時に一緒にいれると艶がよく粘りのあるおいしいご飯が炊けるそうです!


そして『温泉の夢』は

牛乳を使ってつくっていますが、無色透明ですが、温泉の夢の効能は然る事ながら、飲んで体に良いし

肌や髪に擦り込んだりすると、肌の状態がよくなり、育毛促進の効果があることが実証されているらしいです。


味は米焼酎なので、まろやかでとても飲みやすく仕上がっています!


では、そろそろ僕も将来の為に髪の毛に・・・

ハゲたくなくても、ちょっと髪の毛につけるのは抵抗ありますねw


変わりに将来の為に肌につけてツヤツヤになろっ( ̄▽+ ̄*)




プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

