

山崎キャンペーン(^O^)/

071225_0029~0001.jpg

メリークリスマス?

皆さんクリスマスはいかがですか?
僕はもちろん仕事です(`・ω・´)

今日は久々に携帯電話から更新です!年末はいっぱい×2
なかなか更新が出来ないで…
っていつもか?


そうそう只今クリスマスとは関係ないですが、キャンペーンをしておりますキラキラ

ウイスキーの山崎を注文いただくと、グラスもしくは山崎の樽材で作った特製ボールペンpenがあたります音符
なくなり次第キャンペーン終了ですのでお早めにDASH!


情熱のお酒 ラム




さて忘年会シーズンもすでにピーク。

皆さんの忘年会はいかかでしたか?


そしてクリスマスももうすぐ。

立川でもいたるところがライトアップされ



とっても幻想的です。




さてさて、話はやっぱりお酒の話ですがw

最近僕がはまっているお酒それが・・・恋の矢

ラム



ラム酒の意味は2たつあるそうです!

原料であるサトウキビ事をラテン語で☆サッカルム☆Saccarumの語尾のrumからと呼ぶようになった。


もうひとつの説は、はじめてラムが作られた1651年の西インド諸島でラムバリオンと呼ばれるようになり、意味はは興奮・騒動。

または「ラムパッション」とも呼んでいたらしいです。

パッションとは情熱キスマークという意味だそうです。


確かにラムを飲むと情熱的になるwww



さて最近のんだラムはこの2つ。




である。

Ron Santiago de Cuba Anejo

サンティアゴ デ クーバ アネホ 
7年 38度

キューバ産のライトなラム酒。


とちらかというとチョット甘みが少なくさっぱりしているので抵抗なくのめました。




そしてもう一つは友達から紹介を受けていて前から気になっていたラム

PORFIDIO RUM

ポルフィディオ ラム


なんと瓶のなかにヤシの木が入ってるんです!!えっ

しかもこのラムは特殊で3回も蒸留を繰り返し

1KGのラム酒を作るのに、33キロのサトウキビを使っているそうです、叫び


やはり味は濃厚で甘みも強い!

僕が今まで出一番ハマッたラムかもしれません!



では皆さん忘年会シーズン楽しんでくださいね!

ただ、体は大切に(爆)





ベルギービールフェアー

となるものが立川でもいたる所でやっていますねニコニコ

お蔭様で本当に外国産のビールがクセになってしまいましたあせる


ビール嫌いだった僕がこんなにはまるなんてw

よく日本人は外国産のビールをこんなのビールぢゃないって毛嫌いしますが

それは、日本の国産メーカーが日本で万人受けするピルスナータイプのビールを主流で売っているだけですのでぜひ一度外国産のビールも飲んでくださいね(°∀°)b


さてさて昨日は僕のブログでベルギーのレッドビール

Duchesse de Bourgougne
ドゥシャス デ ブルゴーニュ(ベルギービール)

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10049375062.html

↑過去ブログです。


を紹介いたしました。


衝撃的な出会いでしたねw


という事で今回もまたレッドビールに挑戦ビックリマーク



Rodenbach Classic

ローデンバッハ クラッシク


原産国:ベルギー


5・6週間寝かせた若いビール2年以上オーク樽で寝かせたビールをブレンドしたそうです。

味わいは瓶の裏に書いてあると通りとってもフルーティーキスマーク

どっちかって言うと僕はチェリーさくらんぼの様な味わいに感じ、女性に人気があるかもって思えるビールでした。ちょっとただ酸味が強く感じられました。

少しビール自体の味を楽しみたかったので常温に近い状態で飲んだのでキンキンに冷やせば

かなり美味しいのでは?ってのが感想です。



そして今日はもう一品奮発して飲んでしまいました。

今日は昔から僕が飲めたドイツビールなんですが


ルミネのビールフェアーのコメントでチョコの味わいと言うコメントに引かれ購入しました



Erdinger Pikantus Dunkler Weizenbock

エルディンガー ピカントゥス ドゥンケラー・ヴァイツェン・ボック



バイエルンの伝統的醸造法による、上面発行の酵母入りの黒ビールです。

とってもコクがありスパイシー。なおかつ泡がすごいクリーミ。


たしかにチョコと言われればチョコかもw

このビールはかなり僕の好みにあいましたね♪



また近いうちに買いに行ったらUPするので楽しみにしててください。




忘年会シーズンもかなりヒートアップでてきました。

ビールでも飲んでがんばりますチョキwww

東京のお酒♪

に最近はまりつつあります♪

実は立川のルミネで東京酒造組合さん主催の

恒例初搾り生新酒フェア 東京地酒試飲・販売会http://ameblo.jp/tokyosake/(酒造組合さんのアメブロ)

がやっていたので、ご挨拶に行ってまいりました。

いつもアメブロでもお世話になってます

毎回ちょこちょこお伺いするのですが・・・

お世話になっているTさんにいつも会えない。

今日こそはって事でお伺い

・・・

・・・

会えませんでしたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たまたま、また休憩中だったということで。

でも今回も購入してきましたよ!

以前東京のお酒の確かこの時期に買ったお酒

嘉泉の特別本醸造のお酒を飲んでから東京のお酒にもはまってしまい。

似た味を探して頂購入したお酒はこちら


澤乃井さんの

一番汲み♪

http://www.sawanoi-sake.com/sake/14itibankumi.html

確かにうまい!って事で試飲して即購入ですw

味わいは・・・

ちょっと僕が語るのも気が引けるんで。

実はこの日の夜僕のアメブロで知り合った利き酒しのタケさん

http://ameblo.jp/take9243/

がお店にご来店www同じお酒を購入していましたw

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

