

ガソリンのみました!

のみましたガソリンwww


・・・家の・・・



(○;´・艸・`;○)プっではなくって

ある意味体のガソリンですがニコニコ


フラット見ていて衝動買いしてしまったガソリン


農家のガソリン

ほげほっぽ(麦焼酎)


という珍しい名前にひかれてw

無性にお湯割りがのみたくなってしまって、フラットね。


製造は麦焼酎で有名な、あのカラフルな仏像さんがラベルの麦焼酎『石仏』などをつくっている


久家本店さん。



流石、麦と麦麹で仕込んでるだけあって、

麦感が強く麦焼酎を飲んでいる感はあります。しかも麦の味はしっかりしているのにサラっとしていて、クドくありません。


うまいな~この麦焼酎!


ほげほっぽっていう意味は

『でたらめな』・『やりっぱなし』・『むちゃくちゃ』なっていう意味らしいですよ。

全然デタラメな味ぢゃありませんでした。


今日は焼酎のお話だけでしたが、

花粉症が少しずつ来てますね…はなジュルジュルでお酒を飲むのはつらいですがw


また懲りずに面白い焼酎紹介しますね♪


ではオヤスなさい満月



思い立ったら吉日w

おはようございます!

大分暖かくなっていましたね!

もうすぐ冬は通りすぎちゃうのですかね?ただいまの気温9度!!

いつもこの時間(ただいま夜中の2時)だったら1度くらいしかないのに。


先日も伊豆の友達から送られてきた画像をUPしたのですが今日も!



あげちゃおうっと♪

もう春はそこまできてますよーo(〃^▽^〃)o



さてさて、先日ですね、連休あせるを相方にいただきまして・・・




思いったったら、名古屋に日帰りできちゃいましたw( ´艸`)

何故いきなり名古屋なのかと言うと・・・


僕の人生を変えた人がいるからなんです。


いきなり電話して…

『お昼ご飯たべない?』ってナンパしちゃいましたw


そう、僕の人生を変えたくれたのは

お・と・こ・・・wwwですが


もう皆さんもご存じかともいますが、

中村屋 二代目にわざわざ会いにいっちゃいました

http://ameblo.jp/nakamurayan/

二代目MASSAのブログはコチラから♪


しかもお昼ごはんを食べてお話しするだけの為にwww

ってかあとは理由があるんですよ。

お店をオープンする前からこのブログで知り合ったカレ…

その彼はいつもブログを読んでいてパワーをくれるんです♪


今後いろいろ動きがでてくる事だし、今会いに行かなかったら暫く会えないかなって?


最近フニャフニャな僕だったのでパワーをもらってきましたw

ヾ(@^(∞)^@)ノ


そして、お店に着いたら


元気な二代目のお母さんがお迎えしてくれました♪

そして、新婚さんですよムフフw

のMASSA君の奥さんにご挨拶(`・ω・´)ゞ


そしてお父さんにもご挨拶♪


いつも中村屋さんは家族で僕のお店をご贔屓してくれてるんです

だから、このご挨拶も理由の一つでもあったのです!中村屋さんは皆さん

暖かい人しかいなくって、いってよかったなって思いましたニコニコ



しかも、奥さん手書きのヤフーで上位ランクに入っている

オリジナルボトルをプレゼントしてもらいました!




どうです?カッコ良いでしょ?アップ


とにかく今日はずごーーーい!思い出に残る一日になりました♪


ってか、そのまま夜に東京に帰りエビスで朝まで飲んでましたが何か?www



そうそうそして今は・・・

こんなレアなワインを発見したのでのんでます!
080203_2215~0001.jpg
シャトー メルシャン ももいろメルロー2006


とっても珍しいですよね

マスカトべリーAとメルローを掛け合わせ桃色の桜にみえかけた

やや辛口のロゼなんですが、とても軽く香りも桜のようで飲みやすかったラブラブ!


これからの時期、お花見をしながら合わせても良いかも?

口当たりがやわらかいので、飲み過ぎ注意ですね!


飲んで健康になちゃいましょー♪の梅酒w

さてさて、毎日梅酒が売れまくりですwww


まァ、それはそうですよね、梅酒フェアーをやっているのですからラブラブ!


さてさて、今日も梅酒のネタですо(ж>▽<)y ☆


実は今回入手が困難な梅酒があって、なんとか入荷したんですが

そのお酒飲んだら健康になるんです!!!・・・てのは僕の思い込みですがwww


なんと霊芝(れいし)が入っている梅酒があるんですよ!


デザインも可愛いのですが

コレ!↓↓↓↓↓

小鼓 丹波のさる酒(西山酒造さん)です


そもそ霊芝とは何か???

漢方では5千年前から健康になると言われ重宝されている万年茸のエキスです!

特に抗癌作用があるらしいです。


そして、このお酒の名前の由来になっているのですが、使用されているの万年茸の名前が

サルノコシカケなんです。


味の方はと言いますと・・・( ´艸`)


漢方のエキスなんて使っているから、美味しくないのかと思いきや・・・


美味い!!ニコニコ


もともと製造工程で砂糖をそんなに使用せずハチミツで仕込んでいるので

さっぱりとした甘みと、ブランディーを思わせる香りがただよいます♪


このお酒で健康になれればよいですね!w





そして、皆さんバレンタインはいかがでしたか?

僕はバイトさんにこんなチョコをいただきました♪
080214_2118~0001.jpg

写真がヨコですみませんw


梅酒入りのチョコレートまであるんですね叫び

毎年アルバイトの子がお酒入りのチョコを何故か?wwwもって来てくれるのですが

このチョコは今までの中でベストヒット!!!


皆さんも見つけたら食べてみてください!

僕も買ってこおうかな?(爆)


梅酒なのに橙色・・・(^_^;)

こんばんは☆

早く×②梅酒フェアーの内容を更新しなくちゃ!て思っていたのですが

しばらく喪に臥していたのでおりまして更新できず申し訳ございませんでしたあせる


今回ももちろんレアな梅酒を数点getしましたので、さっそくupさせていただきますね~。


今回はお客様からとっても評判が良く、とても注文いただきます商品です。



しかも梅酒なのに橙色をしている梅酒です。


鳴門鯛 橙色の梅酒です。


何故故に鳴門鯛なのかと申しますと、

製造されているのは 本家松浦酒造場さんなのですが、

本家松浦酒造場は鳴門の隊で有名な土地柄で、文化元年(1804年)から続く泡の老舗の蔵元さんです。


そして橙色の梅酒・・・

これは見て分かるとおり代々色をしておりますにひひ


なぜ梅酒がこんな色に???って(@_@)びっくりしているかとは思いますが。

はちみつと摩り下ろした梅の実を数カ月寝かせると、なんと橙色に代わってしまうと言う事です。


口当たりはトロッとしていて、もちろん無糖の梅酒に蜂蜜を加えて作っているので甘すぎず、飲みやすい梅酒に仕上がっています。べーっだ!


普段の梅酒に飲み飽きしたという方は、もってこいの梅酒です。



そうそう、伊豆の友達からこんな画像が届きました。



春はもうすぐソコまできているのですね♪黄色い花

すごすぎる桃(,,゚д゚)

今日も立川は雪雪

昼過ぎからパラパラ着たかと思ったら


気がついたら5時過ぎには吹雪のようになってあっという間に雪景色・・・


すこし外に出た時は救急車が・・・

みなさんお怪我はありませんでしたか???


本日もそんな雪の中沢山の方にご来店いただき、

本当にありがとうございます・°・(ノД`)・°・


さて今日紹介させていただくお酒は

『すごすぎる桃』です・・・



ってそんな商品名ありませんww


凄過ぎるというのは感想ですにひひ


実は今回梅酒&果実酒特集で入荷させていただいたお酒



梅の宿『あらごし桃』です!


呑んだ瞬間ドロッとまるで桃をミキサーに掛けたような食感・・・

いや飲み口w本当に食感といっていいほどの濃厚なお酒ができあがりました。


アルコールが苦手な方でも8%と低いので気に入ってもらえるかと思います。

ベストはロックが少し溶けた時ぐらいが良いかも☆( ゚Д゚)b ぐ


これほどのお酒初めてであいましたあせる


今回僕の一押しです♪

今日から総勢40種類です♪

こんばんわ!

立川は雪が今日もふりました!

そして今日も僕は滑ってころびましたw


みなさんもお気をつけてくださいねあせる


さて今日から、自然酒房なのかはイベント開始です!

(お店の紹介のページです、僕のお店はこんな感じです。

http://gourmet.gyao.jp/0004002259/グルメギャオおり)


って言ってもたいした事ではありませんが汗


梅酒&果実酒フェアーを開催いたします。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


梅酒だけで23種類!そして果実酒(果実焼酎など)を含めると40種類の梅酒&果実酒を準備いたしました!

お酒が苦手なかたも、きっとお気に入りになるお酒があるはず!


ぜひ一度飲みにきてくださいね!


ちなみに梅酒と果実酒は少しずつUPしていきますねニコニコ


用は短い記事ですがまたね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





PS。コメントとトラバはあまりにもアダルト業者さんなどが多いので承認制にさせていただきました。

今日も雪゚・*:.。. .。.:*

こんばんわ。

お店が終わって帰ろうとしたら・・・

雪が降ってきました。



立川は今年三度目の雪(;´Д`A ```

通りで寒いと思ったショック!


最近僕はホール業務をしている事がおおくなりました。

もともとキッチンばかりにいましたが、元はホール畑出身なんで、

お客様と話せると、笑顔が・・・というより常時ニヤニヤしているらしいですあせる


でも、一番僕が幸せなときです。

今僕が一番ホールに出ていて優先したい事。


それはホスピタリー精神です天使

以前僕は秘書や、ホテルマンを経験していた事もあるせいでしょうか、それは譲れません!

【お客さまには愛】\_(・ω・`)ココ重要!



www


良く、ネットなどで他店の感想が書かれています。

気が利かないとか、スタッフが機械みたいだとかショック!


居酒屋業などでは、『そんな事しなくていいじゃん?』

って良くいわれますが、お客様からはそんな事いいぢゃん?っては言われませんよね?

『いいよ、ベつに』とはサービスをしていわれますが、でも後に『ありがとう』といわれます


むしろ喜んでいただけるし、僕も必要なくてももしお客様の立場だったら嬉しいですラブラブ



例えどんなに忙しくてもコレだけわ忘れないように心掛けて行きたいとおもいます。



さてさて、居酒屋業界にとっては2月は厳しい季節・・・

って事で今年もイベントを検討中・・・


それは



今年もやってきました

梅酒&果実酒フェアーを開催予定です!

゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・゜


去年りも更らにパワーUP!

今年は梅酒がなんと23種類!果実酒も10種類♪


ちょっとレア物の梅酒がまだ取り寄せ中で手に入らないのですが

一足先に彼らがお店に到着しましたニコニコ




季節限定酒の『いちご梅酒』

超濃厚な『あらごし桃』

そして梅酒ではないのですが『土屋のしそのお酒』


どれも美味しそうでしょ???


早く他のお酒も入荷しないかなーアップ


最高にうまいお酒が飲めた♪

こんばんわ!

先日は念願がかなっていつも僕のお店にきていただける

タケさんと差し飲みをする事ができました☆-(ノ。`・ェ・)八(。ゝд・。 )ノイエーイ


タケさんとはMIXIでやり取りをしているのですが・・・

実はこのブログの元は読者さんから仲良くなった方なんです。


お酒の知識はこの方には絶対かてませんwいつも尊敬していて

いつかは絶対一緒に飲みたいなって、思って、休みが取れたの、タケさんは仕事だったのに

無理やり酒飲みデートに誘っちゃいました叫び





何故かタケさんも僕と同じお酒を気にいったようで日本酒を激写www

(全国配信なんでモザイクかけさせていただきましたw、本当は一緒にお酒をのんでいる写真とりたかったあせる




青水緑山(せいすいりょくざん)

雄町米というお米を使っていて、一番気に入りました♪

まー、日本酒は詳しくない僕でも一番おいしかった。

いままで日本酒は僕はミーハーで雄町米というお米とかもしらなかったし

すごーい勉強になりました。


このお酒の詳しい説明は僕なんかより詳しいタケさんのブログから見てくださいw

http://ameblo.jp/take9243/entry-10069307990.html


そして今日僕が、行ったお店はとーっても拘りがあって僕の心を捉えて話さなかった


新宿3丁目にある『松の屋』さん。恋の矢


あえて、メニューに熱燗しかありません、のようなコメントがあって

拘りがあるなーって思いましたw


素人の僕だったら、このお酒は燗しないだろーって思ったお酒も

彼女の魔法にかかったら、あら大変!!!

すーーーーーーーごいうまい!

キタ━━ ゚Д゚】・∀・】´_ゝ`】`Д´】ノД`】=゚ω゚】━━!!!


あっ、そうそう彼女とは

松の屋さんの女利酒師

通称『二升ガールズ』のルミさんw

http://www.geocities.jp/matsunoya_c/index.html

http://blog.livedoor.jp/matunoya_c/ (彼女ブログも書いているそうですw)


キュートな方なんですが、モザイクですみませんw


すっごい今日は勉強になりました音譜

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


お料理も凄い新鮮でおいしかった。

また伺いますね!





さてさて、最近は焼酎の紹介が少なかったでうねw

実はここのお店に行く前に、自分のお店のバイトの子にお酒を頼まれていて・・・

1300円以内でレアな焼酎お願いします・・・あせる

ってハードル高!(||゚Д゚)


って事で焼酎を購入してきました。

安くておいしくって・・・レアなお酒

安くって・・・


おいしくって・・・


おいしい・・・



ってアレしかないじゃん

しかもレアで最近でたから出回ってないしって事でコレを購入してきました。





光武酒造場の

『芋濁 山武濾過』(いもだく さんぶろか)


黄金千貫をうまみだけを残す為に三分(三割)だけろかして

なんと『魔界への誘い』の洟垂れブレンドした贅沢品だそうです。


三分濾過なので、いも本来味わいが消えず、、飲み始めは飲みやすく後味がガツン!ってインパクトのある

味わいでした。


うん!コレは間違いない!www



プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

