

これはうまい!自然派ワインが登場!

そうそう最近ユーロや中国産の関係でなかなか、商品が入ってこなくって大変ですよね?

特に日本はいかに中国にたよっていたのかと痛いほど通関しましたガーン


それはさておき、今まで僕のお店に入荷していた赤ワインがユーロとか、ろいろな関係で値上がりや

入荷がずっとできていなかったんですが・・・


個人的にはとっても気に入っていたワインだったのですが諦めましたダウン


2か月以上探し回った結果とっても良いワインを発見したのでメニューに入れる事にしました♪


このワインはとってもコストパフォーマンスが良く、しかも安いのにフランスで金賞を受賞

自然派ワインと本当にこの価格で提供しても良いのかと言うくらいのお勧めワイン



レ・タンヌ トラディション カベルネソーヴィニヨン

Les Tannes Tradittion Caberune-Savignon


安いワイン独特のエグい味わいはツンとする匂いはなく


ベーリーやカシスを思わせるとってもフルーティーなワインでタンニンも程良く

軽すぎ重すぎずとても飲みやすいワインに仕上がっています。ニコニコ


パリの農業コンクール金賞も受賞していて間違いがないワインかと。


通常コンクールで金賞を受賞するワインは値段が高くってなかなか手が出ないって事が多いですが

このワインは日常いつでも気軽に飲めるお手軽なワイン。


たまにはワインで優雅に過ごしてみては?w



もう直ぐ終わりです

梅酒フェアー。
終わる前に皆様飲みに来て下さいね。

今日は久々に携帯から更新です筠

雨でお店は落ち着いているかと。
どうぞお待ちしております(笑)

江戸糸あやつり人形

こんばんわ。

先日とある立川の知り合いの飲食店にお伺いしてきました。


相変わらず日本酒をのんでほろ酔い加減のところに

わざわざお店のオーナーさんがご挨拶に来ていただきましたあせる


僕よりもすごい先輩なのにすっごく腰が低くてとってもダンディーで紳士な方なんですg

少しお話をさせていただいた時に実は今とある日本文化を広めたく違う仕事もしているんですよとの事。


詳しく聞いてみると


日本で唯一ある、江戸糸あやつり人形劇が今だんだんと薄れてきている。

この古き良き日本の伝統芸能を広めたいという事で来月から一緒に巡業に行くらしいんです。


すごい、すごいですよね♪

池袋で5月28日~6月1日まで公演をやるらしいのでスケジュールが合えば行ってみたいと思いまう。


興味があれば皆さんもこの古き良き江戸糸あやつり人形劇を見てくれてば嬉しいです。

http://www.youkiza.jp/

詳しくは↑こちらから

江戸糸あやつり人形劇 結城座


すみません今日はお酒のネタなしですw

ワイン酵母で焼酎☆

こんばんわ星空

久しぶりに雨が続きちょっと肌い日が続きます。

そんな時はお酒www

って事でついつい衝動買いしてしまいました焼酎ですw


あっそんな時はでもなくてもいつも買ってますか( ´艸`)


不意にお酒がに見たくなって見つけた焼酎なんですが

なんと、ワイン酵母を使っているんですってΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

スリムなボトルに気品を感じるこのお酒は

ESPRITエスプリ 


メルシャン(キリン)が発売したシャルドネ系のワイン酵母を使って作られたお酒。


米と米麹をつかっているので、もともとフンワリした味わいで口あたりも癖がなくのみやすいのですが、

このワイン酵母をつかっているせいで、フルーティーさが増してリンゴのようなとても飲みやすい焼酎に

仕上がっています。


これは焼酎が苦手なかたでも先日ご紹介した八海山の焼酎と口当たりは全く違うのですが

抵抗もなく飲めるかと思います♪


焼酎通なら一度は飲んでくださいね♪

すごい!すごーい!!

すごいお酒を入荷しました!


何のお酒かわかりますか↓↓↓にひひ

そうあの日本酒で有名な八海山からついに焼酎が出たんで即入荷しました♪

日本酒と同じ三段仕込み目ちょっと覚えずらい名前なのですが


『よろしく千萬あるべし』というちょっと変わった名前です。

中国語で『宜有千萬』(よろしくせんまんあるべし』とは

限りなく多くの福があるようにとの事( ̄▽+ ̄*)


この焼酎はさすが八海山と言うべきか

やわらかい口当たりで、日本酒のようなフワッっとした吟醸香が特徴の米焼酎。


焼酎が苦手な方でも

サラッと飲めたようですよ。


売り切れ必至です!早く飲みに来てください「(。ロ。「)ねー

友達のお店

そう言えば、ブログにUPしようと思ってずっとUPでしていなかったのでやっとUPさせていただきます。


つい最近とあるお店に飲みに行ってきました。

そのとあるお店とは実は立川で1年くらい前までっていた飲食店の情報交換の集まりで

知り合った方がオープンさせたお店。


初めてお会いした時は、とても人あたりの良い活発的な方だなって思っていたのですが

気がついたら自分のお店をオープンさせていまsた!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ふと思い立って知り合い飲もうという事になり

干物が美味しいのが食べたいという事になって・・

ぢゃあ、彼のお店へという事になりました






なんと現地まで足を運んで探してきたという事もあってとってもうまい!

近くに行ったときは、どうぞお店に寄ってみてください♪


和酒厨房 ばさら

http://r.gnavi.co.jp/b701600/

京王線 府中駅 徒歩4分

蔵元見学行ってきましたー♪



日本酒の蔵元見学行ってきました!


今回は、僕のお店のお客様・ブログでしりった方・ミクシーで知り合った方と僕の友達を強引に連れてwww


行き先は立川から程近4電車で45分電車

青梅線の沢井駅にある東京のお酒の澤乃井で有名な小澤酒造さんです!



HI3A0162-0001.jpg
今回の遠足wは8名

皆さんとっても日本酒好きの方々です!

ちょっと東京を離れるだけでこんなに奇麗な景色が広がっていますキラキラ






とっても、綺麗な景色が広がります♪


さて、小澤酒造さんに入ると

澤乃井園、豆腐で有名なままごとやさんやお饅頭工房など一日いても飽きない

場所が沢山ヾ(o・ω・)ノ



水車があったり

ちゃめな、うさぎさんが出迎えてくれたりと


見どころ満載でした!


さて、もちろんメインは

もちろん蔵元見学で、


いろいろ中を案内されて

(あっ白いのは僕のまるまった背中ですwww)


なんと樹齢300年の杉の木で作った大きな木桶があったり

HI3A0167-0001.jpg

澤乃井のお酒を造っている湧水を見せていただいたり

とても勉強になりましたニコニコ


見学が終わって、

試飲させていただいたのは写真まんなかの『花見新酒』ラブラブ!

実はこのお酒…


ちょっと購入して川沿いの河原で熱燗にして飲んでましたw

それが予想以上に香りがたって雑味が消えて逆にうまく絡み合い美味しかったですw


個人的には写真右の

彩は(いろは)っていう酒が一番気に入ったのですがw



とても勉強になる貴重な一日をありがとうございました小澤酒造の方々



最後にバレ無いように後ろ姿を記念撮影www

今回はブログでお世話になった、澤乃井社員Aさんには会えませんでしたが

http://ameblo.jp/sawanoi/

↑社員Aさんのブログはこちらから



また近いうち伺いますね!

その時はたくさん質問責めにしますのでよろしくお願いいたしますw



プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

