スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰美田 限定酒いただきました♪

おはようございます!晴れ

いい加減にもう夏がきちゃいましたね。

毎日30度を超える日が続いて・・・日本酒がうまいw


って事で、ちょっと今、いろいろお店のメニュー変更や、新しいお店を出店するのに

何件か酒屋さんを回っているのですが…


とある酒屋さんでちょっとした限定酒を発見したので即購入してしまいましたwww


鳳凰美田 限定酒 しずく搾り 斗瓶囲い 雄町米 純米吟醸


小林酒造さんです。


友達と家でのんでたのですが

飲んだ瞬間・・・・『何このお酒、ヤバい』って開口一番に言った位に

フルーティーで飲みやすいお酒です。


しかも米は僕が最近ハマってしまっている雄町米

雄町米はどのお酒をつくても、柔らかくて癖のないお酒が出来上がるようで、見つけたら最近はいつも飲んでいるかな?ってくらい僕の舌にマッチするお酒です。ニコニコ


しかも、しずく搾りという事もあって、雑味の無いきめ細かなお酒がとっても魅力でした♪


日本酒は東北と言うイメージが強いですがまだまだ関東のお酒も負けませんよ!!w


コレからも栃木の蔵元小林酒造さんがんばってください!!





さて、いろいろ僕のお店もバタバタしてしまったんですが、おかげ様で3周年を迎え

法人化もさせていただきました。えっいつの間にえっって感じですがw

それともう一つご報告…少しずつは動き出していたのですが、おかげ様で2店舗目の後悔も間近になりました

これも報告しておりませんでしたねw


どうぞこれからも皆様よろしくお願いいたします<m(__)m>






スポンサーサイト

作りたい焼酎があるから



この芋を作った。


っと言う芋焼酎を発見しました。


なんとこの芋は12年もの歳月をかけて作ったというこだわり。

すごいですよね、この蔵元さんの思い。


この芋の名前は『ときまさり』という赤芋の新品種

九州沖縄農業開発研究センターという国の機関が作ったそうです。



最初は赤霧島と同じような芋でパクリの名前(赤霧島は幻の紫優という芋)かと思ったんですが

調べていくうちに、すごいこだわりがあるんだなーっておもいました。



そしてどんな焼酎に使われているのかが一番気になりますよね!

その焼酎の名前は

『赤ときまさり』

いっぱんの黄金千貫より焼酎の質を左右するでんぷんの量が多いのが特徴です。



飲んでみて、率直な感想です!

普通の赤いも焼酎よりさっぱりしている様に感じて次に続きます。

でも赤いも独特の甘みを殺さず、香り高くしあたった上質な焼酎。


これは、日常のお酒としてはもってこいかと思いきや…


実は限定2万本の生産という事らしい。

もし見てけたら是非飲んでいただきたい一品でございます。







あっそうそうご報告があります。

あまり大きな声では言えませんが、6月から僕のお店もいよいよ法人となり会社組織になりました。

って言っても何も変わりませんがねwww


今後ともどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_

梅干しの種って使えたんだ (゚∇゚ ;)

こんにちはニコニコ

今日は良い天気、お店は貸し切り営業とさせていただいておりますのでご了承ください。

_(_^_)_ペコ



イキナリですが今日はお酒の紹介をさせてください。

何故かって?それはとっても面白い焼酎を発見したんで即購入してしまったんです♪


梅干しの種の中身ってありますよね!

とってーも酸っぱくって子供の頃わざと種を潰していじくっていた記憶があります(笑)


実はそれを使った焼酎があったんですね!

って事でご報告。
080702_1316~01.jpg

梅香焼酎

博多 薫音(かのん)kanon

日野酒造(株)さんです



この焼酎は梅干しの種をなんと40%も使ってしまったえっっていう焼酎です。

飲んでいて仄かに梅の香と味わい、さっぱりとした飲み口で、うん!これなら料理を邪魔しないし、

単体で味わいたい時も飲み飽きしないでズット味わえる焼酎だと思いましたねにひひ


見かけた方がいたら是非飲んでみてください。

ただガツンとした味わいの焼酎が好きな方にはお勧めしません。


では!

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。