

美味しい焼酎いただいちゃいました♪

おはようございます晴れ

先ほど帰ってきてまたもやこんな時間です(^_^;)


やはり昨日もそうだったのですが、不景気だったのか皆さん飲むのを抑えていたのかw

給料日を迎えたあとの週末…


てんやわんやで大変な営業になってしまいましたが、皆さん笑顔で帰っていただきどうもありがとうございました<m(__)m>



さて久々のお酒の紹介です。

しかも焼酎www


焼酎アドバイザーなのに最近はあまり紹介ができてなかったようで申し訳ありませんでした!




最近、以前とある名古屋の方からいただいた焼酎をやっと飲みました。

いただいたYさん申し訳ありません(>_<)


いただいた焼酎とは



幻の栗黄金で焼酎を作っている『風憚』の蔵元

吹上酒造さんが作った焼酎。



栗黄金は以前ご紹介させていただいたとおり

とってもデリケートで通常使われる焼酎用のさつまいも『小金千貫』よりもなんと6割しか生産する事が出来ないさつまいも。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


植え付けした時点でしかも3割も枯死してしまうらしく、とっても独特の甘みを持っている焼酎なんです。

↑もちろん僕の店にもありますがW

そして、いただいた焼酎は同じ吹上酒造さんが『小金千貫』で作った焼酎

『丸十丸』((*゚Д゚)ゞ!!!


僕の焼酎好きの友達も言ってたのですが

とってもスッキりして黒麹の味がとっても強い焼酎。

サラっとしているのに芋のうまみが後からおしよせてきますニコニコ


これは、本当の焼酎通にはたまりませんね★





これと言った焼酎の紹介は今日はできませんでしたが、近年続々と新銘柄が作られる中、なかなか本当に『うまい(≧∇≦)』っておもう焼酎に出会う事が出来なかったので、なんかちょっと嬉しいです♪


また美味しい焼酎があったら紹介させていただきますね。


ではおはようございます!そしてお休みなさい★ミ


限定コース誕生!

こんにちわ晴れ


突然ですがwww

お店の宣伝です!


ぐるなび限定で

忘年会のお試しコース¥3480円コースが誕生いたしました♪

期間限定ですのでお早めにご登録を♪

http://r.gnavi.co.jp/a558000/menu1.htm




おいしんぼで紹介された蔵元!

こんばんわ星空

皆さんは季節の変わり目で体調を崩されておりませんか?


僕は…崩してしまいましたダウン

そして、共同経営者も崩してしまって…


二人ともおじいちゃんみたいですwww



イキナリ寒くなったりするので皆さんも気をつけてくださいねしょぼん

さて、肌寒くなってきたところで熱燗はいかがですか?


自然酒房なのかでは、熱燗にあうお酒がたーーーくさんあります♪

しかも、普通の居酒屋さんは見たことある日本酒銘柄ばかり置いてありますよね。

でも僕はあえて、有名な蔵元さんのお酒はあまりおかない事にしております。


確かに味は美味しい!だからそこまで有名になれたのですから(-ω-ゞ⌒☆


でも、あまり知られていないお酒でももっと美味しいお酒があるんですってのを知ってもらいたいと思って。

逆を言うと、あまり知られていないけど、日本酒通がうなってしまうようなお酒をおいております!


さて今月は新しく日本酒を2種類お勧めとう事で入れ替えてみました♪

ひとつは


嘉美心酒造http://www.kamikokoro.co.jp/profile/profile.html

嘉美心『渚のうた』 特別純米


岡山の瀬戸内のお水とお米をふんだんに使ったお酒

日本酒が苦手な方に飲んでもらえたらと思い今回はメニューに入れさせていただきました。


とてもマイルドでまるで例えるならメロンのような香りと、名前の通りやわらかな甘口のお酒。

これなら、初めての方にも飲んでいただけるかな?って思って登場です。




そしてもう一つは

秋鹿酒造有限会社http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/html/gallery2/kura/seishu/akishika/outline_akishika.html#kuraken

秋鹿 倉垣村 純米吟醸酒



この蔵元は実はアニメ(漫画)『おいしんぼ』でも海原雄山が紹介していた蔵元。

摂津『倉垣村』とは創業当時の名前だそうです!

もちろん味は雄山(笑)のお墨付きニコニコ

まろやかで芳醇、そして後味の切れも抜群。

一度試していただきたいと思います♪





皆さんはご存じかと思いますが熱燗にお酒をすると体が温まりますよね!

これは陽性にお酒がなったからなんですが・・・



実はもともとお酒は陰性のもの、お酒を飲むと体が温かくなるけど、そのあと寒くなりなすよね?

そうお酒は本来体を冷やしてしまう性質のものなんですよ。



だから・・・熱燗で一杯行っとく???なのかでwww

久々に梅酒が飲みたい!



って事で、久々に梅酒のネタでもw


そうそう、自然酒房なのかでは、梅酒が23種類あるんですが・・・


何を飲んで良いのかわからなーーーい汗って方にお勧めを2種類紹介♪

まずは絶対に、これはお勧め♪


なんとあのサントリーの山崎をつくっている蒸留所が作ってしまった特別な梅酒


山崎蒸留所 焙煎樽仕込み梅酒

http://www.suntory.co.jp/liqueur/umeshu/baisen-umeshu/

↑詳しくはサントリーさんのHPより♪

山崎を作っている樽を使って熟成させただけあって、樽のバニラ香が香り、うま味の深い味わいになってます。

まず、外す事はないかと思います!

香りを楽しみながらってか…香りを嗅いでいるだけで幸せwww

ですが、ゆっくり楽しみながら飲めるお酒です!




そして、

ブログでもお世話になっている澤乃井さんのお酒

http://ameblo.jp/sawanoi/entry-10137152995.html

(社員Aさんのブログ)


澤乃井 ぷらり梅酒♪

何気にお店では23種類あるうちの上位に食い込んでいる梅酒なんですべーっだ!

日本酒のうまみと酸味が調和してとても飲みやすいお酒です!

こんなに飲みやすい梅酒があったんだーって驚くかもしれませんね((*゚Д゚)ゞ




さてさて・・・

お酒のお話とは別に…

ついに新店舗『かほり屋』でもホットペッパーでも販促活動が始まりました♪

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000724308.html




自然酒房なのかも負けないように頑張らなくっちゃ♪ニコニコ


プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

