スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーピーアート

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき-090329_1227~010001.jpg






仕事前に久し振りに
クーピーアートに顔出ししてきました♪

詳しくはまた後でアップしますね(*^o^*)/~


では今日も仕事頑張りますキラキラ
スポンサーサイト

こだわりで加水したそうです!

こんばんわ。

とうとう『自然酒房なのか』と『かほり屋』の最後のスタッフが昨日卒業していきましたしょぼん

ちょっと誰も泣かなかったのが悔しかったのですが、泣いたらないたで僕もないてしまうので、ほっとしましたw

みんな笑顔で卒業!

みなさん、社会人になっても頑張ってください!たまには遊びにくるんだぞべーっだ!




遂に本格的に2週間の禁酒?www

昨日からお酒を解禁させていただきました♪久々のお酒は…

あっという間に酔っ払ってしまいましたw




そして久々の焼酎というか泡盛のご紹介!
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

ここのところ本当に焼酎アドバイザーのくせに焼酎の紹介がすくなくってすみません!

以前からちょっと特殊な泡盛をお店に入れさせていただいております。


そう上の写真にもあるように

神村 25度というお酒なのですが


この泡盛いくらネットを検索してもでてきません。

たしか名古屋のMASSA君が限定酒っていっていたようなw




このお酒はこだわりでわざわざ加水して薄めてしまったそうです。

泡盛と言えば大抵はアルコール度数が30度以上で強いお酒ってイメージが強いですよね。



ぼくもこの泡盛は飲んでみてアラびっくり(゚Д゚)

お酒の個性はとっても強いのに飲みやすい♪


この泡盛なら泡盛はキツイからちょっと…って言っている方にもお勧めかな?


もちろん今日も軽くいただきましたよ♪だってお酒解禁ですからw



明日は早起き出来れば

時間が出来たので町田のとあるイベントまで顔をだしてこようと思います!

ではお休みなさいぐぅぐぅ

久しぶりに

流石に潰瘍の為に2週間の禁酒…

辛かったですしょぼん


やっと体調も良くなり久しぶりにお酒を飲みました♪

久しぶりに飲むお酒は…酔うのが早いwそしてうまいw


今日は自分の部屋にある焼酎40種類の中から選んだお酒は

体の事を考えて、


薫音(かのん)
ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき-080702_1316~01.jpg

梅干しの種をなんと40%も使ったという焼酎をお湯割りで飲みました♪

口当たりがさっぱりで梅の香りが心地よいニコニコ





あれ???やっぱりいつもより絶対酔うのが早いですw


週末辺りは溜まりにたまったお酒が沢山あるのでUPしなくっちゃ♪

卒業!

最近まったくブログを更新できずにすみません(;´Д`A ```

なんとか体調も戻ってきたので、また少しずつ更新させていただきます!



しかも何故この時間に更新したのかと言うと。


今日は卒業生の送別会をお店でしました。

涙もろいおじさんはスグに泣きそうになりましたがwww

なんとかこらえました(-公-、)シクシク


面と向かっては言えませんが



本当に今までありがとう!


ただそれだけを伝えたかったので更新させていただきました。


ジャンル変更させていただきました!

何故か今日からジャンル変更させていただきました♪

お酒からグルメに♪・・・ただの気分的なものですがw



最近は焼酎アドバイザーのくせに日本酒ネタばかりですみません(;´Д`A ```

って事で今日も日本酒のご紹介www


実は以前からお家の冷蔵庫で熟成させていて先日1年越しに開封させていただきました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

陸奥八仙 無ろ過吟醸 中汲み♪

以前より前評判ではメロンのような丸い味わいと聞いていてかなり楽しみにしていたのですが・・・

開けてみて…うん飲みやすい♪ニコニコただこれじゃ普通のお酒だなって思っていたら…


開栓してから二日・・・もう一度飲んでみたら


!!( ; ロ)゚ ゚

!!!




!!!!



なんですかこれはあせる

空気と美味いくらいにまじりあって、風味がましてコクと旨味がさらにましているんです。

一日のうちに飲みきらなくて良かったラブラブ!


日本酒って生き物ですから、人間と同じ年を重ねるとともに味わいがますんですね!




あっちなみにまだ・・・十二指腸潰瘍ですので飲んでませんよwww

先週のんだんです♪


そして今日はちょっと興味があったので、僕はお休みなので異業種交流会というものに行ってみたいと思いますにひひ

ソフトドリンクだけで頑張ってきますねw


槽(ふな)しぼりとは?

今日は実はブログから接する機会ができた蔵元さんのお酒を

気になって気になって仕方ないので、買ってきました♪







実は昨日、十二指腸潰瘍ドクロになってしまったのに(爆)


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

富美菊酒造㈱

左から

羽根屋 純米中汲み原酒

羽根屋 純吟槽しぼり


以前からちょくちょくブログを拝見させていただいていたのですが

http://ameblo.jp/fumigiku-blog/page-4.html#main

↑富美菊酒造さんのブログです。


本格的にブログを書いていらっしゃり、酒好きでもなくても楽しめる大変楽しいブログだったので

興味を持って問い合わせさせていただいた所


僕の住んでいる隣の駅の酒屋さんにあるという事だったので

今日買ってきてしまいました♪


残念な事に、潰瘍なってしまったのでダウンラベルだけ楽しんでおりますwww



さて、よく中汲みというお酒は聞きますが、あまり槽(ふな)しぼりという言葉は聞きませんよね?


そもそも槽って何?って感じです。


モロミを絞る時に酒袋を使うのですがその袋を入れる、風呂桶の様な物を槽(ふな)と言います。

その風呂桶状のものに、何重にも酒袋を入れ、ゆるい圧力で搾りだす方法を『槽しぼり』と呼んでいるそうです。






この二つのお酒はどんなお酒ですか?

って酒販店の方にお伺いした所、辛口で余韻にクセがあり決して飲みやすいお酒ではないのですが、そのクセが美味しい、人気のある日本酒ですよ!との事。


うん僕はそう言った個性がある日本酒が好き(≧∇≦)




早く潰瘍を治して飲まないと♪ニコニコ

僕個人のお酒のリポートはまたしたいと思います!




さて、ホワイトデーはもうすぐですね!

バレンタインやホワイトデーはチョコレート会社の陰謀だー!!!!

って言いたいのですが、策略にはまって買ってしまいましたw





ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
どう可愛いでしょう?2匹の白と黒の豚さんのバームクーヘン♪

アルバイトさんに日頃のお礼と愛を????こめてwプレゼント




これはザクザク切り刻んで食べて良いんですか~???って((笑))

ちょっと可哀そうですが、それもこの豚さん達の宿命、美味しく召し上がれべーっだ!

トドだ~(笑)

今日は久々に遠征に行っていたバイト君が帰って来てお土産を買ってきてくれました♪


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

トド出没注意(爆)

そのなもトドカレーえっ



すごいなこのカレーwww


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

えっと、裏には説明が気がw

なになに?


流氷とともにやってくるトドをカレーに…


Σ(-∀-;)えっ

やっとやってきたのに食べちゃう!!!



可哀そうガーン


味は想像にお任せしますw





さて

今日は新商品を発見したので即かってしまいました♪

白いエビス


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

シルクエビスビール

とってもクリーミーであっという間に500mlを飲みきってしまいましたw




うん淡麗辛口が苦手な僕でもグクゴク飲める美味しいビールでした。





あっそうそう…


トドカレーの味は想像にお任せします。

えっとトドの味でしたよ(爆)




クーピーアート

こんばんわ。

今日はよっしーさんからOKをいただいたのでブログをリンクさせていただきます。



実は3月1日はお店のイベント意外にクーピーのイベントがダブルブッキング。

体力に余裕があれば、クーピー→お店で営業→お客様と打ち合わせ→お店でイベント。。。


の予定だったのですが、前日までのあまりの忙しさにダウン。


イベントの資料も出来ていなかったので、お店の営業が終わってから、イベントの資料作り…



案の条疲れきって起きれなかったので、クーピーのイベントには行くことができず。。。。





でもね!ちょっと嬉しい事があったんですよ!

よっしーサンのブログに書いてあったのですが



いままで自分からあまり喋りかけなかった『しんた君』が元気に話すようになったらしいんです。



それってすごいですよね!

クーピーで前回あっくんとお会いした時も、こういったイベントの力ってみんなに元気や変化をもたらす力を持っていてすごいなって思ったのですが。


また奇跡が起こったのですね!




っと言う事で今日はよっしーさんのブログをリンクさせていただきます!

http://ameblo.jp/yoshitaka-18/entry-10216935184.html



次回は3月29日に町田でイベントらしいです!次回は参加出来ればよいなって思うのですが

スタッフが・・・(;´Д`A ```でも仕事前に顔出しくらいはできるかな???♪

3月はとってもお得♪

ニコニコ外をみたら帰り際…雪が雪

それは寒むいはずですね汗



さてさて2月は何故か週末にご予約が重なってしまってお断りしてしまったお客様が多かったo┤*´Д`*├o アァ・・・


申し訳ございません。


3月は送別会や謝恩会の季節ですがこういった景気のせいか皆さん財布の紐が厳しいって声が多かったので



3階『自然酒房 なのか』

http://r.gnavi.co.jp/a558000/

は何と、80種類飲み放題

2階『セイロ蒸し 炉辺焼き かほり屋』

http://r.gnavi.co.jp/a558001/

は今話題のセイロ蒸しもついて



共に飲み放題付き3000円(クーポン利用で)コースを

ご準備させていただきました♪



そして2F『かほり屋』は女性限定のコース(3000円コースとは別)

なんと梅酒も20種類の飲み放題をご準備(飲み放題込5000円)そしてフレーバーティーまでついております♪




僕等は女性限定コースは利用できませんが、財布にやさしい3000円コース!

2時間制なので2次会などにもいかがですか?








さて、今月は3階『なのか』では特別なお酒を入荷させていただきました♪

なんと限定1000本の生産だそうです!!!


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき
伝心 『春』純米吟醸 無ろ過 生原酒




とても春らしいフレッシュなお酒です。

もものような甘みと味わい、そして柔らかい口当たりとお酒のうまみの余韻が長いいさけです。


昨日飲まれたお客様も。『おいしいよコレ!!』ってひたすら飲み続けてました。

なくならないうちに飲みに来てくださいね!!!

限定酒がどーーーーん!

先日3月の1日は遂に以前から企画していたお酒のイベント


澤乃井のお酒を楽しむ会

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

を、日ごろお世話になっているN兄さんと企画させていただきました♪

今回は15名もの方が忙しいなか集まっていただきました。



当日僕は実はスタッフが足りなくって19:00スタートのところ



ギリギリまで働いていましたガーン


ってか乾杯は間に合わなくて後から合流したのですが(泣)


今回集めたお酒は去年の11月から発売されていたものをコツコツと集めて

限定酒だけでなんと8種類、スタンダードな物を2種類出品させていただきましたビックリマーク




ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき


右日本の一升ビンはスタンダードなお酒、

澤乃井の本地酒と五段仕込み。


普段出回っているお酒でも侮れません!

五段仕込みは ほのかな芳香と程良いうまみが食中酒としてはベスト♪

今回は乾杯用のお酒として使わさせていただきました!


そして圧倒的な実力を感じたのがこれもスタンダードで出回っている、本地酒!

コクがとても強く、そのお酒だけでも満足できる旨味の強いお酒でしたニコニコ








今回は一番最初に春の雪を筆頭にお酒をに見比べさせていただきました。


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

出品順順不同ですが画像左から


-中汲み 吟醸生酒。

 このお酒はほとんど出回っていないお酒で、実は蔵の社員さんでも買えないという事。

 芳醇な香りと吟醸酒本来のうまみが引き出されていた、僕好みのおさけでした。


-立春朝搾り 純米吟醸

 立春の朝にちょうど上がるように調整した杜氏さん泣かせのお酒。日本名門酒会限定のお酒。

 いっさい火入れはしておらず、フレッシュな味わいでクイクイ飲めます♪


-辛口にごり酒 奥多摩湧水仕込み 生酒

 濁っているのに甘くない珍しいお酒。個人的にはこのお酒が一番好きで11月に結構買いだめしてしまいました

 だだ…開けるのに振ったため、活性にごりなので、噴き出しそうになって3回くらい栓をしめましたw


-春の雪 純米吟醸 おり酒

 年に一度のおりからみ吟醸酒。蔵守会限定のおさけです。上記の辛口にごりに比べると若干穏やかな酸味と

 うまみが程良く調和した飲みやすいお酒でした。


-無ろ過 生原酒 本醸造

 こちらは高島屋サン限定のお酒です。突発しすぎない個性と旨味が…あ~これがお酒なんだなって実感できる 

 お酒でした。これはガブガブ飲みたいのど越しあるお酒でしたね!


-蔵守 1997 純米長期熟成酒

 タンクで2年熟成ののち蔵内で10年回眠り続けた旨味とコクが凝縮されたお酒。

 熟成された分琥珀色がつよく軽いブランディーのような味わいと芳香がします。


-蒼天 純米吟醸 新しぼり

 年の一番最初につくられる純米吟醸酒で低温で熟成した、うま味が凝縮させたお酒。 

 すなおに美味しいと思えるお酒。



そして画像にはありませんが、なんとか間に合いました!

この時期の限定のお花見シーズンにベストな

-澤乃井 花見新酒

 入荷したのが会の1日前でギリギリでした。パストライザーという瓶詰め方式により、瓶づめされたままのお酒をより新鮮に飲めるお酒です。このお酒独特の旨の余韻が長いお酒です。



さて

会も終盤に差し掛かり


ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

皆さん上機嫌♪

ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき

着物部の方も沢山いたのでこ感じで…

男性が女方をしたりwww


もちろん僕もしましたがw


はっちゃけました♪




そして最後はみんなで、利き酒大会♪

澤乃井様から特別にオリジナルグッズをいただいたので、当たった方にはオリジナルグッズをプレゼント。



僕も欲しかったな~www





最後は皆さんグテングテンになってしましたが、大盛況で幕を下ろすことができました♪





そしてこの日は今まで主流になって集まっていた方以外にも

何人か足を運んでいただき、東京のお酒っておいしい!って言っていただいて。

また呼んで下さいとの事♪



日本人の酒離れ。そして東京のお酒への偏見を捨てていただく

良い収穫のある一日でした。





次回開催の時は、皆さんにもっともっと参加してもっともっと東京のお酒知ってもらいたいと思います!!!

 


プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。