

今年最後もw

澤乃井さんですw




ですから澤乃井さんの回し物ではないっすよ~w




今年も残すとこ数時間

大変皆様にはお世話になりました♪



今日はたまたまブログを見ていて

澤乃井社員Aさんが立川のビックカメラの販売会に営業のIさんが来ているという事で

ご挨拶とおもいお伺い




いやぁやられました(爆)

営業うまいよIさん


限定とか残り何本とかw僕にとってのNGワードだらけw


思わず購入してしまいました♪
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

澤乃井 純米原酒(ビックカメラ限定720ml)


濃厚な旨味と柔らかい酒質。

常温でもいけますねー、いや常温が上手かった!


今年の最後も澤乃井さんで締めくくりw



いろいろ皆様お世話になりました!

どうぞ来年も宜しくお願いいたします!

新年は2日から・・・お昼からご予約だ♪頑張らなくっちゃw



良いお年を!

では~♪

ペタしてね


笑う亀♪直汲み初しぼり

笑う亀にには福来る♪・・・カメ


っといううたい文句で酒屋さんに紹介されたお酒がありましたw




ん?

なんか見た事あるぞこのお酒。

(実際には今回が初挑戦でほぼ東京には出回っていないので見た事はないw)



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

笑亀 直汲み無ろ過生原酒 初しぼり!

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

ラベルも全部手張りでレアさがとっても伝わってくる♪


どこで見たんだっけなーっとおもっていたら

確か同じブログを書いている先輩の

たけさんhttp://ameblo.jp/take9243/

が愛してやまない蔵元さんでは無いですか!


確かこの蔵元の杜氏さん僕と同じ年で前から気になっていたんですよ~。

34歳のイケメン杜氏さんだったので一発で覚えてしまったんですねwww




そうと来たら早速3階「自然酒房 なのか」のメニューに入れさせていただきました♪



味わいは

ちょっと辛口でさっぱりしているのですが

酸が程よく主張してくるので、飲み飽きすることなくゆっくりとチビチビなが~く飲んでいられるかも。


しかも無ろ過生原の直汲みなので初しぼりとは思えないほど、味に深みがある♪




この酒すげーー目

ってのか一言の感想♪



本日も沢山のお客様が来ていただいたので、勧めると、皆様大絶賛!

メニューに入れて良かった♪



季節限定で殆ど出回っていないので、早めにお召し上がりくださいw







さて今年もあと残すこと3日。

マルサン商店と自然酒房なのかは

31日と元旦をお休みさせていただいて新年は2より営業させていただいます!

ちなみに今僕は2階のお店と3階のお店を行き来しているので、僕あてにいらっしゃる時は

お問い合わせくださいw



やばい僕もブログをルパンに盗まれた(汗)

やばい!

同じブログを書いている

アイチャンのブログにいったら

http://ameblo.jp/aichan1/entry-10412171559.html



僕もブログを盗まれたショック!





大変だあ、渋谷駅前のモヤイや食い倒れ人形まで盗まれているらしい(;´Д`A ```





皆さん盗まれないように気お付けましょうw


http://steal-japan.jp/








師走です!お酒ばっかり飲んで体を壊さないように!

って事でこの時期は毎年お世話になっておあしますw
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

イソジンうがい薬www


このうがい薬すっごーい効くんですよ。

喉が乾燥で痛くって声がでなくっても・・・



あら不思議ちょっとガラガラとうがいしただけで、声が出るようになるえっ

もしこの時期喉をやられてしまった方は是非!

そしてお酒ばっかり飲んで帰ってきてすぐ寝ちゃってる、あなたも、寝る前にガラガラとしてみてください!

風邪の予防にもなります!



さてさて、先日とある蔵元の社員Aさんが3階「なのか」に立ち寄った際、わざわざ2階の「マルサン商店」までご挨拶に来ていただきました♪


そのときいただいたのが、この前買おうかなやんだ
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

澤乃井のしぼりたて本醸造


去年はイベントで確かいれさせていただいたっけ!

美味しくいただきますドキドキ

去年の味わいとくらべてどうなのかな?楽しみです!



そして、とある情報をいただき、本当にうまい!!!!って思って惚れ込んだお酒。


(いったい惚れ込んだお酒は僕はいくつあるのかwww)

去年はあまりのうまさに3本買ったwww



辛口にごり酒がもう販売終了してしまったらしく

クソーって思っていたら、


わざわざ帰り際に調べていただいて

高島屋にあるって事でGET!してきました♪



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

澤乃井 奥多摩湧水仕込み 辛口にごり 生酒



程よい酸味で、澤乃井さんの湧水の特色なのかサラサラ飲める。

して・・・今年もまだ飲んでいませんw


後で飲もうかと楽しみにしています!ニコニコ





さーて冷蔵庫のしまおうか・・・
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 


あれ???3本もw

決して澤乃井さんの回し者ではありません(爆)



さらあれ?冷蔵庫に入らないぞって事で

日本酒を冷蔵庫からだしてみましたwww




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
うおっw




皆様も年末飲み過ぎないようにw

そして買いすぎて冷蔵庫が子の様な事にならないようにお気お付けにひひ





あっそうそう先日ブログでご紹介した

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

豊島屋酒造 の貴醸酒。



たまたま杜氏様が知り合いだったため、何年物かわからなかったので聞いてみましたw



13~14年もので、知り合いのI杜氏様が入社したころに作ったおさけだそうで。



思い出の品ぢゃないっすかw

こりゃ飲めない叫び
ペタしてね

貴醸酒ってなに?

さて、先日テレビで紹介された貴醸酒。


それがコレ
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

豊島屋酒造(銘柄金婚で有名な)

貴醸酒(太古酒)



TVのくされえん珍道中で

東京物産ので本当にオーナーの田崎信也さんが認めたものだけを置いている

レストランにて紹介されました♪




そしてもっとレアなのが僕のお店のイベントでは使わせていただきましたがwww

その様子はコチラ↓

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10268720316.html#main

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10266215018.html#main

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10268721520.html#main


さて。。。この貴醸酒は裏面には太古酒とかいてあるけど

何年ものなんだろう???こちらの杜氏様はお知り合いなのでちょっと聞いておきます!





そもそも

貴醸酒とは一体何なの???はてなマークって方が多いかもしれません。


そもそもお酒とは蔵元の敷地内にわき出るお水、もしくは引き込むお水にて作っているもので

そのお水が軟水なのか、硬水なのかによって大きな違いがでますが、この水はタダ同然のものだと考えていただいて・・・




なんと貴醸酒はそのお水を・・・使わずに、お酒を使って醸造してしまうという

とってもぜいたく品にひひ


色も紹興酒の様な色で色合いも熟成具合によってだんだんと濃厚になっていきます。

味はとっても甘みが強いお酒で、ワインで言えば作り方が違えども貴腐ワイン的存在な貴重な品物です。




まさかこんな貴重で出回らない品物が

今回の試飲販売会であったなんて…




そして…





お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

ん?




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

んんっ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


家にももう一本あったwww


広島の華鳩(はななと)の貴醸酒チョキ

確か8年物だったかと。



今度友達が家に来た時にきっと奪い合いになる事でしょう(笑)

テレビで噂の貴醸酒GET!


昨日はいつもブログでお世話になっている東京酒造組合さんの


http://ameblo.jp/tokyosake/


ルミネ試飲販売会にごあいさつに行ってまいりました♪




さて今年も新酒の季節と言う事もあり

全蔵元の美味しいお酒がたっぷりでそろっていました♪


その中で今回は



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

桑の都さんの

搾りたて生酒を頂戴いたしました♪


ちょうど桑の都さまの営業さんがいらっしゃったのでいろいろ立ち話。

去年よりちょっと酸がでてるかな?ってお話をしていたら


今年は少しアルコール度数が低いのでそのせいかも?

って言う事です。



でもそれはそれで美味しいんですよ♪




この毎年違うのが日本酒の魅力ニコニコ



そしてこんなのありました~Σd(゚Д゚)

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

先日TVで紹介された、貴醸酒(豊島屋酒造さん)目


このお酒は僕のやった豊島屋さんのイベントで実は登場させていただいたのですが

普段は手にはいらないんですよ(;´Д`A ```




あまーいこのお酒思わずかっちゃいました♪

バニラアイスにかけてたべちゃおうかなwww





そんなこんなで販売会を後にして

本日は立川の友達のお店



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

味えもん

お友達の店長さんが書いているブログもあります♪
http://blog.ajiemon.net/



にて、しっぽり京料理をいただいてまいりました♪



実はこのお店木村拓哉さんがいらっちゃった事もあるそうでえっ

でもスタッフが誰も気づかなかったそうでwww






今日もごちそうさまでした<m(__)m>



深夜営業開始!

おはようございます!
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -091206_0643~01.jpg

朝日が綺麗ですね♪

只今、7時・・・・今帰りです♪


何故かって?


それは2階の店舗

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

激安なのにうまい店

居酒屋 マルサン商店は



12月は金曜日土曜日は朝4時まで営業することになりましたクラッカー



営業二日目ですが、今日は見た事のある顔のお客様ばかりでお店がにぎわいましたwww

どうもありがとうございます!



では帰って寝ます♪








あっ、お昼にはお店に入らなくてはあせる

起きれるのでしょうかw



ではぐぅぐぅ

むぎこーーーん♪

って言ってもお菓子ではありませんw






さてリンパの腫れも治まってやっとこさ動けるようになりました~ニコニコ

って事でガソリンを摂取に行かない訳がありませんw


って降り立ったのが

新宿の地



う~ん綺麗なイルミネーションが音譜


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

新宿の街はもうクリスマスしようなんですね?


そのクリスマスのライトアップの中僕が目に入ったのは

広島の夢テラスという広島の物産ショップのお酒コーナーwww



で面白いのを発見してしまいましたえっ

コレは焼酎アドバイザーとしては買わなくてはwww


って思わず買ってしまったのが



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

「むぎこーん」三年貯蔵  

てっきり麦焼酎の方が強いのかと思ったら焼酎乙類の麦は10%で

甲類とうもろこしが90%



あっだからネーミングもコーンの方が強いんですねw


この焼酎やっぱりトウモロコシの方が強く出ていてとっても呑みやすい恋の矢

ロックが美味しいかもしれません。




そしてこのイルミネーション・・・どこかで見たなって思ったら。。。




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 


あれ?確か一年前も潰瘍になったその日に呑みに来ていた風景ににていたようなw





さてそのあとは僕の友達の焼酎アドバイザーが働いている

ベルギービールの専門店・・・(何故ベルギービールの専門店なのに焼酎アドバイザーなのかって?それはネタだそうですw)


フリゴ

http://www.eurobeer.net/frigo/

で調子に乗ってビールをがん呑みw

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

そしておつまみはいつも決まってムール貝のワインに♪

いつ来ても上手い♪



そして今日はすでに2件目も行く予定だったので

早々とその地を後にして


僕の知り合いの店長が最近オープンした

日本酒が250酒類と牡蠣の専門店


酒徒庵

どんなお店かは僕のお酒の師匠のブログ

タケさんのブログより♪

http://ameblo.jp/take9243/entry-10335437191.html#main





お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
もうぷりっぷりの牡蠣がお出迎え♪

最初に友達の店で結構呑んでしまったのであまり呑めなかったけど


裏メニューの牡蠣ラーメンまで食べてしまってご満悦でしたにひひ

皆様もこの2件はお勧めなので行ってみてください!

両店ともイケメン店長がお出迎えしてくれますよ~





たまにはペタボタンよろしく~w

ペタしてね

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

