

ディキシーランド・ジャズ(Dixieland Jazz)とデクシーランド犬(笑)

最近2階のマルサン商店のアンプが壊れてしまって


新しく取り付けたのですが、さて2階のお店の店舗ミュージックに合っているのは?って

いろいろ探していたのですが丁度いいのを発見しました。



うん、いままで聞いたこと合ったけど、どんなジャンルかしらないし、ディズニーランドみたいな曲ぢゃない???

って事で探しまくって見つけました。

名前も殆どしらなかったのですが・・・ディキシーランド???デズニーランドみたいぢゃない???


って思ったら本当の名前はディキシーランドジャズと言う名前でした♪


って事で頑張って探していたら、すぐ影響される僕の影響か・・・

ハマってしまいましたw



どんな曲かってそれは↓


http://youtubu.tv/watch?v=azouSGtTAMo

トムとヂェリーの中に出てきたディキシーランド犬がかもしてた曲ですよw


どうですか?

ユニークな曲でしょ?


それではみなさんこの曲をききながらノリノリで今日も呑んぢゃってくださいw


ゆたぽんVS東一NERO

こんにちは、どうも僕は以前病気をしてから

寒くなったり、ストレスや寝不足が重なると・・・


血行がわるくなって、偏頭痛が激しくなるんですが



その血行を改善しようと思って以前に流行った…いや流行ったのか?


ゆたぽんニコニコ

レンジでゆたぽん 首・肩用[湯たんぽ]
¥798
楽天

※モバイル非対応

を買ってきました♪

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100124_2040~0100010001.jpg

レンジでチンしてぬくぬく♪


しかもコレ僕は胃腸が弱くって・・・お腹にも巻いちゃってますw

お腹が冷えると腸がまったく僕は機能しないのでとっても重宝してますにひひ

知ってますか?胃腸が冷えてしまうと、体調まで作用してくるの。


もちろん肝機能も(爆)

これでお酒もたっぷり呑めるしチョキ


しかも足が寒かったら夜は足にも巻いてアンカ替わりで一石二兆というか一兎を追うもの5兎くらい得るって感じですかねひらめき電球




さてさて今日はそんなこんなでユタポンしながらw

去年の夏に購入した限定500本生産の





お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき -100125_0027~010001.jpg

東一 Nero 純米吟醸

精米歩合49%

原料米 山田錦100%

アルコール13度

日本酒度+1

酸度1.4

アミノ酸度0.9





をちびちびと晩酌中お酒


このお酒の瓶はまるでワインみたいな感じでとってもオシャレだったので速効getしたのを覚えています恋の矢


確か洞爺湖サミットでもふるまわれ、世界でも絶賛を得た日本酒。

ワインや低アルコール飲料に押されぎみだった日本酒。


それを盛り返そうと五町田酒造が世に送り出した切り札だそうです。




味わい全体には強い酸に支配された様な印象。

コレは他の方のコメントに白ワインに類似したとかいてありましたが、


確かに白ワイン好きにはたまりません。


キンキンに冷やして淡白な味わいのものと合わせるとGOODひらめき電球

っと言う事で早速、酢のものと合わせてご機嫌です!




このお酒で発泡タイプがあったらキット美味しいかも~!




うん、上手い!

ちなみにゆたぽんVS東一NERO



別にあんまり関係はありませんwww

でわ(笑)


ペタしてね

利き酒師に

そう言えば利き酒師になってましたw

まっもともと最近は焼酎より日本酒のご紹介が多かったから


若干気が付いていた方もいらっしゃったかもしれませんがwww



どうぞ今後とも宜しくお願いたしますニコニコ

ペタしてね



・・・ブログの名前を変えないと駄目かな?www

本当のお料理は時間がかかるものです。

さて最近ふとした事を思うようになりました。




それは…

焼き鳥を注文いただいて…



3分でご請求が来るときがある。あせる





そんな事が多くなりました。

他、揚げ物しかりご飯ものしかり…




そう、今現在の人々は、料理を待てなくなってしまっているのです。




何故か?

それは、今現在の方がチェーン店慣れしてしまっていると専門家の方々は言います。

チェーン店の思考は、とにかく回せ×2(すべてのチェーン店ではありませんが)

クイック料理提供が主です。



酷いお店では串焼きはあえて白焼き(下火を入れて軽く焼いておく事)を大量にして軽くあぶるだけで

提供できるように大量にしておく事。


そうする事によって、大箱の200席クラスのお店でもご請求なしにお店を運営する事ができる。


ただそうする事によって、お肉から出てくる旨味や肉汁が流れ落ち。。。ポソポソな焼き鳥ができあがります。



本当に手の込んだ料理は時間がかかります。

2階のマルサン商店客単価2500円のお店でさえ、店内すべて手作りの為

チョットお客様をお待たせしてしまう事が多々あります。

ただその分味はお墨付きで・・・リピーターの方が沢山います。



本当に美味しい店=時間がかかるわけではありませんが、

もし皆さんも、ちょっといろいろなお店にいって手持ちぶささになっても



今美味しい料理を作っているんだなって…想像をしながらワクワクして待ってみてくださいねw




さて最近は3階の自然酒房なのか に居る事が多くなってきました♪

焼酎ブームもさってしまって、以前は焼酎の事を楽しそうに語るお客様が多かったのですが

今は個々に自分のお酒を楽しむ方が多くなってきました。



しかし

ここにきて、焼酎を勉強したいんです!ってお客さんが沢山きました。



久しぶりに白天宝山もでて

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
チョット焼酎アドバイザーの僕としては嬉しかったです。

いくら焼酎ブームも下火だからと言って決して手は抜いていません。

個性的で美味しい焼酎沢山そろえてますので、勉強したい方は是非いらっしゃってくださいな♪



さてさて、白天宝山をこの前も知らないって方がいたので色々話していたのですが…

最初は試験的にしろ麹で作ったお酒と聞いていたのですが



気が付いたら季節限定ですが毎年出荷になっているようですね?

5月位に一斉出荷と言う事らしいです。


やはり味わいわ白麹らしく呑みやすく仕上がっていてしっかりした芋の味わいとやさしい香りが魅力的。

お湯割りが僕は好きですね~。




もし春過ぎに白天宝山を見かけたら是非お買い求めを・・・そのあとは買えませんよwww

入れ過ぎ注意w日本酒風呂♨


こんばんわ~

今日は休みだったのでブラブラと気晴らしをして散歩をしていたのですが

僕の家の裏は

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき  お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

とまぁイリミネーションがとても綺麗だったので思わず携帯電話でパシャパシャw

カメラ年甲斐もなく写真をとってしまいました(笑)




さて今日は外から帰ったら寒かったので


そう言えば・・・痛んでしまった日本酒があったなって

ドボドボとお風呂に入れ日本酒風呂をたのしみましたにひひ




えっ?日本酒をお風呂に???

って思う方も多いかと思いますが



実は日本酒風呂はとっても体にいいんですよ!

体をぽかぽか温めて血圧の安定を保つとともに


日本酒は肌の保湿を保つコラーゲンの元となるアミノ酸を沢山含んでいる事と

また女性には大敵なメラニン。

それを抑制してくれる効果があるんですよラブラブ!



…って僕がお肌ツベツベになっても気持ち悪いですがwww



そしてネットでこんな商品を発見ビックリマーク

◆【リラックスしたいお肌に優しい】お風呂酒 300ml その他日本酒 15度~16度 金鹿 兵庫県産
¥315
楽天

※モバイル非対応



結構前に発売されていたんですね~




まっコレを使わなくっても

古くなってしまったお酒は料理酒に女性は使うけど

男性は料理をさほどしないと思うのでお風呂に入れてしまいましょう~w



楽しみ方は

大体37℃くらいのお湯にコップにして3杯くらい。

ゆっくりお風呂に浸かってゆっくりしましょう!




入れ過ぎると。。。湯船でフニャフニャになって酔っぱらいますよw

当方経験有り(爆)




では寒いので風邪をひかないように皆頑張りましょう!では~


ペタしてね

焼酎の劣化

お酒の劣化。



世の中には間違った常識がたたあります。

アルコールは劣化しない?



そんな事ありません、確かに腐りはしないかとおもいます。



ただどんな飲食物すべてに劣化しないって事はありません。

そうよくポスターが光にあたって色あせしたりするのと一緒。



僕が焼酎アドバイザーになった時、焼酎は劣化しないから悪くならないからって言っている

プロの方(焼酎アドバイザーを含む)開業者の方が多かった。


開封しなければ確かに酸化はしないし長期保存も可能な焼酎・・・


ただし買ってみたら、なんだこの焼酎は?って焼酎に最近であいましたあせる

もちろん封を開けてしまって風味が飛んでいるしまっている焼酎にも沢山であいました。




そんななか、おっ?こんな焼酎画期的?って事で思わず衝動買いw




ワンカップ焼酎というものが巷でははやっていますね。


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

興味本位で買ってみたのが


麦焼酎かのか(甲乙混和)

アサヒビールさんです!

http://www.asahibeer.co.jp/kanoka/

すごいなーCMサイトに飛んだら渡辺美里さんが歌ってる♪



この焼酎なら呑み切りサイズで開封して風味が飛んだりして痛む事が無い。

価格も200円台でお手頃だな~



でもちょっとコンビニでは買いづらかったw


って事で今日開封したけど…



全部呑んでない。でも明日にはなくなるかな?



そして面白いワンカップならぬペット焼酎があったなぁって家を探したら


なんと
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

三岳のペットボトルがありましたw

確か屋久島のコンビニにしかないとか何とか。。。


ネットで調べたら1000弱もして・・・プレミアだけど、高すぎないですか?



近いうちに呑まないとw

お正月限定???

さて、もう冬休みも終わりお正月気分も抜けきらない方も多いかと思いますが

正月のイベントももうすく終了のショップも多いのではないでしょうか?



さて、年末も一度ご挨拶にお伺いしたのですが

東京酒造組合さんのエキュート立川駅内で行っている

http://ameblo.jp/tokyosake/


「エキュート立川で新春を祝う『めでた酒』~試飲・販売」

も、もうすぐで終わりという事で、また出かける用事があったので

ご挨拶という名目でまた遊びに行ってきましたw



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

っと言うのも、最近とてもご贔屓していただいている

澤乃井の社員Aさんがお手伝いで今日はいらっしゃると言う前情報もあったので

http://ameblo.jp/sawanoi/


ってここ最近のブログで澤乃井さん出まくりw

って事でもう澤乃井さんの回し者でいいです(爆)



たまたまこの日は新年のごあいさつで何かを購入したいってのもあったので

いろいろ無理言って選んでもらいましたww



いろいろ選んだ結果
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
とても口当たりが好きな日本酒の東京の蔵元の

桑の都さんの五寸便とお猪口とマスとマスコット???www付きのものを選んでいただきました♪



どうです?可愛いでしょう?・・・



あれ?澤乃井さんのぢゃない?




澤乃井さんのだけ無かったんですよあせる

人気できっと売れてしまったんですね!




ここのエキュート立川の試飲販売会も11日までと言う事。


このほかにも東京の蔵元の梅酒とかゆず酒とか

オリジナルグッズなどもあります!



え~東京に蔵元があったの???って方は是非一度顔をだしてみては?






さて最近は僕のお店のバイトの子たちから里帰りのお土産を良くもらいますにひひ

その中でとっても気になったお土産が


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
キットカット みそ風味



うわ~ガーン

って思う方も多いかもしれませんが・・・


以外に上手い!上品なホワイトチョコで味噌が隠し味に聞いてます。


僕も名古屋にはチョコチョコ行くので、行った時は絶対買ってこようっとニコニコ


ペタしてね


間違えました(^_^;)

なんか最近キーボードの調子が悪い

前のblogで人肌燗にしても上手いのは

雪見濁りの方ねキラキラ


んっでもゆず酒を人肌燗にしたらホットゆずか…

それも美味しそう音符




携帯電話から訂正ね(笑)

あけまして♪年末年始でネコちょこGet!

ペタしてね新年、あけましておめでとうございます!鏡餅

皆様はどんな年越しと新年を迎えているでしょうか?



僕は相変わらず...


お酒がw



大晦日は澤乃井の営業のIさんにお会いして・・・


そして大晦日の年越しは友達の家で年越しをとおもい駅に向かうと…




あっ(゚Д゚)

そう言えば毎年エキュート立川で開催されている東京酒造組合の

年末年始の販売にご挨拶をしているのを思い出して3年連続ご挨拶&お酒を購入w


友達は嘉泉の雪見にごりがえらく気にいって居るようでここでも購入してました



田村酒造場 嘉泉 雪見にごり酒


あっ

あと千代鶴さんの、ゆず酒

千代鶴・ゆず酒

そうそうこのお酒まだ出てネットに登場してい無い時に

僕のブログでも3年前くらいに紹介させていただきました♪

その時はこのお酒にお客様が付くほどでとっても好評でした♪



とてもドロッとしていて、人肌燗にしてもとっても美味しかった♪


そして僕はと言うと…
酒造組合限定のネコちょこがほしいなぁって思っていたら。。。


あれ~えっ

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

ネコちょこに獅子舞が入ってる~ドンッ




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

どうですか?

一緒に呑まにゃいかい?

可愛いでしょう?


友達の分も4つも買ってしまいました~www




そして今日はいくつかのお酒をおうちから持っていき

年越し鍋で僕は年をこしました♪




かんぱーい(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 

と持っているのは一升瓶w


一升瓶かよw


このお酒は依然お友達の社長さんからいただいた

京都伏見のお酒



神聖(山本本家)さんの

上選 鉄斎 本醸造 



神聖さんの歴史は古く

1677年より創業

慶長四年の鳥羽伏見の戦いにより全焼、その後再建した蔵元。



伏見のイメージでもっとサラっとしたお酒なのかな?って思っていたけど

淡麗辛口だけど、ほどよく酸味とクセがまじりあい、食前酒にもってこいなお酒!



そんなこんなでみんなで歌いだすは、踊るはで楽しい年越し♪


そして2時くらいに



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき 
みんなで近所の稲荷寺に初詣音譜



もちろんおみくじも引いて・・・




今年のおみくじは・・・



末吉でしたw




頑張ります!

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

