

日本酒ハイボー♪

こんばんは、、今日はお休みだったけど

ちょっと昨日がメチャクチャ2階のマルサン商店が忙しかったらしいので

お手伝い。






お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

ピザ生地をコネコネ作っております♪

休みの日にする料理ってなんでこんなに楽しいのでしょう~www


さて先日は

日本酒ハイボールなどと言うものを買ってみました目
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

様は日本酒のソーダー割の事なんですけど

やっぱり日本酒だけあって、ウイスキーとは違い

あの独特の臭みはなくなるので、非常に飲みやすい。


さっぱり、スッキリ夏向けの素材ですね♪


そもそもハイボールとは何ぞや?って方が多いでしょうが

ハイボールとはそもそも

アルコールをベースにソーダーで割る飲み物。



今はハイボールと言えばウイスキーのソーダ割りが主流ですが

ウイスキーは「Dハイ」というのが本当の呼び方らしいですね。



では焼酎のソーダー割りは????




そう「酎ハイ」wwww



何気なく使っているお酒の名称ですが、分かりやすいですね




だけど・・・


ウーロンハイとか緑茶ハイは???

って事で調べてみましたwww

(↑なんて暇人な僕汗


更に広い意味で調べてみると



なんちゃらハイとかも同じ意味で

何かをアルコールやソフトドリンクを割ったものを

○○ハイで間違いではないらしい。





奥が深いですね

日本の言葉叫び

ペタしてね


酔っ払い注意!


皆さん知っていますか?

この変な標識www叫び



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw



この標識は実際にルーマニアで使われている標識だそうですw

「よっぱらい注意」!!


だそうです(笑)


ルーマニアの国境付近では

バーやクラブが点在する繁華街だそうで、


この標識は瓶に酔っ払いが躓いているのをデザインしたそうですえっ

実際にまぁ置いても意味はないでしょうが、他の国から来た人には効果がありそうですね!


日本で使ったら、至る所でつかわれそうですね!




さてさて、今日は一杯ひっかけながらのブログの更新です・・・


いや今日もの間違いですかね?w


今日は新潟のお酒で

今まで全く有名ではなかったお酒なんですが

全国の日本酒コンクールで金賞のお酒に輝いた為に

人気がうなぎ上りになった日本酒



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

天神囃子(てんじんばやし)

魚沼酒造㈱さんです。



珍しく普通酒をいただいているのですが

精米歩合は60%というほど良い磨き加減。


新潟と言えば辛口をイメージしますが、コレはやや甘口にしあげてあり

米の旨味たっぷりで、どっちかと言うと僕はぬる燗にしていただきたい日本酒


毎日飲んでも飽きないガブガブ飲める日常酒とも言うべき感じでしょうか?

ひらめき電球

日本酒度は-0.5

酸度は1.1

と軟水で仕込んでいてマイルド。


日本酒の苦手な方でも結構いけるのではないでしょう?


価格もお手頃で普通酒

と本醸造でも720mlでも1000出してお釣りがきますね♪音譜


って事で今日はもうちょっとのんでしまおうかな?ニコニコ

では~?www

ペタしてね

もうすぐ5周年

こんばんわ~

東京は最近はちゃめちゃな天気ですね。

雪が降ったり雪、ポカポカ陽気だったり。晴れ


さてさっきお店の資料を整理していたらこんなものが出てきました。




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

お店をオープンするときの資料。キラキラ

スタッフ募集の校正資料なんかもでてきました♪




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

そっして懐かしのお店の図面まで

居抜きの物件だったので

ここをこうしてニコニコ

あーしてとにひひ





お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

レイアウト変更や



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

テーブルなど変えて

楽しかったなぁ。



こういう物を見ていると

今は辛くっても頑張らなくっちゃ!って気持になってきます。




そうそうそれでお店ももうすぐ5周年ビックリマーク



毎年何かを企画してるのですが

どんな来店特典をつけようか悩み中。



今年はどうしよう!

何か良い案ないですか?w

5周年記念案もとむ!www



そして今まで4年間見守っていただいた皆様に感謝!恋の矢

コレからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!m(u_u)m








十四代を負かしたお酒がはいりました♪

先日はお休みだったので

僕のイベントで知り合いになった「きの字」さんの所にお伺いしてきました♪



あれれ?写真を一杯取ったのに携帯から消えている(;´Д`A ```




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

きの字さんは新大塚駅から歩いて2分の所にある

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

以前からタケさんが大絶賛だったお店。



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

突き出しは、トマトの煮びたしと菜の花。


突き出しからコレかいっ!

こだわりが見えます。

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

毎日変わる日替わりのお勧めはホワイトボードで。



あっそうそう、おくにいらっしゃるのがきの字と店長さん。

今回は飲んでいる時とは全く違った印象でwww


とってもダンディーでクールな方で



飲んでる時は別人何だなぁwww



さてさて、きの字さん

日本酒にも力を入れていて

15種類以上はあったかな?


そっして、料理もとってもこだわりがあって

どれをッとっても美味しかったです。


ちょっと寝てなかったせいか4合のんだらおねむw

写真を撮り忘れてしまったw



でも料理も一流、お酒にもこだわりが。

もし機会があったら行ってみてくださいな!





さて、最近は何故かお店で日本酒が飛ぶように売れるwwwニコニコ

今日(金曜日)出勤したら何もないwwwショック!


って事で本当は土曜日から販売する予定だった日本酒を

お勧めでいれさせていただきました。


こんかいのお酒もすごいですよ~



なんととある品評会で

あの超有名銘柄 十四代を抑えて№1に輝いてしまったから

さぁ大変。




お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

米川 本醸造 熟成生原酒 


日本酒度-1

酸度1.5


酵母は面白い事に長野酵母Cを使用

お米は「しらかば錦」



生酒を1年以上も熟成しているので

嫌な雑味はまろやかになり、濃厚で米の旨味と甘みコクが

口の中でこれでもかってくらい広がります。


最近は15代目九朗右衛門
で長野酵母をいただいたけど、僕は長野酵母と相性がいいみたい♪

僕好みのお酒です。


お客様の口に合うかは・・・


一度試してみてくださいねw



凄いお酒がでてきた!お江戸のお酒

そう言えば、お店の棚にかざってある

お神酒酒がある。




ふと昨日魅かれるものがあり、ふと手に取ってみた



そう言えばこのお酒、お店のオープンの時に立川の氏神様の

諏訪神社でお祈りしてもらっていただいたお酒。



あ~、永いようでもうお店をオープンしてから満5年になろうかとしているんだなぁ。

っとジミジミと実感して

お神酒酒の箱をあけてみると



…!?




ってかこのお酒凄くない?あせる




幻のお江戸のお酒ですよ。


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

今は亡き、吟雪(渡辺酒造)の本醸造ぢゃないですか?ビックリマーク


実は僕は東京のお酒盛り上げて行こうと頑張っているのですが、

東京のお酒に興味をもつ前に最初に出会ったお酒。


たしか一期会という会に参加していた時に社長さんともお会いした事もあるし

一期一会という一期会限定のPBのお酒も醸してもらっていた事もある。




今思えば立川に来た時に一番最初にであっていて、なんでもっと興味を持たなかったのかと悔しさが残ります。




皆さんは知っていますか?東京には13の蔵元がある事を。


残念ながら時代の波に押され最近では


2004年 鳳桜 廃業

2005年 大多摩 廃業

2007年 吟雪 廃業


と言う結果に終わってしまった。


でも今残っている蔵元も美味しいのにかなり厳しい状況という事をお伺いする。




もっと僕らで盛り上げて行けたらいいな。

近いうちに、また東京地酒のイベントを再開したいと思います。

どなたか、また一緒にコラボしませんか?パー

コラボイベント続き~ PART3

あ~さてさてぇ

さてさてぇ(笑)


コラボイベント続きですw


ここまで来ると、さすがに個性豊かな濃厚なお酒が続々登場!

ここでも最初の方に登場した、会津中将のお酒がセレクト!



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
えっと…



画像が無い(;´Д`A ```


って事で集合写真から右から2番目


会津中将 特別純米20BY氷温熟成生原酒(非売品)



氷温熟成って?

この製法は良く食べ物でも使われます。


例えば0度で物は凍ると言われますが

実際は完全には凍らないんですよ。


そしてゆっくりお酒を低温で熟成する事により

突発したエグミや苦みなどが丸くなり、お酒の旨味が凝縮され

程よく熟成されるという神業です!


もちろんこのお酒の味わ言う事無く、凝縮され濃厚な米の旨味が味わえます!




続いてのお酒も

僕らが愛してやまない、長野の湯川尚子さんのお酒!


十五代目九朗右衛門 17BY山廃純米!


・・・うそん!コレも画像がwww

ちょっと料理を頑張って作っていたのでご了承を。


集合写真右から2番目。


山廃ならではの味わいですが、とっても柔らかい旨味の深いお酒に仕上がっております。




本日の出品酒の予定のお酒は終了…



あくまでも予定ですねw



ちょっとココで酒器道楽の佐々木氏と


ヒソヒソ(☆゚ω゚)ネェネェ(゚ω゚☆)ヒソヒソ






えっと佐々木氏より突然オカマチックな声ドキドキでラブレターの朗読がw


実はタケさんを驚かせようと

5月に酒屋をオープンする事になるタケさんにラブレターをください!って尚子さんにお願しちゃいました~w



もっとお涙ちょうだいになるかと思ったけど、


泣いてよタケさん(笑)しょぼん




それと一緒に予定外のお酒もご用意させていただきました!


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十五代目九朗右衛門 特別純米 長野酵母!



いやぁ僕は個人的にはこの個性あふれる旨味と米の香り

今日のベストヒットです。

タケさんにプレゼントと言いながらあっと言う間になくなったのは内緒ですwww




そして今日のデザートには僕の方からプレゼントで

以前ご紹介した


どぶろく


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

を豪快にアイスかけた


桜アイスのドブロクがけにひひ


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

桜の塩味と酸味


そしてドブロクの発泡性のシュワシュワと酸味と甘みが合いまって

皆さんがこぞって、絶叫していました♪


マジコレは旨い!

アイスおかわり!!!って言われたけどありませんすみません (゚∇゚ ;)



バニラアイスに貴醸酒はよく聞くけど、ドブロクは今まで無かったのでしょうか?

是非皆さんにも一度お試しいただけたらと思います。


しかし今回のイベントは僕は料理で殆ど飲めなかったけど楽しかった~


途中でこんな光景もwww

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

誰か襲われてますw




僕は今まで数回お店で日本酒のイベントを行ってきました。

何故行ってきたって?


それは別に利益の為ではありません。

会費は5000円。

本来ならば今回のイベントは7000~8000円いただかないと採算が合いません。

多分タケさんに至っては、お酒奮発しちゃったから赤字あせる



ただね、僕らが思うのは

今まで日本酒を知らなかった人が日本酒の魅力にハマってくれたり

今まで偏見を持ってのまなかった人が、本当に日本酒って旨いって感じてくれればいいのです。


今までお店でイベントをやって、魅力にハマってくれた僕の友達



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
ガンちゃん(←あだなw)酔ってますがw

はパーフェクトの参加です。


今までだったら、日本酒は飲めないよと

そっして飲めるようになったら、某大手の蔵元のお酒の名前ばかりを連呼していた。

でも

それはね、他に美味しい蔵元を知らなかっただけだし

彼は本当の日本酒の魅力にハマってくれた一番実感できる、日本酒の素人。



こんな彼の様なハマってくれる人が周り沢山できてくれれば、日本酒の本当の美味しさを

伝える事が出来れば僕らは嬉しいのです。



低迷する日本酒の消費量。

ハイボールの人気に押され、メディアに踊らされ、伝統的文化の日本酒の蔵元がどんどん消えて行っている現状。

なんとか僕らの力で盛り上げていきたい。



だから僕やタケさん

そして先日紹介させていただいた、酒徒庵のわびさび店長も頑張っています。






みんなでどんどん盛り上げて行こう!おー!パンチ!





舞さくらと桜見おさめ?

おはようございます!


先日はお休みだったので朝まで友達と濁り会

飲むお酒全部が濁り酒だったとか無かったとかそんなうわさがあります。



天気も良かったのでそのまま殆ど寝ないでお花見に行ってまいりました♪


場所は

小石川後楽園!


見事な庭園があり

入った瞬間桜の散り始めの時期だったので

桜吹雪がお出迎えしてくれました~晴れ

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

庭園のお国は東京ドームとホテルが見えると言う

なんともミスマッチ?な光景wwwえっ


みんな写真取る人がドームじゃまだなぁ

とか口ずさんでました(爆)



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

庭園の中はとっても静かで

心落ち着く場所が沢山あり


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


楽しい休日になりました♪

多分昨日の雨で沢山散ってしまったんだろうなぁ。


みなさんもまだ見てない方は早めにお花見に出かけてみてはいかがですか?



おっとそうそう以前紹介していた「なのか」の日本酒の春のお酒


もう一つは


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

惣邑 舞さくら純米吟醸 中取り

とっても数が少ない限定品。


お米はなんと日本で3件しか使われていない、十四代と同じお米

『羽州誉』が使われているという事。


味わいは程よい米の旨味と中取りだけあって余分な雑味はない春らしいお酒に仕上がっております!


食中酒として飲むのがベストですね!

早く飲まなきゃなくなっちゃうよ~www



では!






あっ


まだこの前のイベントのレポート書き終えていないw

part3で完結の予定なのでお楽しみにw
ペタしてね

コラボイベント続き~ PART2

さてさて、続いて登場したのは


長野の若き美人杜氏さん


16代目予定のwww湯川尚子さんが醸す


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

十五代九朗右衛門 特別純米無ろ過生原酒

(湯川酒造さん)


最近都内で有名になりつつある

木曽路というお酒。これも湯川酒造で作られています。


最近はチョクチョク都内の方のイベントで尚子さんが呼ばれているようで

尚子さんのファンも増えている。ただファンだけでは人気はでるはずもなく


お酒にもその実力は現れていました!


程よくコクあり揚げ物などにも合わせられる一品!

今回は先日ご紹介させていただいた


揚げ物(天ぷら)と桜のお塩であわさせていただきました♪


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

先日ご紹介したとおり、桜の塩漬けを乾燥させて

パラパラにし


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
さらにフープロお塩と合わせてで回すと


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

桜の香りが食欲をそそる桜塩の出来上がり。



そして今回登場した

2件目の意外な場所で醸したお酒


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

1787~息吹~ 純米無ろ過生原酒

(稲花酒造)


そうこのお酒を飲んで思わず言いたかったのは


皆さんお酒は米所と言いますが

よく評論家の方が批判をしますが


「はっ?千葉のお酒何それ???」


。。。




って…(怒)



千葉のお酒もうめぇんだよ!!!!爆弾

って思わず叫びたくなりました!


そうこのお酒は千葉の長生郡で作られた僕の地元のお酒。

旨味が十二分に乗っていて

このお酒だけでもずっと飲んでいたい


お袋の味のお酒(笑)


うん!うまいの一言。



さてさて


次に登場したお酒は

すっごいのが来てしまいましたw


福岡の熱き男

忽那(くつな)信太郎杜氏が醸す!

山の寿 specialVer


普段酒 直汲み生原酒



普段酒↑↑!!!?


何それって思った方もいるかと思います


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-100327_010007.jpg
て言うか本当に普段使いで飲みたいそんなお酒

味の幅がとっても広くって 人肌燗あたりがGOOD!


しかも普通じゃこの半透明な瓶はありえませんよ~

なぜならこのお酒


特別に醸したお酒w


しかしこの杜氏さんは凄い!

一度お会いした事がありお酒の席をご一緒させていただいたのですが

お酒を作る時も個性的な事をするのでとっても個性的なお酒が出来上がる。


今回のお酒が正にそれ。


以前ご一緒した時も

「これうまいっすね~」って言った時も

「当たり前っすよ!僕がつくったんすから、あははは~」

って


しかも裏話で

このお酒は○○の時はもう○○して

様はあのお酒は○○したらだから○○なんだよ~


って・・・えっと日本酒業界の裏の話で決して言えない事w



僕と殆ど変らない歳でその豪快さとぶっちゃけさに惚れ込んだ男w


そっして特別に送っていただいたのが


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

20BYの大吟醸!この手書きなのがまた興味をそそりますね。

これは・・・そらさら飲めるお酒。


あっというまに酔ってしまい・・



みなさんもうすでに壊れ気味

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

タケさんもはっちゃけてます!



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
して「ひろくま君」は毎度の事お調子者ですw

会はまだまだ続くのに、みんな大丈夫かなぁ?w

コラボイベント~続きPART1







さてさて、間隔が開いてしまいましたが

我らが四季酒の会の児玉事、タケさんとのコラボイベントの続き♪



誠実も申し上げましたが

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

タケさんの流暢なトークにより宴がスタートいたしました。

たけさん事Take9243さんのブログ↓

http://ameblo.jp/take9243/


まずは第1品目は春にちなんだこのお酒が乾杯用のお酒に選ばれました♪


お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-100327_005905.jpg

花さかゆうほ 遊穂21BY純米吟醸  無ろ過生原酒うすにごり

御祖(みおや)酒造 


タケさんから

「だいちゃんも挨拶してよ~」って

挨拶苦手なんだってばwww



緊張しながら何を言っているのか分かりませんが(笑)

乾杯は僕とタケさんの出会いのエピソードから始まり



お粗末さまながら「かんぱーい」と発声させていただきましたw



一口飲んで

うん旨い!

やさしい味わいながらしっかりした味と香り、うす濁りならではの酸味が

印象の一杯目♪


特に意識はしていなかったのですが

お料理一品目との味わいがベストマッチ

お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


菜の花と新ごぼうのお浸し。

隠し味でピリっと柚子胡椒を利かせて



そして塩味を薄くしているので、桜の塩漬けを一緒に食べるとGOOD!

前菜にぴったりです!


そしてお酒の2品目も続きます♪


意外に近場の蔵元で、関東でも旨い酒つくるんだぞ!

っという強い印象を与えてくれた、



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
鏡山 純米原酒 厳選槽場汲み

小江戸鏡山酒造 



そう作っているのは

小江戸で有名な川越市



作っている蔵元さんはこんな所。
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

↑タケさんのブログにこんな画像があったので失礼!

↓して先日たけさんがお伺いしていたらしく詳しく蔵元訪問の生地が

http://ameblo.jp/take9243/entry-10479073194.html


ほど良い甘みと濃厚な旨味が

かつをの金山時みそ和えとのコラボレーション



お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw


別に打ち合わせをしていたわけではありませんが

料理との相性がベストマッチ。



そっして、タケさんのお酒のペースは止まりませんw

はやいよ~


さすがに呑み助が集まると逆に遅いくらいです!


そっして、今回のメインと呼ぶくらいに等しいお酒の登場にひひ



福島県の春の鑑評会で吟醸の部と純米の部でダブル入賞・県知事賞を取ったという

鶴乃江酒造さんの
お酒は世界を幸せにする! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

これまた特別に醸していただいたお酒(非売品)

会津中将 純米大吟醸生酒

会津中将純米大吟醸火入れ


このお酒はなんと一本1万円以上もするそうで・・・

すでに予算突破wwwこのイベントは赤字覚悟ですが何か?w


でも味もお墨付きで…

飲んだら良い意味でぐうの音もでません。

さらっとしていて、喉元をスッと過ぎて行く

気が付いたら味わいが思い出の様に過っていく…表現のしようがありません。



おっここで

どんな蔵元かって?

コレもタケさんのブログにあったwww

http://ameblo.jp/take9243/entry-10470876277.html
※タケさんのブログの宣伝ではありませんw




この時点でお酒は中盤にさしかかり・・・


でもイベントは序盤だったりするのですがw

ペース速いっすみなさん (゚∇゚ ;)




次回へ続く…


プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

