

ロブションVSくまもん!

くまもんって?

って最近知りました(笑)


ゆるきゃらNo1のグランプリに選ばれたそうですね!

くまもんのプロフィールを見てみると職業は一応公務員

らしいですね!

それはさて置き、いつ買ったのか分からないのですが家にあったくまもんグッズ!


今日は忙しすぎてどうにもならず・・・

うちで、やさぐれて飲んでやるって勢いあまてプシュー!って開けたのが


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

熊本フリーニコニコ


・・・・



・・・


アルコールかと思ったら、ノンアルだった(笑)

熊本県産の青蜜柑をたっぷり使っただけあって・・・

とっても爽やかで飲みやすい味!



ふと思ったのが、コレ無果汁ってかいてあるんですが

青蜜柑をつかってるんですよね???


さてどっちなんだろう?

教えて(★)´∀`)」<くまもーん!!!




それはさて置き、やさぐれようかと思ったんですが

さすがにノンアルではクダを巻くわけでもなく悲しい事にガーン


おうちでもう一缶プシューっ!

そう言えばエビスもあったな。



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

薫り華やぐエビス♪


このビール実は・・・僕の会社の店舗の名前が入っているでは無いですか?

joel Robuchon(ジュエル ロブション)

http://www.robuchon.jp/


そんなの僕の会社のホームページにも書いてなかったよ。

このビールはロブション氏が共同開発を手掛けたそうで


缶をあけると

Σd(゚Д゚)ビックリ!


ふわっと華の様な薫りがフワッと立ち上がります。


まるでサクランボのビールを飲んでいるような、心地よい口当たりと

天使が桜と舞い降りる様な芳しい香りが僕を魅了しました。

コレはフランス産のネルソンソーヴィンっていうホップを沢山つかっているから

なのでしょうか?



今まで無かったなこんなビール!

いやマジマイウー(≧∇≦)



見かけたら是非×②のんでみてー!


急遽実家へ

投稿写真

急遽実家へ

仮眠をとり一年ぶりに急遽実家に。
結婚報告いらいだな


あっ離婚したけど(笑)
色々、変わっちゃって
街が寂しくなっちゃったな(>_<)

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: 元山駅

とんてき勉強中(^○^)

投稿写真

とんてき勉強中(^○^)
厚さ2センチくらいある(^o^;)

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: 東京トンテキ 渋谷店

夜中の一人宴会(笑)

投稿写真

池袋店
今から帰りまーす。
僕が抜けてから、この状態はやばいなぁ何とかしなくちゃ。

って、思いながら夜中に焼肉定食(笑)

いや~ん、太っちゃう(笑)

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: 串カツでんがな

萌黄 アンサンブル

さて、やっと飲めました。にひひ

この前無性にシロワインが飲みたい!

って事でコレでもない、アレでもないと仕事帰りにスーパーを何件か物色して

買ってきたコレ!ヾ(@°▽°@)ノ


この前は買ったは良いけど、あまりの眠さに

一口飲んで「ンガー」って速効寝てしまったんですが(笑)

今日はゆっくり味わっております。ワイン


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

シャトーメルシャン 萌黄 アンサンブル


アンサンブルとは調和と言う意味らしい。

シャルドネを主とし、甲州種を程よくブレンドした味わいは

とても飲みやすく、キンキンに冷やしても良いし


少し温度を戻しても程よい旨味が押し寄せてくる。


今回は開栓してしばらく空気に触れた事もあり

旨味が十分に引き出された感があります。


本来であればデカンティングをしてしばらく置いておくと

このワイン本来の味わいがもっと楽しめるかもしれません。


しかしシャトーメルシャンのクオリティーは相変わらず高い!

周りの人にメルシャンと言うと

大抵が「えー、メルシャンでしょぉ」って言う人が多いけど

ただの偏見にすぎないと思う。


僕が日本のワインにハマったきっかけも

このシャトーメルシャンの

甲州シュールリーがきっかけです。

このシュールリリー製法(日本語に訳すと澱の上に)は甲州種で日本で初めて

取り入れられた製法なんです。

近年日本のワインのクオリティーも相当高い。


偏見を持たずに是非日本のワインも飲んでもらいたい!


ファミマで面白いの発見o(^o^)o

投稿写真

ファミマで面白いの発見o(^o^)o

磯辺焼きだとさー
ご飯かと思ったら、おこわだから
餅みたい♪

意外に好きだべ~(^○^)

heberekegururuさんのSimplogを見る

今日は僕のメカニックとヘルシーにランチ

投稿写真

今日は僕のメカニックとヘルシーにランチ

コムタン定食

heberekegururuさんのSimplogを見る

お仕事前に消防署~

投稿写真

お仕事前に消防署~

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: 池袋消防署

ちょっと贅沢シリーズがうまい♪

うん最近ミラーレス一眼をかったんだけど

小さくてコンパクトで使いやすい♪

って事でお酒を撮ってみた(笑)

お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

ってか、なんて綺麗な画像ざーますか(笑)

他は携帯でとったんだけど、格段に画像がちがう!


つーか、日本酒が冷蔵庫とワインセラーからあふれ出てるので

まとめて試し撮り


・・・


・・・


もっとまともな物とれよオレ(笑)


さーと何を飲もうかなとおもって

なおちゃんのお酒にするかなやんだんだけど

雪だるまが可愛い(^∇^)


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

勿体なくって開けれなかった(○;´・艸・`;○)プ

今度誰か飲みましょうーーー!ニコニコ



・・・しかしマジありすぎなんですが


今日は最近ハマっている生姜のお酒にしてみた




お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

蔵元は

鳴門鯛で有名な、

本家松浦酒造さんです!


ちょっと贅沢シリーズ

にごりしょうがのお酒。


贅沢シリーズにはトウガラシの梅酒とか色々あるんだけど

また今度にしてみます。


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

良い感じに生姜が沈殿していますね!

そのままでも十分にうまいのですが

お湯割りが最高でした。


普通の生姜のお酒だと飲みずらいのですが

醸造アルコールと砂糖が入ってるので

クセが全然感じられず、飲みやすくって女性にも

お勧め~!


レモンやゆずが少し入っているのでしかもキレがとっても良い!


見つけたら是非買ってみてくださいな。


商品名:ちょっと贅沢シリーズ にごり生姜のお酒

販売元:本家松浦酒造



バイトちゃんの腕試し

投稿写真

バイトちゃんの腕試し
を、試食中o(^o^)o

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: 鉄板酒場 鐵一 高田馬場店
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

