

限定発売!銀河高原ビールスタウト

年甲斐もなくイメチェンをした事で写真をUPしてしまった

37歳のおっちゃんです(笑)


仕事を変えてからととっても、すこぶる凄いスペリャル調子が良い(笑)

睡眠時間もしっかり取れるし、体調も良いから毎日飲みたくなるwww

って事で昨日の夜もビールにラーメン!

そして今日も家で晩酌しちゃいました♪


久々に僕の好みのビールを飲みました
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

銀河高原ビールスタウト!


このビールは期間限定らしく

パット見た感じキリンのスタウトと思いました。


普通のスタウトと比べると

特にロースト缶が強く、薫りが高いです。

スタウト=力強い

という意味をもっておりますが、正に名前の通りのビールに仕上がっています。


しおからや、ヘしこなどと肝系の肴と合わせると

旨味を十二分に発揮できるかもしれません!




あー飲む時間が増えるから、このブログも更新頻度が昔にもどりそうだw


2013/09/26 15:53

投稿写真


heberekegururuさんのSimplogを見る

久々に武蔵野うどんが食べたくて~♪

久々に武蔵野うどんが食べたくて~♪

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: うちたて家

イメチェンしてみた~(^O^)

投稿写真

イメチェンしてみた~(^O^)

heberekegururuさんのSimplogを見る

今日はイギリス料理~(^O^)

投稿写真

投稿写真

今日はイギリス料理~(^O^)

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: AL'S CAFE

心地よい音に触れて♪蒼井大地さんに会ってきました。

先日の15日

相方から、どうしても聞きたい演奏会があると言う事で、

先週伊豆・箱根で豪遊したのにもかかわらず、ニコニコ

軽井沢までふらっと散歩に行ってまいりました!


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

世間は台風台風と騒がれておりましたが、天気の神様が僕に

頬ずりをしてくれたらしく、雨は降っておりませんでした。天使


今回は昔から東京でバンドをして今はソロで活躍されている

音楽家、蒼井大地さんのチェロの演奏を聞きに

http://ameblo.jp/daichi-aoi/



会場になったのは
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
ル・パス・テさん


壮大な浅間山の麓にある、結構有名なスイーツショップらしい。
今回ご一緒した方の旦那さんもご存じだったらしく




この日は僕は煮出しのホットミルクティーとガトーショコラをチョイス

本当はチーズケーキとかフルーツとか沢山のってる、

いかにも女ンの子が好きそうな物をチョイスしたかったんですがね・・・



ちょっと壮大な野望があるのでねwww



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw-1379393178674.jpg

煮出しのホットミルクティーはとっても深い味わいで程よい薫り

ほら、カプチーのみたいで、美味しそう!


あっガトーショコラは写真撮り忘れました。

程よい甘さで、ほろ苦さも丁度良くバランスがとれていて

紅茶と合わせて飲むのgoodでした。



しばらくして蒼井さんが登場

軽く今日来てくれてる人は知っている方が多く

挨拶をし


何故か僕らには、チョトっとだけw

そして僕は蒼井さんとは初対面だったのですが

『ニヤッ(´、ゝ`)』と(笑)



お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
(蒼井さんのページから失礼)

そしてと演奏が始まり

バッハを中心にチェロの心落ち着く曲を披露してくださいました。





そして・・・

時は熟しました(笑)


途中から

本日誕生日の方がいらっしゃいます。

『では皆さん一緒に誕生を・・・(蒼井さん語り)』



って本人きょとんとしています。

ってか気づいてないから、あなたですよ( ´∀`)σ)´Д`)


って事で15日は相方の誕生日の日!

ええ、軽井沢まで来てサプライズをしてみました

お店と演奏者まで巻き込んでみました(笑)


ハッピバスデー~♪

って演奏及び、皆さんに演奏してもらって


ケーキまで作ってもらいましたよ~☆




お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

ってか全体は写真撮り忘れて4分の1ですが(笑)



そして最後には記念写真をパシャリw
お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw
良い思い出になりました。ニコニコ


次回は29日に長野のお寺さんでチャリティーコンサートを

するそうです。

詳しくはご本人のアメブロでチェックして

癒されに行ってくださいな♪



やったね!サプライズ!

( ̄^ ̄)ーзふんっ(笑)

大人数を巻き込んで、サプライズ成功\(^o^)/

投稿写真

大人数を巻き込んで、サプライズ成功\(^o^)/
しかも軽井沢で(笑)

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: ル・パステ

長野へ

投稿写真

行ってきまーす

heberekegururuさんのSimplogを見る

場所: JR 東海道新幹線 東京駅

リンゴ酸高生産性多酸酵母使用

昨日は久々に大塚あたりを一人飲み


もちろん終点は友達のお店、イケメン店長のお店


木の字


ってか、木の字でお酒を適当に

いつも通りわがまま言ってだしてもらいました。

したら初っ端からすっごいのが

キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!


www



名前が長くて言いずらい!

『リンゴ酸高生産多酸酵母使用』


ってさんさん言ってていいずらーーーい(笑)


お酒は幸せのスパイス! 続ほやほや、焼酎アドバイザーのつぶやき ・・・そう言えば利き酒師でもあるw

キノエネアップル

千葉の飯沼本家さんです



いや名前のとおり

あまーいお酒。

りんご酸を育成する特別な酵母で作っていて



いうなれば、リンゴの様な味わいです。


日本酒度は-15度。

でも数字の程、甘ったるーいお酒では無くて

薫りよく程よい感じ


女性向けですね。



いや~珍しいお酒のんだな。



勉強先が決まりました~ヽ(○´3`)ノ

お陰様でニート生活もあと少し。

今までのご縁もあって、いろいろな方から、お仕事を

頂戴しまして・・・すっげー悩みました!


6社位紹介いただいて・・・ずっと悩んで

最終的に2社どちらにするか・・・2番悩みました(笑)


いや退職した理由が理由なので、給料低くても勉強したいと

思いましてね・・・



いや実際葛藤したのが給料低くてもいいのかって部分なんですけど

実際現実を考えるとほら、世の中お金じゃないですかwww



いやいやいや、でも最終的に、やっぱり勉強ができて

お酒の知識がいかせる所にしました



きっかけはグルメキャリーのスカウトに登録をしていたのをずっと忘れていまして



あれ?メールが来てるって思ったら以前応募しようと悩んだ所。



コレもご縁ですね。



って事で本日悩んだあげく、先ほどお電話をしまして

勉強させてくださいと、連絡を入れました~



場所は渋谷の南口の方で

港区あたりでは結構お店があっていつも予約が

何処も取れない魚のお店です。


再度マネージメントをしながら本当の料理の美味しさ

日本の料理の文化と酒文化を伝えたいと思います。



ちょっとコレからおいちゃん37歳になったけど頑張るよ!

体が動く45ぐらいまでは現場にいたい!



落ち着いたら飲みに来てくださいね!


ご報告まで。。。

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

