

大手さんのワンカップ!しかも生酛ときたもんだ。

おはようございます!

朝からワンカップかっくらってます(笑)

何故かって?そ・れ・は・ねΣd(゚Д゚)


・・・・


飲んでて寝ちゃったから(笑)

そうそう、飲んでいたのはコレ




1392830613295.jpg

菊正宗さんの

生酛辛口 樽酒 ワンカップ!


1392830626461.jpg

吉野杉の樽に貯だそうです。

貯してます!貯す!貯す!・・・(爆)


昨日飲んだ時はキンキンに冷やしてたので結構辛口に感じてたのですが

一晩経って・・・常温・空気に触れる。



これ、うまいがなぁ(笑)

昨日は鋭さがある鋭利なお酒だったのが

ふんわりと軟らかい、お父さんの味わいに♪


して摘みは・・・・そう言えば酒粕があったと



1392830646451.jpg

焼いてみました。もう一つはオーブンで仕上げて


1392830670670.jpg

かんせーい!

一つは海苔を挟んでお醤油で

酒粕の磯辺焼き♪

もう一つはパルメザンチーズを乗せて

こちらも薄く醤油をぬって、オシャレお摘みに!



ってかコレ生酛仕込みの日本酒にメッサ会うね!



しかし大手さんのワンカップ。

日本酒好きの人が、例えば十四代とか獺祭とか

ブームになって、絶対に馬鹿にすると思う。

でもね、これだけ安定した品質とブレの無い商品

を作るのには並大抵の力ではできないと思う。


よく、なんだよ菊正宗かとか黄桜かよ、とか言ってる人を見ると

この人・・・味分からないんだなって可愛そう。


この会社が大きくなった理由には大きな理由があると思う。

ブレがない。

品質管理がしっかりできている。

会社の人たちが誇りもって商品を扱っている。


そして最大の理由は、美味いからである!


この前も近くで、この酒まずいんだよなーって大きな声で

言っている人がいた・・・


それはまずいのでは無く、あなたの好みでは無いだけなんですよ。

と大きな声で言ってあげたい。


しかし久々にホッとしたお酒を飲んだな。



菊正宗さん、このお酒を作った杜氏さん

ありがとう!


なっちゃった(笑)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

人生初(^-^;
体いた~い。

だいすけさんのSimplogを見る

場所: 関野病院

フィーバー中(゜ロ゜;

投稿写真

昨日一昨日から体が痛くて風邪かな~って思ってたら、

知り合いの美人女将の部下の可愛娘ちゃん達が飲みに来てくれたから、嬉しくてテンションあがったか( ̄▽ ̄;)

平熱35.5℃の俺には辛いっす。

うれションしそう(笑)

だいすけさんのSimplogを見る

元公邸料理人の店に行ってきた~

うまかったー!

真鱈の子の醤油漬けごはん!

先日、飲食交流会で知り合いになった元アトランタの公邸料理人のKOUさんのお店

今日は独りでフラッと立ち寄ってきました♪

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13101884/


行く予定では無かったのに

鴨ロースや

鱈の子つけちゃいました~

なんてUPするからww


KOUさんのお店は家から歩いて10分弱、

閑静な住宅街にひっそり看板も無くたたずんでます。


駅からだと絶対分からないw

店内はカウンター8席飲みで僕が行った時は5人の先客

19時過ぎなのに超賑わってる・・・・


ぶっちゃけこの立地だったら、僕なら商売やってける自信ありまへんw

それはKOUさんの腕と人柄の良さがなせる技なのでしょう~



店内に入ると


あれ?先日お会いした方が2人もいたので

お会いするのは2回目なのに速効仲良くなりましたw



前回、記念撮影をこの前取らなかったから~是非!

って事ではいチーズ!www

流石に丁度お客さんが次に入ってきたので

オーダー作成中!

今かよっ!

って流石に元公邸料理人もてんやわんやwww

動きが早くて捉えきれませんでした(笑)


まぁ記念撮影はまた今度w


元公邸料理人だから、超硬い方なのかと思いきや

とっても笑顔の絶えない店主です。

お値段もとってもリースナブル

そこら辺の居酒屋さん行くより安いし

美味い!


お酒2合と

突き出し

あん肝

鴨ロース

鱈の子かけご飯♪


で3000円位にひひ


今日で2回目の訪問だけど・・・こりゃ常連化決まりですな(笑)




さてさて、昨日付けでとある日本酒の本が2種類発刊されました


もちろん

じゃーん!!両方買っちゃいました(笑)

言わずと知れたダンチュウはもう何回か日本酒特集で

最近発刊しておりますね。


もう一つはLOVE日本酒~おいしく酔える105本

LOVE 日本酒! (Gakken Mook)/学研パブリッシング
¥819
Amazon.co.jp


実は僕が立川時代お世話になっておりました

酒好きの僕のお父さん的存在な方

酒器道楽の佐々木達郎氏

http://www.drink-style.com/index/Top.html

が今回は記事を書いております

うん、写真が綺麗で美人に写っておりますw


お酒と酒器の関係について詳しく記事を書いて

いらっしゃいます。

僕もこの方に会うまでは、どれでも酒器なんて一緒ぢゃん!

って思っていましたが、考え方が一変。


いやいやそんな事ないんですよ!

口に触れる質感や素材、面積によって全然味わいは違うし・・・

・・・・


・・・・


あっ


詳しくは本を買って読んでみてくださいw


でわでわ~

ペタしてね




やまとしずく『ユキノヤマト』

昨日僕が高校の時の駅伝部の同窓会。20年ぶりの再会!

鬼監督は今もご健在!


監督の熱血指導の元に今の自分のド根性が作られたんだなって

つくづく思いました。


3次会まで出席し


池袋で飲食交流会で出会った方と

見たいお店があると言う事で


4件目(笑)


・・・しかしいまいちそのお店がなんで売れているのか

分からず首を皆で傾げて帰宅。


物足りず・・・朝の4時過ぎなのにまた飲んじゃいました(笑)



このお酒がさっぱりしてて美味いんだよね!
1391368549524.jpg

やまとしずく『ユキノヤマト』

純米吟醸にごり新酒生


酒米は『秋田酒こまち』

日本酒度は+1ですが

酸度は1.8と味の幅広く


新酒ならではのフレッシュ味わいと芳香

口の中でそのままスッキリするのかと

思いきや心地よい余韻が続きます。ニコニコ


冷やしてキリっと飲むのが美味い!


そして今日もそんなお酒を朝4時にくらっております(笑)


さーて寝るぞぉ。

そして明日も頑張りMAX!!(笑)


ペタしてね

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

