

天の声募集!!

こんな所で何なのですが、お店の名前が決まらない・・・・


天の声を募集してもよいですか?

何かいい名前があったら、教えてください

                    m(_ _)m ペコリ

 

お店のコンセプトは、和風をベースとした居酒屋で、今時の流行の串焼きや炙りではなく、平日はOLや中年層までのサラリーマンをターゲットに。
週末は家族ずれも視野に入れる、有機野菜やオーガニック料理をメインとした手作り間のある創作料理を提供したいと思います。

もちろん、焼酎・日本酒を数多くそろえ、バラエティー居酒屋ではなく他店でなくこのお店独特の商品を提供します。

今時の名前ではなく、個性ある名前が良いかと思います。


ちなみに今流行の

○の蔵

月の○○

なとは避けたいと。

面白い読ませ字などあったら(゚∇^*) bイイな♪

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

1. 地の声

「天の声」というだいそれたもんではないですが。
私の場合、名前は意味もなくそのとき思い浮かんだ言葉で決めちゃったりします。
今回浮かんだのは「ばおばぶ」。
「星の王子様」にでてきた樹のなまえなんですが。

どうしてもお米に商品名を付けなきゃいけない時に思い浮かばなかった事が有ります。その時つけた名前が「ごんべえ」。
名無しのごんべえ、というわけ。
これが、結構売れてます。

2. お返事

ばおばふ…
おもしろいですなw

いっその事ごんべぇにしよっかな♪

3. 名前は・・・

勿論『美馳眞』でしょう( ´∀`)σ)Д`)
美味しいご馳走真実です♪
なかなかぃぃでしょうw

4. ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!

お店の名前ですが焼酎のお店ならこれでしょ

鹿児島の方言ですが

だれやめ

晩酌と言ういみだったと思います

そんな感じで使うので( ^▽^)

5. taki-bs さん

ダレヤメはアドバイザーの試験でも出てきた言葉ですよねw

なかなか、お酒の言葉も名前には使えますよね♪
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

