スポンサーサイト


全芋焼酎 蘭(☆_☆) キラーン

僕の好きな焼酎のである!

全芋焼酎『蘭』♪

蘭

もちろん僕のお店でも置いています!!


何故この焼酎が好きだって言うのは名前が好きなのですw


ってのは半分本当の冗談ですが(゜×゜*) プッ


僕が芋焼酎にはまったきっかけは小牧酒造の全芋麹仕込み 一刻者(いっこもん)なんです!


初めて飲んだときにトロっとしててまったく癖が無かったのに驚き!

本当に軟らかいイモ!って感じでした。


話は戻りますが、そんな中この焼酎に出会ったのです♪

僕的には一刻者よりも味に厚み?があるように感じてそれからハマりましたw



この焼酎の製造方法も特殊でサツマイモのスライスチップを乾燥させて麹を繁殖させるという方法をとっています。

ここまで手間隙かければそりゃ美味いはずだd(・▽・)ネ!

味はまず飲んで第一声は『うん!フルーツ!!』って思うくらい軟らかいフルーツ香がするんです。

もちろん最大の特徴のトロッとした感じはあって、フィニッシュは芋焼酎独特のイモイモした臭さが無く、スット消えていくのです。


これは芋は臭いから嫌い!!{{(>_<)}} ジタバタ

って人にもお勧めですね。







ただ僕がお子ちゃまなだけでニガニガしたのが嫌いなだけかもw

(。≧∇≦)ノ彡☆バンバン 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはよう

のみやすそうですね(^.^)残念ながら飲んだことがない。でもラベルはみたことがあるような・・・。

2. MASSAさん

はい、とっても飲みやすいですよ~。
でも同じ芋麹仕込みの結も飲んでみたい!!個人的にMASSAさんの所に発注する前に頼んでしまおうかな~w
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

