スポンサーサイト


勘違いしては(゜Д゜三 ゜Д゜)ダメダメw

飲食店で働いているとよく勘違いしている人がいる・・・。


僕は最近サービスマンとして、いち経営者としてアルバイトに口をすっぱくして言っている事があります

これは僕の前の会社の師匠からも、すっぱく言われ続け身に染み付いた事なのですが(^^ゞ ポリポリ


よく遅刻をしたり、ヘマをしたり、粗相をしてしまった時に、皆に『すみませんm(_ _)m ペコリ』とか

料理提供が遅くなったりしてしまった時に『まだ、大丈夫だよ~。』とか言っている事が見受けられる。

大抵、上記の物は、皆に迷惑がかかるとか、下記の場合の時は遅くなっちゃったけど、この位は大丈夫だろうと思う。

って答えてくるスタッフが多くいるんですよ~。



でもそれは間違っています!!



用は、最終的に迷惑がかかるには




お客様なんですよ!!







遅刻やミスをしたらお客様に迷惑が、

料理が遅くなったら?スタッフではなくお客様が!

まだ、大丈夫?

何が?お客様は待っているよ?



ここら辺は譲れないと考えています!!


よく『お客様は神様です』とは言いますが正にそのとおり!!これだけは譲れません。



これからも、いちサービスマンとしてこの精神は忘れないで行きたいと考えております。




                



                         以上、小言でした(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

