スポンサーサイト


吉代娘 楽

今回の紹介は日本酒で今度メニューに入れようと考えているんですがボトルのラベルが赤くて可愛い?

ってか可愛いかはどうか、超目立つ『吉代娘 楽』♪

楽

蔵元は清水酒造(三重)さんのお酒で、日本酒で有名な吟奏の会のお酒です



どうしても飲んでみたかったので取引先の酒屋さんに無理を言ってサンプルをもらいました♪

だから、写真のボトルにも良く見るとサンプルって書いてあります( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


この日本酒は以前からお店にメニューとして入れたかったのですが、日本酒はきちんと保存管理しないと物が悪くなってしまうので、どうしてもメニューに入れる事ができず、今回は今ある日本酒のメニューと入れ替えって言う形になりますが。


よく日本酒の数を増やしてください、って声が聞かれますが、簡単には増やす事はできません。

焼酎やリキュールと違って空気に触れるだけでも酸化してしまい、生酒なども多くあるので、粗悪に取り扱うと、風味がすぐ変わってしまうという難点があります。

(だから日本酒が何十種類もあります!!って謳っているお店は封を開けて何ヶ月も前のものって可能性があるので要注意なのです。)


まぁ、そのあるメニューってお酒もプレミア日本酒なのでかなり悩みましたが・・・(;^_^A ふきふき




それはさて置き、今日はちょっと試飲してみました。

ずっと仕事が終わってから飲むぞ~って、一日楽しみに営業してましたけどw

                                    (´∀`*)ヶタヶタヶタ


飲んでみてまず一言!

うまい!!

名前からして女酒なのかなってずっと思っていたのですが、チョイ辛口でさっぱりしている吟醸酒です。

酸味が強いわけでもなく、まったくないというわけでもなく、適度に味に厚みがあって爽やかな香り♪


癖がさほど無いので初心者でも飲みやすいと思われます。

これほどの吟醸酒なかなか飲んだ事ないですよ。



近いうちにメニューに登場させられたら良いな♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

