スポンサーサイト


うれしい事♪

やはり飲食業をしていて、お客様から言われるとうれしい事は、『美味しかったよ、また来るね!』とかいわれると、嬉しいのは当たり前なのですが、最近僕はお店を始めて、また焼酎アドバイザーになって一番嬉しい経験をしました(*^-^*) にこっ

僕はキッチン内に入ったり、ホールに出たりと日によってバラバラなんですが。


最初はキッチン内だけだったんですけど、お酒の数が急激に増えてしまって、お酒を全部把握する事ができるのが僕しかいないって事でホールにも出るようになったのです。


まぁ、その話はさておき。


今まで僕は結構お酒をお客様に勧めるのは結構していたのですが、お客様が間違った飲み方

お客様の好みがあるので、間違っている分けではありませんが。)

をしている時に、お客様を否定するようで、飲み方のアドバイズが出来なかったのですが、


うまい具合にこれはこう説明してはどうだろう??

って閃いて、コレコレこういうのみ方でしてみては?進めてみました。



その説明のしかたにお客様は偉く感激され、僕もここまで喜ばれたのは初めてだったので、感動しました。

帰り際も、


お客様より

『いや~、僕もサービス業をしているのですが、ただお酒を売るのではなくお客様の事を考え、的確なアドバイスをしていただいて、ありがとうございます、僕もみならわなくっちゃ!!』

っていうお言葉を頂き、本当にアドバイザーをやっていて良かったと思いましたよ。



まぁ、今日のブログの内容はたいした事はないのですが、僕が偉く嬉しくってハイテンションになっていたので書いたのですが、これを気に、ただお酒を売るのではなく、よりお客様に快適に気持ちよくお酒のひと時を楽しんでいただけるか?って事を考えられるアドバイザーになろうと頑張りたいと思います(=^v^=)





あ~、ただのダラダラ書いた日記になってしまったw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

