スポンサーサイト


またまた行ってきました♪

東京酒造組合さんの試飲販売会!!


当日はランチの仕事があったので、ランチをサクサクっとこなし、お店のアルバイトさんを連れていざ、ルミネB1の試飲会場ヘ!!ε=ε=ε=┌| ∵|┘ テケテケ~

会場に行った瞬間に見慣れた方が早速お出迎え♪


今日で会うのは2回目という事もあって会った瞬間笑顔でお出迎えいただきました(=⌒▽⌒=)


流石運命を感じる・・・、ぢゃなくって酒好きを感じる( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!


今回も会場の写真を撮ろうと思ったのですが悲しいことに持って行ったデジカメが電池充電してませんでしたwズサーc⌒っ゚ω゚)っ


事で気に入って買った日本酒の画像をUP!


最初に気になったのは

千代鶴の柚子酒!!


少しアルコール度数は低いものの、柚子の香りと強い甘味があり、ゴクゴク飲めてかなり、き・け・ん!

気がつかないうちに酔っ払っていそうですねw


うちのお店にも柚子小町という売れ筋NO1の焼酎ベースの柚子のお酒が置いてあるのですが

あっ・・・これまた画像が(・_・ゞ-☆ アイタッ

ないっす!w

近いうちにUPしますがw

この柚子小町も麦焼酎をベースの黒糖を使って作っているので飲みやすく、焼酎が苦手な人でも飲めるって代物なんですがね・・・ただ、若干焼酎の癖があるんです。



だから焼酎がぜったーーーーーいダメ!って人には上の写真の柚子酒はいいかも♪

そして、続けてどんどん試飲   由\(@_+ )~※ ウィ~・・・ひっくっ



ってかコップに注ぐペース速いですからw

男の俺を酔わせてどーするの(〃∇〃)ゞ てれっ☆


最終的に気に入って購入してしまったお酒がコレ!

嘉泉の幻の酒 しぼりたて生 特別本醸造。


このお酒が気に入った理由は本醸造なのにまったく癖がなく華やかな香りと癖のない酸味に惹かれました♪

これはガボガボのめちゃいます♪


東京にも蔵元が13もあり、今までお酒の資格を有しながらも知らなかった事に自分の未熟さを感じました。(x_<)

と、ともに米所の新潟とかでもなくっても、おいしいお酒は十分できるんだって事を学びましたね♪



しかし今回は一番の目的は鳳桜のお酒が飲みたくって行ったのですが、蔵元さんが少しの間休憩中との事で、試飲できなかったのは残念だったな。


みなさんも東京のお酒に偏見を持たずに飲んでみてくださいね(o^_^)b グッド

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ゆずのお酒、美味しそう!!
普通の酒店にも売っているの?
飲んでみたい♪

2. ♪

ゆずのお酒意外とおいしかったー

3. 柚子酒いいっすよ。

ご来店ありがとうございます。
柚子酒は女性に大人気。
今日も今日とてばんばんと気に入った方が続出。
組合としてはどんどんPRしたいのですが、蔵元さんが隠しておきたいそうです。でも美味しいですよね。

4. 東京のお酒・・・

はじめまして・・・。
東京の蔵元さん・・・結構美味しいですよ!嘉泉の雪見濁り酒・・って今でもあるのかなぁ・・・?昔は良く飲んでいました・・・。甘いけれど癖になる味でした・・・。
私は好きです・・・^^;

5. 無題

読者登録ありがとうございます。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

