

鋼の錬金術士・・・・ぢゃないけど( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

錬金術士は昔からいたらしい♪


ってか久々の焼酎豆知識になりますねw

最近は焼酎のブログなのに日本酒ばかり書いていたりしていたので何か新鮮です♪

って事で錬金術士とはなんぞや?

焼酎とのつながりは?


って人の為にご説明♪


簡単に一言で言いうと、鉄などをつかって、いろいろな物を精錬して金を作りだそうとした技術のことをずばり『錬金術』っていうんですよd(・▽・)ネ!


で、この錬金術に使われていたのが機会の蒸留器が、徐々に駆使され、ジンやブランディーとか焼酎を生み出すことになったんです。


簡単でしょ?

まぁ、TVアニメの様に戦っているわけでもないのですがね。



はい!ここ焼酎アドバイザーの試験受けようとしてる方テストにでるよ~w




さてさて、話は変わりますが先日紹介した柚子小町の画像今日カメラで取ってきたのでUPしておこうかな~(≧∇≦)

こんな感じの可愛いボトルっす!


確かこの焼酎は、壱岐っ子娘という麦焼酎に黒糖をブレンドした、とても甘~く飲みやすい飲み物!

たまにお客さんでボトルで頼んでくる人がいるほどの人気商品ですよ~。

この焼酎の紫蘇バージョンもあるらしい。



これは見つけて飲み次第報告いたしますヾ(⌒▽⌒ )ノ





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ほほーー!
そうやって焼酎って生み出されたんだ!?知らなかったー。
柚子小町のボトル&箱、超可愛い!

2. こんにちわ

柚子小町はうちにもおいていますけど・・・人気は絶大ですよ☆

女性にもうけるし、男性にも好まれてるお酒は珍しい(^.^)

3. むぅ

そう言われるとものすっごく飲みたくなります。
今度買ってみようっと。

4. 飲んでみたいです

柚子酒は時々飲むのですが、柚子焼酎ですか。。
飲んでみたいですね。

5. miyoさん

そうです!でも錬金術はウォっカやジンとかの蒸留酒の始まりでもあるんですよ~!

ちなみにこのボトルだけをお店に会に来たことのあるほど人気っす!

6. massa さん

そうですね、男の子も好んでのんでます。
でも最近類似銘柄がたくさんでてきたよね。はたしてどれが美味しいのかな?・・・

7. ハルさん!

この焼酎は何気にどこでも最近出回ってるかもw
有楽町のビックカメラの中のビック酒販がたしかたくさん種類あったなぁ∴ゞ(≧ε≦*)ぶっ

8. tokyosakeさん

ではうちのお店で即効飲まなくてはですねw
日本酒ばかりではなくて焼酎もたまには如何ですか?
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

