スポンサーサイト


朝から鳥を飲むΣΘ)β カァ~カァ~

もう丸飲みです鳥♪


今日は久々のオフ何ですが、相変わらず個人経営になると今までよりやる事が多いのと、頑張れば頑張っただけ自分に戻ってくるので最近は不眠気味ですが、お酒の勉強とお仕事頑張ってます!


しかし、家でやると仕事を始めて5分で寝てしまうのがタマに傷w


って事でお店で仕事をしてから帰ってきました!


意外に朝焼けって綺麗なんですね☆ほら↓

朝焼け


とっても、清々しいでしょw



そして問題の鳥!ΣΘ)β カァ~カァ~



って別に焼き鳥ではないのですが、

ズバリ僕の大好きなこれ↓

鳥飼

そう!焼酎の『吟香 鳥飼』♪


仕事が終わってから一杯引っ掛けちゃいました( ̄∇ ̄*)> エヘッ

朝の5時かよw


最近は芋焼酎ブームですが僕は何気に米と麦の熟成物が超好き!!


この焼酎の特徴は、焼酎とは思えない程の甘~い吟醸香と丸くマッタリとしたバニラのような味わいが僕を虜にさせました。


鳥飼と言えばプレミア焼酎の元祖!

昔はまったく手に入りませんでしたよね、今では落ち着きましたが。


しかも蔵元さんが、チェーン店には絶対置きたくないと言う事で、チェーン店に配達した酒屋さんと契約を破棄してしまったと言うほどの拘りなのです。




芋焼酎ブームですが、業界では密かに芋の次のブームは今まで芋の脇役だった、米と麦、黒糖などの焼酎がブームを起こすという噂も流れていて、もしかしたらまた手に入り図らい状況が起こってくるかもですね!


今後も目の話せない焼酎になる予感(ノ°0°)ノデス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

芋焼酎ブームなんだ!?知らなかった~
芋焼酎って、クセがあるイメージで
まともに飲んだことないなぁ(゜ー゜;A

2. すでに

黒糖はきてると思います、注目は米ですね、麦はシングルモルトブームで存在が薄くなってきてる気がします。

3. へー

うちにも置いてます、鳥飼!でもそんなレアものだったなんて知らんかったw
私は、鳥飼の、特に香りが、きれいで好きです☆

4. miyo

あはは、もう何ねんも前からだよw
ミヨはワインしか飲まないからな~。

5. ガリクソンさん

そうですね!黒糖は去年と一昨年はまったく手に入らなかったですもんね。

米は何気に焼酎ではずれってないですよね~♪

6. きょうサマ

今は普通に入ってくると思いますよ~。

香りだけで酔っ払いますよねw

7. 焼酎

『吟香 鳥飼』一度飲んでみたいですねー。
私は、今は、もっぱら芋焼酎のんでますよ。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

