スポンサーサイト


久保田より美味い!

と自分では思っておりますw


何かと申しますと、久保田と同じ蔵が作っている日本酒

『越のかぎろひ 千寿』!


以前は僕のお店も久保田の千寿が置いてあったんですが、せっかく美味しいお酒があるのだから、美味しくてお求めやすいお酒を飲んでもらいたいなって思ってこのお酒をメニューに4ヶ月前から追加させていただいてます!


ランク付けは久保田と同じ千寿なのですが、久保田は本醸造。

しかしかぎろひは特別純米で、すべてのグレードが上なのです!!


以前はそこまで知られていなかったお酒なのですが、だんだん百貨店などにも最近置かれるようになって知名度がでてきたようです。


辛さは+2と甘口表示なのですが酸度がかなり低いためクイクイ!ってイケるとても危ない(笑)お酒で飲みすぎてしまうっていうお客様が続出中!現に僕も足がちどりあしにw



最近は久保田がプレミア化?かどうかは定かではないが、値段をかなり上げて売っている酒屋もあり、しかも買占めや保存がきちんとされていない為に味の劣化が起こてひどい状態の粗悪なものも出回っているのできちんとした酒屋で買うことをお勧めいたします。



ちなみに今月の月代わりのお酒は、なんとあのプレミア日本酒!

飛露喜 特別純米 を数量限定で復活中♪

hiroki

売り切れ御免です!


少し甘口の+3位(データー非公開の為多分このくらいぢゃないかな?)

飲みやすく癖がないのでこれも、クイッ!って行けてしまいますねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

