スポンサーサイト


一番人気の変わり焼酎

昨日ブログにUPしたお酒ができるまでの科学式。

細かい数式まで覚える必要はないのでご安心を!

たしか僕の時は数式よりも、アミラーゼとか酵母とか数式の成分名だけだったはずですので・・・w



さて話は変わりますが、なのか』では焼酎もありきたりの物ではなく珍しく、おいしい物を沢山置いていますが、特に力を入れているのが変わり焼酎なんですd(・▽・)ヨ!



そしてその中でメニュー変更をしてから一番人気な焼酎は何と!



・・・名前から珍しい『縄文人』

面白い名前でしょ(笑)


正式名称はやし大手門・縄文人。

販売元は大手門酒造さん!


やしの実を使った焼酎なんです。


以前お店に置いていた時は名前からして縄文人では売れないかな?と思って『やし大手門』という名前だけだったんです。


しかしメニューブックを変更するときに、縄文人!!って大きな文字で入れたらこれが大ヒット♪

いまでは結構な頻度で注文されます。


味わいは、やはりやしの実を使っているだけに甘みがあるのですが、ちょっとした苦味がアクセントにいい味をだしてます☆



今後はまだ変わり焼酎を沢山入れる予定なので、お楽しみに(≧∇≦) ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

字だけでも変わるものですねぇ(^.^)

縄文人かぁ。インパクトたしかにあるなぁ

2. 縄文人!

こりゃ、インパクトありますよぉ^^
しかしやしの実ベースって、珍しいですね・・・。
甘みとちょっとした苦味ですか?
なんか興味そそりますぅ。
どんな飲み方がいいのでしょうかね?

3. 弱い

こういう変わり物に弱いです。
飲んでみたい!!!!

4. MASSAさん

家のお店は何気にメニューはネーミングかなり意識してますからねw

美肌パスタ!これ家の人気商品ねw

5. 伝説のaichan1

うちは珍しいものを特にたくさんそろえてるからんね!
機会があったら飲んで見てください♪
ちなみにMASSA君の所で入荷っすw

6. ハル@basaraさん

早くのみにきなさいw
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

