スポンサーサイト


酒屋さん巡りの旅

今日はイキナイお休み・・・


兼ねてから行ってみたいというお店にいって参りました♪


場所は中央線から立川乗換え青梅線を利用。

昭島駅下車。

初めていきました昭島。


何気に駅前はかなり栄えているようですね?

ショピングセンターあり遊ぶところありと、家の実家前に比べたら住みやすそう♪



で問題の酒屋さんはコチラ!

はい、ドーン ミ☆

vintaige長塚さん


ここのお店を知ったのは折込チラシからでした。

そして、何気にウチのバイトのスタッフが以前コチラで取引していたということでした。

店内にかなりの焼酎と日本酒の品揃え


ほら、以前ご紹介した東京酒造組合 さんの

http://ameblo.jp/tokyosake/

僕の気に入ったお酒もありましたよ♪

これがまたうまいんだ!

特別本醸造なのに、純米酒のような・・・

って以前のブログの感想はコチラ を見てください♪

http://ameblo.jp/heberekegururu/entry-10006845434.html#cbox



ほかにも僕が大好きなお酒がたーくさん♪



そこで思い切って店員さんに話しかけて見ることにしました!

最初お話したのは店長さんのおばーちゃん!

とってもおっとりした可愛いおばーちゃんでしたよ♪

帰り際にもいろいろ教えてくれて、僕のおばーちゃん並にラブになりそうでしたw

そして次は息子さん?ってか多分店長さんなのかな?

実はカクカクシカジカで・・・

って話してたら、僕のお店は以前から知っていたとのことw

そこから、聞かれてもいないお酒に対する思いを語ってしまいました。

しかし嫌な顔を一つもせず、本当にスイマセンm(_ _)mペコリ



そして日本酒庫?では奥さん??なのかな?

僕の素性を明かさず質問したら、詳しく説明してくれました♪

しかも!一升瓶を何本も手にもちながら!

アリガトウございます!



なかなかフレンドリーな方々でまた遊びに着たくなるようなお店でした♪

お土産は??

もちろん!自分専用に超限定品を買って帰りましたが何か?(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ

帰ってきました!くそぉ~・・・・今回は行く気ばりばりだったのになぁ↓結局行けなかった↓

講習会はかなり大変でしたが、かなりためになりましよ!やっぱり出てきたザビエルさん(^.^)

2. 私も

行き着けの、酒屋欲しいです。
アットホームな感じが、ブログを通して伝わってきました。

3. ちょっと質問

酒専門家のheberekegururuさんから見て、
どのような酒屋だと行きたくなるのでしょうか?
見極めるコツ等があれば、
教えていただけますか?
よろしくお願いします。

4. こんばんわ!

いいお店に出会いましたね^^
超限定品ってどんなんですか?!

酒屋さんって結構楽しいですよね~。色々な種類、特徴を一つ一つ読みふけてしまいます(笑)

5. 酒屋さんって

熱い人が多い?o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、飲む側の人も、結構お酒の話になると、熱いよね~

飲めない私は、なんかちょっと、うらやましい。。

6. お返事!!

>MASSAさん
もう毎回恋人の様にまってますよw
声は電話ですれども合えませんね!

マジ恋人w

>par5さん
他にも行き付けのさかやさんありますよw

いくと毎回勉強になりますよ!!

>圭さん
良い酒屋ですか?
まず、入り口付近にやたら商品を陳列していない!ちゃんと冷蔵庫に保管または令室がある!

お酒は生き物ですからね、粗悪に取り扱うと悪くなります。

あとは缶ビールの箱を積み上げていない事かなw
だってそれをメインで打っているって事は、他は取り合えず売っているって事かな?


後は店員さんにはなし掛けて、どんなに忙しくても、煙たがらないぢゃないでしょうか?

でも一番はやっぱいり入り口付近で判断しますよ♪

>伝説のaichan1さん
限定品UPしましたもし見つけたら飲んでみてください!

酒屋さんと食器屋さんめぐりは僕の趣味ですからw
>masuyuさん
飲めない人にも僕が飲めるようなお酒案内しますよw

しかし、飲んでいても熱くなる・・・



あっ・・・酔っ払っているだけかw
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

