

焼酎&ヘルシー=上機嫌w

焼酎!ヘルシー!うれし~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


久々の豆知識の更新ですw


みなさん知ってる人もいるかと思いますが、焼酎ってカロリーが殆どないんですよ。

焼酎はカロリーゼロ↓表示の焼酎『れんと』人気ですねw

例えばアルコールは糖分が多いから、太るとかいっている人も多くいますよね!


一般的には純粋なアルコールのカロリーは1gあたり7kcalなんですって

だけどね!

アルコールの場合は糖分とか脂肪やタンパクなどの食べ物のとは違って、だいたい30%のカロリーは直ぐに、体温上昇などで直ぐ消費されてしまって、実際残るのはkcalほどらしいのです。(°O°; おおっ



日本酒の場合はただ、このアルコールに糖分が含まれるから、そのカロリーに糖分がさらに上乗せされてしまうのですが、焼酎の場合は、蒸留酒だから殆ど糖分は含まれません!


だから一般的に焼酎とか蒸留酒はアルコール度数が高いので、カロリーが高いと思われているんですが、そんな事ないんですよ。


これは蒸留酒全般に言える事で、例えばジンとかウォッカについても同じ事が言えるんです。

                                      ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ コクコク




ただ・・・盲点は、これにジュースとか入れて割ってしまうと、そのジュースのカロリーが高いわけで、さらにツマミが進む進む・・・




こりゃカロリー高くなりますわなΣ(・Д・ノ)ノ アウッ





要はカロリーを気にする人は食べずにヒタスラ呑めと言うことですかねw

それぢゃ胃がやられるから、カロリーの低いこんにゃくでも食べるとするかな(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

1. わーい

これで安心して飲めます。
すでに飲んでるじゃねーかって突っ込みはいりませんよ?テレ

2. れんとLOVE

('-'*)オヒサ♪
相変わらずれんとをお褒めいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

工場長に代わりお礼を(´∇`)ケラケラ

今度3月後半に酒造元に行ってきます☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

なにか新しいのが出たらしいのでちょっと楽しみにしながら(*'-'*)エヘヘ

3. ばさらさん・taki-bs さん

あはは、れんとまたネタにしてしまったw
僕はけっしてレントさんの回し者ではありませんw

へ~、新しい焼酎でたらチョコット情報提供をください♪たのしみ!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

