スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だばだばダバダバーw




今日は栗焼酎のお話!!


だばだばダバダバーって言っても踊っているわけではありませんw

今日は栗焼酎の飲み比べをしてみました

お店には実は2種類にの栗焼酎が置いてあります

右がダバダバの『ダバダ火振』

左が『栗焼天照』!よくお客様がアマテラス下さいって言われます・・・w

まぁ間違いではありませんが、スタッフも読めなかったらしく伝票にアマテラスって書いてきますw

アマテラスオオミカミですかw

コリャ僕のスタッフの教育不足ですね、申し訳ないm(_ _)m ペコリ



しかし飲み比べて見るとコノ二つって同じ栗焼酎なのにこうも味が違うんですね。

率直に言うとダバダの方は栗を50%以上も使用してるので、栗の味が濃厚です

ただ悪く言えば、初心者に苦手なタイプのニガニガ感がでてしまってますね。


そしてもう一方の天照は味わいがまろやかでとっても飲みやすい

そして悪く言えば物足りないかなぁ・・・


だから栗焼酎好きの方は最初はまろやかに天照!

2杯目は口もなれてきたところでダバダってのもいいかもしれませんd()!


しかし一般的にダバダの方が有名ですよね。

確かダバダはもともと四国の四万十川のダバダ祭りで町おこしの一環として開発されたと聞いたことがあります。

個人的にもダバダは好き


そして同じ蔵元の親玉の栗焼酎の四万十大正ってのがあるんですが、もっと好きです!

なんと栗を75%も使った超贅沢な焼酎なんですよ



ただ・・・


ただ・・・

値段が高いΣ(;) ガーン!

720mlで5000円越え・・・



そりゃうまいわけだw

もうちょっとリッチになったら大人買いしよっとw


話は変わりますがついにお店のカウンターの改装工事が終わってテーブル席になりました

いつもはご予約がいっぱい×2で週末はお断りしていたことが多かったのですが、これでもう少しご予約が取れるように


しかしまだまだただ改装しただけでこれから、自分たちで暖簾やら仕切りやらしてお洒落にします!

さーて、どうしようかな!これからが楽しみです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ダバダー!

シャバダバダ~~ですよね☆シンカメさんが教えてくれました。
私の最愛の焼酎です!

お店、お洒落になりましたね!かっこいいなぁ…

みくしでへべれけさん探してみても良いですか…?だめかな…

2. ダバダー!

シャバダバダ~~ですよね☆シンカメさんが教えてくれました。
私の最愛の焼酎です!

お店、お洒落になりましたね!かっこいいなぁ…

みくしでへべれけさん探してみても良いですか…?だめかな…

3. 四国

今度四国の仕事が入ったら
栗焼酎たくさん買ってきてあげますよ~
たしかに栗だけでもすっごい種類がありました

4. リナさん・ぷーさん

>りな
シャバダバーってシンカメさんがですかw
栗もいいけど最近はとうもろこしにハマッておりますw

>ぷ~さん
俺もしらない栗ってたくさんありますいね~。
いいなぁ、ぷーさん沢山あっちこっち行けて!

5. だばだーふーんちゃらら~~

ダバダロゼとダバダの違いは何ですか?
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。