スポンサーサイト


安いからと言って侮るなかれ!(☆_☆)

こんばんわ!

最近花粉がすごいですね~。


のどの奥はイガイガするし、鼻水たら~んだしw

しかも今日は超強風だったのでチャリ漕でても前に進まないし、お店に着く前にもう花粉と風邪でヘトヘトでした(T-T)


そう言えば以前からお店に置いてあった超安くてうまい焼酎を紹介しようと思っててずっと忘れてたw



最近の焼酎ブーム。少し頂点がずれてきていませんか?

安かったら不味いとか、コンビにで所詮売ってるからとか・・・



もしくは高ければ美味しいとか。


それが最近のプレミア焼酎って言うものを誕生させたのかな?

高くてあまりお店に置いてないから旨い!=プレミア焼酎的な考え。


よく打ち合わせやお客さんとお話していて話にあがるのは、

あの焼酎は旨いですよ、メニューに入れようかな?ってお話になった時に

あれはコンビニに置いてあるから・・・

商品価値が下がるから・・・



って言われます。

そんな事ないですよ~<(`⌒´)> プンプン


安くたって、コンビニに置いてたって旨いものは旨い!

現によくコンビニ置いてある黒霧島


これほど安くて美味しい焼酎は無い♪

もちろんお店にも置いてありますが、お父さん方のアイドルですよw

美味しく無かったら注文さっとうしないですからね


たとえば良い例がコンビニに置いてあるボジョレーヌーボー。

皆さん飲食店に置いてあっても抵抗無く飲まれますよね?


なぜって旨いから。



固定概念を捨てれば、本当に美味しいくて、いい物をもっと発見できるのではないでしょうか?





そうそう話は戻りますが、今日紹介したかったお酒は、地元の浅見酒店さん

http://store.yahoo.co.jp/asami/

より紹介以前紹介していただいた芋焼酎!

大久保酒造さんの

華奴(はなやっこ)甕仕込み


ラベルのデザインは一風変わった勲章菊のラベルで置いて置くと目をそそります。

華奴は蒸留する際に出る油を除去せずに作ったという珍しい焼酎。

やさしい香りの後に感じる甘みの余韻は長くとーーーても、この値段でこの味を出せるなんて信じられません


以前ほかの中の良い居酒屋さんの店長さんに紹介した所、ハマってしまい、自分のお店でもメニューに入れて、尚且つ僕のお店に来てもこの焼酎を飲むほど∴ゞ(≧ε≦*)ぶっ

それ程の味わいなのです♪


まだまだ安くてうまーーーい焼酎はたくさんあります♪

そんな焼酎をこれからも紹介するのが僕の使命ですかね?w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ビバビバ

使命です!w

2. 安くて美味しいお酒

これほどいいものはないですよね!
我が家のお気に入りは伊佐大泉です。
華奴今度さがしてみます。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

