スポンサーサイト


焼酎の華

久しぶりに一人酒してきました♪

ってか行き成り半休になって暇だったので誰も友達が捕まらず ・・・



ついにアル中ぶり発揮

最近の辛い事を思い出し涙して寝た・・・

               (_ _)zzZZ


で今おきました(爆)



ってか一人酒は2回目デビューなんですがチョットやる事なくって寂しいですね。

やっぱりみんなでワイワイやりたい!!





まぁ、そんな事はさておき。


皆さん焼酎の華ってしってますか?


よく焼酎に濁って白いカスのようなものがチラホラ舞っている奴です。

実はコレが焼酎の華って呼ばれる旨み成分なんですd(・▽・)ヨ!


結構ゴミと勘違いされるんですが、コレは焼酎に含まれる『高級脂肪酸エチル』といわれる旨み成分が金属イオンと反応する事によりでる綿状の白い恋人wなんです。


コレが含まれているお酒ほど旨い!!( ̄3 ̄)~☆



特に濁り芋系の焼酎には多く見る事ができるんですね。



ヾ( ´・∀・`)ノはい!そこで一品新しくメニューに追加になった新焼酎をご紹介w(〃´・∀・))ペコッ


参分濾過 にごり芋

一見国分酒造の有名な芋麹 芋 と勘違いしてしまいますが

コレは鹿児島酒造さんって所が製造しています。


参分濾過の意味は焼酎にはフーゼル油という旨み成分があるのですが、それ自体はとても癖があり、それを全部含むものを飲んだら大変な事になります。

でもコレを取り除いてしまうと、とっても薄っぺらい焼酎が出来上がってしまうため、そこで参分濾過するわけです。


その参分とは参割・・・20%~30%だけ濾過し、旨み成分を残し7割りは無濾過なんです。

コレがこの焼酎の特徴です!



もちろんありますよ、この焼酎にも『焼酎の華』



一度ビンを逆さにして、また元にもでして光に当てるとキラキラして舞い上がる白い恋人w



その味わいは、今まで芋焼酎でよく表現されていますが、また違った甘さ!

決してクドイ甘味ではなく、ここまで芋本来の甘さが出ています。

旨み成分(フーゼル油)を濾過しないだけでこんなに幅のある焼酎が出来上がるなんて・・・


す・て・き♪w


もうこの焼酎のとりこです!


そして僕の中がよいお店の店長さんに紹介

↑え~と、一人酒したお店の女将さんですw



そしてここに、またこの焼酎の奴隷が出来上がりました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ひとり酒・・・

出来ないなぁ・・・私。ひとりスタバもやっと最近デビューしたばかりです 笑

お酒はワイワイが一番美味しいね!

2. はじめての書き込み失礼いたします。

heberekegururuさん。はじめまして。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、heberekegururuさまのブログにぜひサンプルブロガーに
参加していただきたくコメントさせていただきました。
サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして
無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載
していただくことで、売れ行きに関係なく定額の報酬を
お支払いするPRシステムです。

これまでに多数の案件を進めてきておりますが、
今回、新たに参加していただけるブロガーさんを大募集しております。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければと思っております。
もしご興味がございましたら、是非こちらからご登録いただけないでしょうか?
http://medianet.fm/kuchikomi/individual/

是非よろしくお願いします!

3. あそびにきました☆

ご挨拶が遅くなってしまいましたがこちらこそ読者登録ありがとうございました。
楽しいブログで引き込まれてしまいました。
また遊びに来ます☆

4. なな様

スタバはたまに一人で仕事しながらすごしてますよ。

お酒はやっぱりみんなで楽しく♪

5. サプリ様

お酒のことしか書いていない飲んだくれですがよろしくお願いしますw
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

