スポンサーサイト


宣伝効果の大きさって大きい♪

こんばんわヘ(゚∀゚*)ノ

お蔭様で4月はなんと!!



店内改装をしたおかげで12月とほぼ変わらないお客様のご来店をいただきました


最初は自分たちのこだわりだけでどうしてもカウンター席にしたいって事で

↑こう言うカウンター席を作っていましたが。


いろいろ悩みました。

だって、席数が少ないぼくらのお店では大人数さまが予約を入れた瞬間。。。



2件目の予約が取れなくなってしまうって事態が発生していたのです。

なんと効率の悪い(-"-;A



どうしたら売り上げをあげ来店数を増やすかって事が課題にあがった時に

カウンター席が機能していない。。。



ガラガラだΣ(゚д゚;)



って事に気がつきました!



そしてご宴会の獲得ができていない。。。



さてどうしようか?って事になって


って事は宴会席が増えればいいのですね!って事で

話し合った上に


カウンター改装

テーブル席に変更し臨機応変に席の移動ができるようにしよう!って事になりました。


どうです?これで臨機応変に元カウンター席だったお席に15名さま以上の宴会を取る事ができる!



大幅に来店数アップにつながりました。



自分の理想は置いといて結果オーライ!♪





またランチもお蔭様でこんなのぼり

nobori



こんな看板

A形

出すことによっ多いに集客をUPすることができたんです!




しかも、以前ランチを土曜日にしているときは来ていただいて3組さまくらい・・・



ほぼ集客もできなかった為に営業をやめていたんですが。


それはまだこののぼりや看板がなかった為だった事が判明





最近営業を再開した所知名度もあがってきたって事もあるのでしょうが、

平日よりは少ないですが、多数のお客様に来店していただいております!



人の目に見える認識性のある販促ツールっていかに大切なのかって事がわかりましたよ♪


いままで雇われていただけだったので、そんな事に目がいかなかった。

お恥ずかしいい。


まだまだ未熟ですがこれからもっと勉強して立派な経営者目指したいと思います!!







・・・





って事で自然酒房なのかの営業時間がかわりました!(°∀°)b

以前は深夜営業もしていたのですが、今はやってませんが・・・



平日・土曜日11:30~14:00 17:00~24:00

日曜17:00~24:00



です!

もちろん時間外であっても予約はご相談にのらさせていただきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 読者登録ありがとうございました☆

客数アップにつながる努力の結果が、実って良かったですね!!
努力した結果が、如実に現れると、また次も頑張ろうってやる気が出ますよね♪
立川は、残念ながらあまり足を運ぶ場所ではないのですが、
機会があったらお邪魔させていただこうと思います(^ー^)
読者登録ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

