スポンサーサイト


『自然酒房 なのか』の為のお酒が誕生!!

おはよーございますwww

なんともう時間は朝の3時半を回ってしまいました・・・



仕事をしようと思ったらお店でウトウトZzz…(*´?`*)。o○


Σ(゚д゚;)ビクッ!

うげーーーって感じで取り合えず一つの仕事を終わらせ、一段落です。


何をしていたかと言うと、今日から新しいお酒のPOPに入れ替えようと思っていたのですが

その新しいお酒とは何か???


実はですね。

遂に『自然酒房 なのか』の為のお酒がデビュー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


真野鶴 純米無ろ過生原種 中取おりからみ


なんと今回は新潟の佐渡の名門 尾畑酒造さんに交渉の上、特別に絞っていただきました。


データは

日本酒度+7.5

アミノ酸度1.65

酸度1.75


で比較的辛口でとてもコクのある日本酒に仕上げていただきました♪


この時期は別のグラスに氷を入れ焼酎のロックの様にして飲んでいただいてもとてもGOOD!なお酒です☆Σ(゚Д゚)ъグッ


是非一度試されていただいてもみては??

他では飲めませんよ!!!




そうそう話は変わりますが夏の野菜と言えば冬瓜!!!

そもそも冬瓜は夏から冬までも長持ちするという由来で名前がついているのですが。

↑上の南瓜の倍以上もある、コヤツが冬瓜です!




先日都内のダイニングバーで冬瓜料理を食べてみた。。。


( ̄□ ̄;)ガーーン

冬瓜ってこんなまずかったっけ???


なかなか都内では立地面だけで有名になってしまっていて本当の味に出会い時が多々あります。

(美味しいお店もありますが・・・)


でもですよ!でも!

実は僕のお店でも冬瓜の煮物をしているのですが超~ぅう!トロトロで出汁が利いてて美味い!!

って評判です。


だってそれもそのはず!バイトながらとあるお店で煮物のスペシャリストさんが作っているのですがら。

彼の煮物の腕には他の社員も脱帽!真似できない程のやり手です!


美味しい冬瓜料理をたべたーーーいって方!是非是非食べてみてくださいな♪



それでは今日も元気に、お休みなさいw(アレ??爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. プロなのにねぇ・・・。

冬瓜の煮物を不味く出来るって
ある意味すごいよね?(爆)
めんつゆとさとう入れただけでも
それなりに味付くと思うけど・・・。
我が家も冬瓜大好きで、煮物もするし
味噌汁にもします。トロトロ感がたまんないですよねぇ~(^^)b

2. 冬瓜か・・・。

冬瓜の煮物、、、うっ美味そうですね。
ウチも料理長に頼んでつかってみようかな・・・

そういえば、僕もマイミクにまってくださいよぉぉ 
 mixiのコミュニティで【和Dining新】で管理者が僕です!足跡待ってますv

3. 初めてコメントさせて頂きます☆

美味しそうなお酒・・・♪
焼酎にしろ日本酒にしろ、各銘柄の瓶のデザイン見るの好きです。
新しいお酒を物色する時、初めて見る銘柄から得るインスピレーションって大事ですよね♪
今度飲んでみまーす☆

4. 真野鶴、美味しかったです♪

昨晩はお邪魔しました&ご馳走さまでした。

こんなに味の乗った真野鶴、初めて飲みました。
荒っぽいコクがガツンと来るのに、きっちり辛口でキレが良くて後に残らない。
インパクトの強い、旨いお酒でした。

そういえば冬瓜頼み忘れた・・・・・
よし、それは次回のお楽しみだっ(笑)

5. お返事

>muko-optimist さん
そうまずくなっちゃうのが不思議なんです。
それがチェーン店の怖いところですよね!

味噌汁・・・入れたことないっす!
今度チャレンジしてみます。

>umesyubar
冬瓜はやすくて旨いですからね!
ミクシーありがとうございます♪
早速登録させていただきました!

>ぴあの様
どーも初めまして♪
このお酒は飲んだ方には超評判がいいっすね!
ただ生産本数が少ないのでもうすぐ在庫がなくなってしまいそう・・・
また交渉してきます!

>takeさん
ご来店ありがとーございます。
何のサービスもできなくって・・・

マジ美味しいですよね!
次回は冬瓜・・・


季節メニューなんでやってるかな?W
早いご来店お待ちしております♪
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

