スポンサーサイト


梅酒ブームはまだまだ続く

(」*´Д`)」< う~めしゅ~は続く~よ~どこまでも~♪

はい、音痴ですw


さてさて梅酒ブームはどこまでつづくのでしょうか?

立川では去年めでは梅酒ブームはなく(勝手な僕の見解ですが)

都内から一度八王子までブームは伝わって・・・


立川までこない・・・



と思っていたのですが。

やっときました立川の梅酒ブーーム!!


自然酒房『なのか』でも以前2月に梅酒フェアーをやったのですが

大成功!今では立川のビックカメラにあるビック酒販さんや他居酒屋さんでもいまだに梅酒フェアーをしている程です。



『なのか』では梅の季節にちなんで梅酒フェアーをやったのですが

今の時期・・・


なんでもありなんですね???w


かってに僕自身が立川の梅酒ブームの火付け役ではないか???って決め付けておりますw(*゜▽゜ノノ゛☆

↑不届き千万!失礼wm(u_u)m



しかし梅酒ブームのおかげで蔵元さんたちはせっせと梅酒を作り

造りすぎた??( ̄ー ̄;

おかげで梅酒の値段が下がる♪って噂や、


超有名蔵元さんも大手ブローカーに作りすぎて有名梅酒を投げてしまったって噂まであるほどです。



一体どうなるんでしょう梅酒のこの先の行く先は・・・w




って話してるさなか『自然酒房なのか』ではグランドメニューに10っ種類梅酒があるんですが

メニュー外に二つ特殊な梅酒があって栗の梅酒の次に遂に入荷をまたしちゃいました♪



今回は魔王よりも入手困難で貴重な梅酒

さつまの梅酒↓


なんとこの梅酒も魔王の蔵元さんが作ってるプレミア梅酒なんです♪

貴重な梅酒なのでメニューには載せてませんがどうぞご賞味あれ!


そして今晩の晩酌は・・・



ってかもう朝の四時なので朝酌ですがw


鶯宿 にごり梅酒♪

なーんか衝動買いしちゃいましたA=´、`=)ゞ


僕には甘くなくって少し酸味がありちょうど良い味わいです♪



しかし家に今梅酒が6本もある・・・

多分まだまだコレクションは増えるでしょ~♪

ってかコレクションではなくってタダのアル中だったりw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはようございます

私は先日、こちらを買い求めて呑みました。
非常に美味しかったですよ
「芋焼酎仕込みの梅酒 五代梅酒」
http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431635/721690/

2. にごり梅酒!

先日頂きましたよぉ~恵比寿のとあるお店で・・・。

ホント、昔に比べて種類増えましたよね・・・

ヤハリ私は、黒糖梅酒が一番好きです^^

3. 無題

どうも、おひさしぶりでvv
梅酒なら任せてくださいと言わんばかりに・・・
吟香梅か大吉梅酒ですょ!!
あと、変り種でゆず酒・・・かなり出ますv
近々、そちらに遊びに行きたいですね、、、
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

