スポンサーサイト


昔願った夢(☆_☆)

こんにちは、大分ご無沙汰してしまっております。m(..)m

熱い日が続きますが皆様はどうおすごしでしょうか?


さて僕もついに先日の8月の17日をもって


三十路になりました!!

    Σ(~∀~||;)ガーン


ってご来店していただいた読者の皆さんはこんな若輩がお店を持つという夢を果たしているなんて思っていないようで毎回驚いて帰られます・・・


はい、以前からブログを呼んでいらっしゃる方はご存知かとは思いますが、共同経営でおんぶにダッコ♪

もと某有名会社でお世話になった先輩に経営とは何ぞやっていう事を教わりながら、日々勉強しております。


まだまだ未熟なのでこの共同経営者の先輩がいらっしゃらなかったら、この夢は実現できなかったでしょう・・・。




しかし僕の夢は自分でお店を持つこと☆

思い立って実現出来たわけではありませんでした。


実はこの夢はもう7年前からも思い描いていた事。

とある社会人サークルで23歳の時に、僕を変える出会いと、勉強会があり、仕事が終わった後に自分の時間を削って参加していました。


まぁ、その社会人サークルはチョットネットでは評判が良くはなかったんですが、今の僕はこの社会人サークルがあったから存在しているのでしょう。


そこで勉強していたのは成功哲学やらその他いろいろ勉強しました。

特に感銘を受けて僕を変えてくれたのが





世界の鉄鋼王

アンドリュー カーネギー氏

アンドリュー カーネギー, 坂西 志保
カーネギー自伝


成功哲学で有名な

ナポレオン ヒル氏

【携帯版】思考は現実化する
ナポレオン ヒル, 田中 孝顕
思考は現実化する―ナポレオン・ヒルの決定版成功哲学〈1〉

のこの二人の存在でした。

(ナポレオン ヒルは特に有名で日本にナポレオンヒル財団まであるほどです。)


この二人のおかげで・この本のおかげ今の僕は存在しているし、でミルミル元気と勇気がわいてきましたw

(≧∇≦) むきゃ~っ



そしてその中で公言することの大切さ・・・

という事があり、その社会人サークルでの勉強会で

50人以上の前で

自分の夢を公言しました


30歳までに自分でお店をどんな形であれ作り夢を実現する!!

(*´Д`)=зふー


何とか実現する事ができましたよw

お店を作るまではとてつもなくプレッシャーがあり

精神的にも肉体的にもやられてる時があったんですがこの本を読んで気持ちを高め勇気を奮い立たせ

なんとか乗り切ってました。


公言してしまった手前なんとしてもやり遂げなくてはって言う気持ちだけで頑張って着ました。

ただこの公言がなかったら今の自分の夢は達成できなかったでしょう。



公言する事は大切ですね!

僕が夢を実現するまではこんなエピソードがあったんですw


まぁたいしたエピソードではなかったんですがねA=´、`=)ゞ



今回はお酒のネタではなかったんですが

もし良かったらこれから夢を実現しようとしている方!

上記二つの本をぜひ読んでみてください。!






しかし、三十路になっても何も変わりませんねw

(」*´Д`)」< いまだに心は24歳だーーーー!テレw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちわ

おめでとうございます(^.^)
全然24歳でいけますよ♪
有言実行は無言実行よりも難しいと思います。
それだけ周りからのプレッシャーと自分へのプレッシャーを自ら背負うのですからね!

これからも頑張って下さいね!

新しいネットショップいちお完成しました。
まだ誤字や在庫数などいじりきれていませんが、商品の目安にはなると思いますので宜しくね!

2. 無題

でも休みもつかれませんか?
まるまるプライベートは厳しいし、次の日お仕事モードに心と体をもどすのがたいへんで・・・

3. おくればせながら・・・

お誕生日おめでとうございますっ!!
三十路へようこそ^^

ちゃんと目標を有言実行したところはえらいデス!!
気持ちはイツまでもわかく、頭はどんどん賢く・・
カッコイイ三十路男を目指してくださいね^^
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

