スポンサーサイト


焼酎界の革命児!!

こんにちわ(*゜▽゜ノノ゛☆

最近急に冷え込んでしまってもう秋の気配がプンプンですねお月見

皆さん風邪を引かないように気おつけてくださいね♪


そうそう、またまたですが入荷しました♪

天使の誘惑ラブラブ!

この焼酎は、長期熟成してシェリー樽に寝かせている為、まるでブランディーの様な味わい。

濃厚で芳醇まるでバニラの様な香りを漂わせていますソフトクリーム


よく例えられるのが、

まるで天使が誘惑しているような味わい・・・


だそうですw




最近西酒造さんの焼酎が連続入荷してますねw

そもそも僕が西酒造さんの焼酎好きって事もあるんですが、こちらの蔵元さんの社長さんはすごい!!

業界では焼酎業界の革命児!!爆弾と呼ばれてるほどの方なんです。

って事で今日は御紹介しちゃいます!


西酒造の社長の誰しもが知る

西陽一郎さん


この世で焼酎ブームのきっかけ作り出した最初の一人と言って過言ではないかと思います。


そもそも、焼酎ブームのきっかけになったのが西酒造の富乃宝山という焼酎!


富乃宝山は黄麹を使ったフルーティーな焼酎で女性にも飲みやすくそこから焼酎ブームが始まりました。


しかもその焼酎を作り出した社長はなんと

昭和45年生まれという、業界では信じられないくらいの若さなのです。

もともと東京で卸問屋を経験して実家に戻り焼酎作りを始めたと言う社長は

生み出す焼酎はどれもこれもヒットするという凄い方なんですよ~☆


ほかにも有名で僕が好きな焼酎に

宝山紅東

宝山白豊

宝山綾紫


そして一番好きなのが

宝山芋全量♪

濃厚な味わいの中に芋の匂いがプンプンしますべーっだ!


機会があったら一度飲んでみてくださいね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. これは

上手いのひと言です!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

