スポンサーサイト


シークワーワー(笑)

おはよーございます♪晴れ

気がついたらお店で寝てしまって・・・

今帰ってきました(´□`。)

あっあかるい・・・ガーン


まっ今日は久々のOFFでお店のお客様と飲んでくるのでいいのですがw


そう言えばまた最近お店で新記録をたっせいしたました~!!

なんと、ランチの来店数が・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

67名さまを突破しました~♪クラッカークラッカークラッカー


まぁ、周りがオフィス街なので何時も12:10過ぎ~12:35分の間に短期集中でご来店されて。。。


・・・その後は悲しい暗いお店が静かになるのですがしょぼん


僕の未熟さ故にお客様をお待たせしまう事が多々・・・。゚(T^T)゚。

更なるスキルUPを目指してお客様に迷惑をかけないように頑張りたいと思います!!



さて・・・今日はシークワーサーのお話♪

もちろん当店にもおいてありますよ。


酔っ払ったお客様がよくカミカミで


(」*´Д`)」< すいませーん!シークワーワーサワー下さ~い!!

ってw

もちろん僕もカミカミでワーワーですね~っていってますがw


最近人気が出てきたシークワーワー・・・

ぢゃなくってシークワーサーwとはそもそも何なのか???


正式には

シークヮーサー

学名はCitrus depressa HAYATA みかん科に属する


沖縄を中心とした野生の沖縄みかんなのです!

分布は↓↓↓(取り扱っている商品のパッケージですが)

酸が強いので沖縄の方言で酸(シー)を与えるもの(クヮーサー)という意味があるそうです。


飲み口はもちろん超すっぱーーーいえっ

ただ爽やかな飲み口なのでよくサワーで使われていますね。


シークヮーサーは

カリウム・ビタミンB1・ビタミンC・カロチン・ノビレチンなどの栄養成分をとっても多く含む果実なのです!

(」*>ω<)」 お酒とともに皆さん

     シークワーワーで健康に(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

泡盛(私の場合『菊の露』)にシークワァワーをおとして飲むのがスキ~☆
ホントはこれにカルピスとかも追加して甘く飲むのがもっとスキなんだけどね~♪

2. 酸っぱそう

だいすきですよ。

話は変わりますが、来週末立川か八王子泊まりになりそうなのですが、一人で飲みに行ってよろしいでしょうか?

3. tomo様

へ~
面白い飲み方ですね!今度試してみます!

4. gullickson 様

はい!喜んでおまちしております
ただ、金曜日は早い時間帯は厳しいかも・・・です。
よく一名さまでもいらっしゃるお客様いらっしゃいますよ~。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

