スポンサーサイト


ビールが苦手でも・・・

ブログのお客様ごらいてーーーん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


またまた僕のブログのお客様がご来店♪

兼ねてからお店に着たいって言っていただいてたのですが、

それもわざわざ名古屋からご来店いただきました音譜


ずっと僕のブログを読んでいただいていて一度はお会いしてみたいって思っていたのでとても嬉しいっすニコニコ


今回ご来店いただいたのは

薄れ行くお酒の記憶を取り戻そう

http://ameblo.jp/gullickson

って言うブログを書いている

gullicksonさんデス。


チーズとお酒がとっても好きな方で、終始お酒の話をしてもりあがりましたw

特にチーズのお話は毎回ブログに出てくるほどで是非チーズ好きの方にはごらんいただきたいですねグッド!




さてさて、毎度の事ですが随分ブログを更新するのが遅くなってしまいましたm(_ _ )m

今回の晩酌はw


以前もUPしたとおり僕は日本で多く出回っているピルスナータイプ(端麗辛口)のタイプが苦手です。

そんな中でピルスナータイプ以外だったらホボ飲めるんですw


って事でこれまた以前も紹介したビール

八海山泉のビール(以前はヴァイテェンタイプ)の


ペールエールですビール


ペールとは主に硬水からではナイトちゃんとしたペールができないらしく

昔はビールに殆どが濃い色系のビールだったため、ペール(薄色)エール(上面発酵)と呼ばれたらしいです。


味わいはプルスナータイプに比べるととても口当たりが良く、ホップの香りが香るので

苦手な方にも飲みやすいのではないでしょうか???特に冷蔵庫からだして、少し温度が上がったときが飲み頃♪

一番このビールのうまみを感じます。


日本の端麗辛口のビールに飽きた方!!一度試されてみてはいかが???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

飲んでみたいですね!!
お酒とビールの融合ですか?

2. ご挨拶遅れました

先日は、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです、川崎or東京方面に行く機会がありましたらまたお邪魔させてください。
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

