スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!

今日も酒販店さんに行ってきた!
御徒町にあるフクハラ酒店さんだ。ここも200種類くらい焼酎があるのだが。
突然お伺いしたのにもかかわらず、店長さんは快く話を聞いてくれた。
しかも店長さんは俺と同じSSIという協会のワインアドバイザーさんなのだ!
俺もいつか、えせソムリエって言われないように資格とってやる。

ってのはさて置き、軽く名刺交換をした後、コーヒーまで入れてもらった上に資料も40枚くらい貰ってきた…
(つД`) なんていい人だ。

ここで面白いお酒を発見!そのなも>『さくら咲く』というお酒で薄い肌色みたいな色なのだが、お湯やお水を注ぐとピンク色に変わるのだ!ただ麦焼酎なのでのんだら甘い…わきゃ~無い(笑)

あとは前から知っていたが、野いちごのリキュールで『野いちごの恋』というお酒も水やお湯を入れるとピンク色に変わるらしい。こっちは、ほんのり甘いらしい。

これは是非お店のしずるサービスで使おう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。