スポンサーサイト


ヌーボー???

ヌーボーっていっても、昔お菓子であった『ぬーぼー』ぢゃないよw


あのフワフワした食感のチョコ・・・販売中止になったけど復活しないかなぁハートブレイク




って言うのはさておきましてw


皆さんは、ワインにはヌーボー(新酒)があるのはご存知ですよね???

一番知られているのが、11月の第③木曜日に解禁される、フランスボジョレー地方のボジョレーヌーボー・・・ワイン


もちろん焼酎にもヌーボーがあるのは知っていましたか??

焼酎のヌボーの日は11月1日なんですよ!


もともと芋焼酎の芋の収穫が8月・9月なんで、その芋を収穫・仕込みを始めてから新しい焼酎が飲める

縁起の良い日にちが11月1日前後と言うことから昭和62年に決定されたそうですべーっだ!




そこで今日紹介するのが、11月1日よりも一足先に飲めるお酒『くじらの新焼酎』をご紹介(*゜▽゜ノノ゛☆ハイハイ!

通常『くじら』は新酒と古酒をあわせて製造されるのですが

この『くじらの新焼酎』は新酒100%で出来上がっています♪


もちろん仕込み水は垂水温泉水『寿鶴』を使用。

華やかな香りとやわらかい口当たりの中に新酒ならではのフレッシュな味わいが楽しめます!


芋臭さが苦手な方でもクイクイのめるお酒です。是非!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

