スポンサーサイト


人気の柚子のお酒

今柚子のお酒って多いですよね!

実は僕のお店でも柚子のお酒はオープンの時から入れているんですが

実はただ今入手困難なんです。

柚子小町ねこへび

原因は超人気の為、柚子の材料の不足と○●○・・・ガーン

↑言えないwΣ( ̄□ ̄;) ガーン!

そこで新しく登場したのが

柚子小町S天使

原料にシークァーサーを使っていて

以前の柚子小町より少し甘め&ちょっとすっぱいのです。にゃー

ただ、柚子小町は今では何処にでも置いてあるので一度違う商品を検討した事があるのでチョットご紹介♪べーっだ!

柚子小町はとっても甘く飲みやすくジュース見たいのに対してこの柚子のお酒はキャップを開けた瞬間に柚子の超芳しい香りが鼻をへし折りますw☆(°o (○==(°ο°) パーンチ!

その名も

Natere-Blessingネーチャーブレッシング』

窓乃梅酒造さん

です。

甘ったるい果実酒を飲み飽きたって方にはピッタリかも

味わいも爽やかでソフトな味わいです♪

ただ・・・お店のメニューに入れるかは悩み中・・・柚子小町になれてしまった方にはネーミングが難しいですよね(泣)

.............._@ノ”かたつむり

そうそう、ちょっと豆知識!グッド!

よく変り焼酎でもラベルの裏を見るとリキュール類って表示されて入るときがありますよね・・・

焼酎を使っているのに何故???

それは焼酎は糖分、加糖をしてしまうとリキュール扱いになってしまうんですよね。

一度気になった方は裏のラベルをみてくださいd(・▽・)!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. なるほど!

そっか~、リキュール類??焼酎じゃないの?
っていつも首を傾げてたんですけど、謎が解けてよかったです。
ゆず気になるわ。私も大好き!甘くない方希望(笑)

------質問-----
先日黒糖焼酎を買ったんですけど、
黒糖の香りすらしないんです、
それはやっぱり種類(銘柄)によりますかね?
黒糖焼酎でオススメってありますか?

2. SNS焼酎

11月1日 本格焼酎の日に
突然のコメント失礼いたします。
焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

昨日オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。

SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
*当然ですが入会等すべて無料です。
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。

3. 無題

ゆずのこまち♪
僕のレストランにもあったけな?
美味しいですよね^^

4. 初めまして!

『地ビール大好き・としやん日記』からここを発見!初めてお邪魔します。
お酒好きな私にはとっても魅力的なブログです。
何でも飲みたい私は特にこだわりもなく色々飲んでます。
お酒を飲む雰囲気が大好きで、居酒屋さんの雰囲気大好きなんです♪
これからもお邪魔させて下さい!
もしよろしければ読者登録させて頂いてもいいですか?

5. muko-optimist様

ただ商品名とかで入れるのは考えてしまうんですよね。
ほらお客様うけする名前でないと難しいんですよ。

質問のお答え
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですね、銘柄によってさっぱり仕上げてしまっているものもあります!

お勧めは
[れんと]の蔵の奄美大島開運酒造のつくる
熟成酒[紅さんご]なんて濃厚でコッテリでまるで本当に黒糖を飲んでいるようです
・・・ただ高いのが難点ですが飲んでみる価値はあるかと


あとは違うくらですが比較的求めやすい価格で樫樽熟成の[まんこい]も濃厚で一味違った黒糖です。飲んで、みてください♪

6. makkunさま

早速入会させていただきました♪
たくさんの仲間ができればよいですね~

7. towablo 様

小町はうまいですよね
ただ僕は実は一番がきらいなのですw
だから違ったお酒をさがしてるんですがなかなか見つからないですよね・・・

何かよいのがあったら教えてくださいね♪

8. れがちゃさん

語訪問ありがとうございます!
なかなか更新はできませんがぜひぜひよろしくお願いします
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

