スポンサーサイト


季節限定のBEERが出たね♪

またまた僕の大好きな八海山泉さんのビールが季節限定であったのでかってしまいましたw恋の矢


今回の季節限定の商品はニコニコ



真っ黒なフルボディーの『ポーター』です!

そもそもポーターとは1722年にロンドンで生まれ、青果市場で働く運び人(ポーター)が好んで飲んでいたためにつけられた名前だそうですd(・▽・)ネ!


元をたどればブラウンエールやペールエールを古くなって混ぜたカクテルがはやって、それに似たビールを造ってしまえっ!

ってことで誕生したらしいです。


そんなきっかけでこのポーターは誕生したんですねべーっだ!

味はローストした大麦の味がとっても強く、心地よい苦味と香りをかもし出してて女性にも飲みやすいかも!音譜


そしてこんなビール↓も季節限定で今出てますね!

琥珀エビス(☆_☆) キュピーン


口当たりはコクがあって、とってもまろやか!

今までのエビスよりもチョットアルコールが高めで、特別にクリスタル麦芽を使用しているとのこと!


※クリスタル麦芽とは、ビールに香味や色をつけたりするのに使われ、ロースターで処理される事で色がつくそうです(*゜▽゜)


今回のエビス僕もしっかりはまってしまいました♪


もともとビールが苦手な僕でも飲めるこのビール!

ぜひ苦手な方でも試してみてくださいラブラブ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

