スポンサーサイト


ケーキと日本酒w

メリークリスマスベル・・・すぎましたw

なんかブログの調子がわるいのか画像も表示されない・・・

後で再編集しますね!(T-T) シクシク


----編集しました~(^ε^)♪-----


ってか皆さんはどうクリスマスはお過ごしになられましたか?

僕は立川の昭和記念公園でイリミネーションを見てお家で久々に豪華??ラーメン?ディナーwをつくりましたw ( ̄ー+ ̄) フッ


作ったのは スペアリブとラム肉の赤ワイン煮カレー風味 & 豆乳なんちゃってカルボナーラ


☆スペアリブ&ラムヒツジ

スペアリブとラム肉は浸るくらいに赤ワインに2時間漬込む。

それ以外で玉ねぎのみじん切りとカットトマト、パプリカ&ブナピー(←これ重要!プリプリしててうまいんよw)

をブイヨンで煮込み、2時間漬込んだラム&スペアリブをまた、前回作ったブイヨンと混ぜ2時間タマネギの形がなくなるまで煮込む♪


赤ワインの酸味がなくなれば出来上がり♪

あっ途中で軽くカレーフレークでお好みの味をつけるのを忘れずにd(・▽・)ネ!


★そしてなんちゃってカルボナイフとフォーク

これは本当に適当w

ころあい見計るの間違って失敗しちゃったもんw ・°・(ノД`)・°・

前回使った野菜の残りをすぐ調理できるように軽くレンジでUP パプリカ・ブナピーwはレンジでやり過ぎないようにw

タマネギをフライパンで小麦色になるまで炒め、そこにUPした野菜、塩・胡椒で味付け軽く痛め、弱火にして豆乳を適当に豆乳w&ナマクリームを適当に投入w


余熱で卵の黄身を入れるのに・・・

忘れて火を入れたままやってしまったのでボソボソで失敗しましたw



そして最後はもちろんケーキケーキと日本酒お酒を(爆)



さてさてその日本酒をご紹介♪

今回のんだ日本酒は日本酒好きなら必ず知っているという通なお酒

翠露 純米生無ろ過原酒(舞姫酒造さん)です

山田錦を100%使用し端麗でやや辛口に仕上がってます!

ただこの日本酒の特徴は香りがとっても芳醇でズット飲まずに僕はクンクンしっぽフリフリ匂いをかいでました♪


飲まなくてもしばらくはイケますw

ただケーキには合わなかったかw

その後は僕の大好きなイギリスの赤ワインワインモンテプルチャーノダブルッツオで口直しをしましたとさ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

