スポンサーサイト


デビュー戦のワイン♪

みなさん、明けましておめでとうございます富士山初日の出


皆さんはお正月初日どう過ごされましたでしょうか?

僕は高校の時の友達と

(ってただの友達ではなくって、命の恩人???)

明治神宮で初詣をしてきました。


夜の11時半には現地につき長蛇の行列の中

参拝まで約1時間半ならんで、今年の願掛けをしてきましたw


そこで何を願をかけたかというと・・・


あんな事や

こんな事・・・


秘密です( ´艸`)ククク



しかしこの人だかり!

すごいですね、後ろから押されて前でしょぼん警護する警官さんアタックしてしまいました。w

もう少しで唇をうばってしまう所でしたよキス(爆)



しかしこの後、夕方食べたエビちゃんの為・・・

胃痙攣を起こし意識朦朧と半分意識ぶっ飛んで立川まで帰りましたあせる



そう忘れてましたよ、僕は甲殻アレルギーー!!ショック!

オバカですね僕は(ノ_-。)

帰りの電車の中、ガタガタと振るえ、引付をおこしながら、周りの方に心配をおかけしました。

すいません・・・。




さてさて、今日もお酒の話がないわけがなーーーいw

今日は僕が始めてのデビュー戦のワインをご紹介!


このワインを飲んで実はワインにはまったんですよワイン

若干銘柄は違いますが、味はほぼ一緒。

ただ年が違えばぢゃっかん個性がちがうので、ワインの風味もちがうんですがね!


って事で久々に買って飲んでみました。

今回は(・ω・)/

フルネーゼ モンテプルチャーノ ダブルッツオ


そう僕が一番すきなワインはニコニコ


モンテプルチャーノ ダブルッツオ

というイタリアのワインなんです!


このイタリアワインの特徴は

素人的に表現すると、赤ワインワインは土の香りモグラと花のようなコスモスハチエラガントな風格をもった香りを放ち

程よい渋みが共存する、とても飲みやすいワインなんです。


ソムリエの方から言わせると多分この表現はダメダメですかね?w


初心者の方でもコスト的にも安く、癖がないので飲みやすいのでは???


皆さんも一度試されて見てはいかかですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. あけましておめでとうございます

2007年は大飛躍の年であり
大繁盛の年でありますように
お祈りしております。

3. このワインは良く飲みます

ファルネーゼのこのワインは良く飲みます、安いですし(笑)、こちらよりシャルドネのほうが多いかな・・・猫屋会館さまに教えていただきました。

4. あけおめ

今年もよろしくお願いいたします。
アレルギーですか・・・義父もかにアレルギーで
食べると唇がたらこみたいに腫れて、声が出なくなって大変なんですよ。それでもかにが大好きなので一年に一度くらいは果敢にチャレンジするのです。。。
今年もお互いがんばりましょうね。

5. ここのワイン

自分も好きですよ。(^-^)
このクラスはコストパフォーマンスいいですし、
上のクラスも美味しい!
結構周りのワイン好きな人にもファンが多いですー。

あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

