

ラーメン屋さんよりうまい!

はず(爆)

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


って何がですって?w


それはコレ↓ですラーメン


すごくないですか?

以前も記事で書いたのですが、今回は写真に取ってみましたカメラ

コレはなんと大山地鶏のガラを野菜と一緒に煮込んでダシをとっている所なんです(o^-')bヨ


しかもこの状態で20ℓもある寸胴鍋で4ℓまで丸一日かけて煮込みます!えっ

市販の粉末鶏がらスープに比べたら雲泥の差ニコニコ濃厚な鶏がらスープが出来上がるんですよ♪



コレを僕のお店ではメニューのラーメンに使ったり、鍋のスープに使ったりするので、もちろん絶品!爆弾

わざわざ、お店まで


居酒屋なのに

ラーメンだけを仕事の後に食べにきたり

お酒も飲まないでお鍋を食べにきていただいてるのです。


―そんなガラスープの作り方をチョト紹介―

材料:大仙地鶏のガラ

    長ネギ

    玉葱

    にんじん

    ※野菜は汁を吸わず甘いエキス分を出すもの

     (大根は吸いますw)

    あと隠し味で何かw秘密です!


作り方:1、ガラを熱湯で湯引き。

     2、寸胴に水をなみなみ入れガラを強火で煮ます。

     3、弱火にしてアクを取り秘密の何かを投入。

     4、野菜をブッコミwさらに悪をとります。

     5、さらに弱火にして丸一日かけて煮込み完成。

     ヽ(゜▽、゜)ノわーい


ってな感じですニコニコ


ってかそもそも、テーマ名がおいしいレシピって!みんなが作れる料ぢゃないぢゃんw


まぁ皆さんも、家で20ℓ寸胴鍋があったら作ってみてくださいねこへび




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

すごい!!まるでお店みたいじゃないですか!!(あれ?w
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

