スポンサーサイト


梅酒は体に良いd(・▽・)ネ!

こんばんはo(^▽^)o

見てくださいよコレ↓



指がコゲちゃいましたw

仕事をしていてジュビっ!って音が

気がついたら手がコゲコゲw


人のてってコゲるんですねΣ( ̄□ ̄;)


さてさて話はいつも通りお酒の話にもどりますw

自然酒房なのかでは、梅酒フェアークラッカーをただいま行っているって言うのは以前からお知らせさせて頂いたのですが、

今回はなんとただメニューを作成するのではなくって、ちょっとした豆知識も載せてみました♪!


梅酒って飲むだけでいろんな効果があるんですよ!


明細か↓の要にメニューに載せてみました!

まるっきりコピペですがw


梅酒を飲んで健康になろう!梅酒の豆知識

1.クエン酸で疲労回復

梅を食べると口をすぼめてしまう酸味は実はクエン酸なんです。クエン酸は代謝に欠かせない物質!

クエン酸が脂肪や糖、タンパク質をエネルギーに変える事によって疲労した体の回復を早める事ができるのです。

2.肌の老化防止

梅をみると唾液がでますよね?この唾液は消化を助けるだけではなく、新陳代謝を助ける唾液腺ホルモンが含まれ

ています。別名『若返りのホルモン』とよばれ、肌の角質化やシミ・ソバカスを防ぎ肌の老化を防ぐ事が出来ます。

3.リラックス効果

梅酒のさわやかで甘酸っぱい香りには癒し成分が含まれており、この成分はアロマテラピーの精油にもつかわれて

いるほど。匂いを嗅ぐと脳からα波がでて気持ちをリラックスさせてくれます。

4.胃腸の働きを整える

酸っぱい梅酒を想像するだけで口の中から唾液が…。この唾液の中の酵素がデンプンの働きを助け、活性酸素を抑

え、消化吸収の準備を整えてくれるのです。更に最近では梅干に含まれる成分が胃癌予防になると注目されてます。

5.健康の源、ミネラルとカルシウム

梅に含まれるクエン酸はカルシウムの吸収を助ける作用があり梅酒でカルシウムの吸収率UP!また不規則な生活

で現代人に不足なミネラルも豊富。今の私たち現代人(お酒好き)には手ごろな健康源ですね。

6.血液がサラサラに

農林水産省の研究により梅肉エキスから血液をサラサラにする成分が発見されました。この成分は天然の梅には含

まれていませんが、梅酒をつくる過程で生成されます。様々な生活習慣病の予防になります。

7.抗酸化作用

梅には特殊なポリフェノールがあり、そのポリフェノールが血管を傷つける活性酸素を制御する抗酸化作用があり、

今大きな注目を集めています。


ってな感じですw


そして今回とってもお世話になった本がコチラ


やなか事務所
飲んでみたい!本格梅酒カタログ

なんとこの本には190種類もの梅酒が載っているんですね!

すごい、それ以前に梅酒ってそんなにあったんですね・・・



ただ今回は僕のお店にある20種類のメニューでも載っていない梅酒があったえっんで梅酒はいったい何種類あるんでしょうかね?


ただいま梅酒について勉強中!

こんな梅酒あるよーってのがあったら皆さんも教えてくださいねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

