スポンサーサイト


幻より幻・・・

みなさんは、幻の焼酎・プレミア焼酎と言うと思い浮かべるのは何でしょうか?

やはり3Mと言われる

森伊蔵

魔王

村尾ですか?


もちろんうちにもありますよ・・・


でもこの焼酎はプレミア・幻と言われながらもどのお店にも超高い値段で置いてあったりしますよね!(´Д`;)


本当の幻の焼酎とはなんぞや・・・むっ

それは、生産量が少なく、美味しくっても上記の名前だけで先走りしていない、誰しもが知る焼酎ではないのかと僕は思います。


さて、今日は僕が本当の幻の焼酎だと思っている焼酎を1品紹介したいとおもいます。


それがコレ↓


大和桜 本手造り甕仕込み!

(大和桜酒造)芋焼酎


うわさに聞くとと一時製造をやめていたらしいとか取引先の酒屋さんがおっしゃっていました。

酒屋さんの大将に出たら教えてよ~ってずっといい続けて半年以上、やっとこ入荷できたのです。


って、この話はもう半年以上の前のはなしですがねw


生産量がすくなすぎて殆ど市場にでまわらずプレミア価格がついていないくらいで、すべて手作業にこだわっている芋焼酎です。




味はとっても爽やかで飲みやすく、甕仕込みならではの心地よい甘味が口の中いっぱいに広がります

しかもお値段もお手ごろ!


初心者にも、今までの玄人さんにもとっても受ける味わいだと思います。見つけたら是非!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. (大和桜酒造)芋焼酎

これはいけますね
美味しくて
追加仕入れしてしまいました(笑)

2. それは!

ホント良いお酒だ^^
値段だけが跳ね上がっている商品も多い中、そういうお酒こそ幻ですね~
お金をはらって飲めるのではなく、縁があるからこそ飲めるお酒!それ一番です^^

3. 訪問しました

いつも楽しく拝見してます。
ブログ初心者です。
名前(HN)…麗
年齢…もうすぐ成人
性別…♀です
職種…ニートに近いフリーター?
好きな音楽…V系、メタル勉強中…
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

