スポンサーサイト


嬉しい事がありました!!

やっと更新できました♪

が・・・実は体調最悪なのです。カゼ

2週間ぐらい引きずっている風邪なんですが、またぶり返してしまったらしくあせる

高熱が39℃もDASH!

まっ、根性で今回も治しますがねw


本当は今日も早くねたいのですが、実は!!ひらめき電球

僕の家がやっと光につながったんです

これでブログの作成もサクサクになるはず!!


って事で維持でも今日は更新ですw


それと、もうひとつ嬉しい事が!

実は去年までとってもご贔屓していただいていただいている常連さんがいらっしゃったのですが、ここ1年間パッタリいらっしゃらなくなってしまったんです。


僕は、お店の営業の仕方が悪かったのかな?

僕の接客の仕方が悪かったのか?

それともお店のコンセプトが・・・


と、とっても凹んでいました。

そのお客様からは、僕なんてとっても年下なのに、対等に扱っていただいて

今度飲みに行こう!ビール

っとまで誘われていたのですから。



でもですね!

でも、なんと今日お店に1年ぶりにいらっしゃっていただいたのです!

僕のお店を回想する前


↑こんな場所が

↓こんな場所に


変わった時からいらっしゃって頂いてる、数少ない常連様だったんです。

しかも今日はなんと、ずっと来れなかったからって・・・



・・・


なっなんと24名様も連れてきていただいてえっ

ありがとーございます!


いらっしゃっていたのは知らなかったのですが、わざわざ厨房まで来ていただいて、僕の事を名指しで♪

しかも、名前を覚えていただいていたんです!


こんな再会!居酒屋ぢゃあまりないですよ。

僕がホテルで働いていた時にもらった、写真入りのサンキューレター並みに嬉しかったですニコニコ


しばらく立ち話をし懐かしい話もしましたし。まだ感動冷めあらぬ状態ですメラメラ

この一年とっても忙しかったらしく、ずっと来れなかった事を謝っていました。


いやいや、いいですよ、そんな事、是非落ち着いたら飲みに行きましょう!


この喜び!これだからサービス業は辞められませんねw



しかし、今日はお酒の話をしたい・・・

が体調がって事で短くなってしまいますが。


昨日、麹と富乃宝山のお話をしました。

黄麹とっても独特で、この麹がなかったら、焼酎ブームになった富乃宝山は生まれなかったかと。


でも、富乃宝山はいつでも、どこでも置いてあるわけではないですよね。

そんな時は、黄麹でつくった焼酎を探してみてください。


味がまったく同じではないですけど、似たような味わい。

富乃宝山好きにはキット満足いただけるはず・・・

僕のお店でも、

<海・黄麹蔵>など


が置いてあるので、飲み比べてみていただいてはいかがでしょうか???






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんにちは

それはものすごく嬉しいですね!名前を覚えていてくださった事、会いにいらっしゃったんですね。これからも大事にしてあげてくださいね(*^▽^*)
プロフィール

heberekegururu

Author:heberekegururu
夢にまで見た飲食店経営を共同経営でしたがしていましたが…

夢破れて今はサラリー
でも三業態も経験できたのでこれも勉強だったかと。


お酒好き。料理好き。にゃん子好きの
お酒バカが

日々の徒然をかたります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

